• 締切済み

おすすめのサスペンス小説教えてください

19nineteenの回答

回答No.4

こんにちは。 「二者両方の立場からやりとりが描かれてるサスペンス」が好きなら叙述トリック系はどうでしょう? mclaren37さんの好みとはちょっと違うかもしれませんが、 ラストでパズルの最後のピースがきちっとはまるような快感がたまりません。 冗談でなく本当にはまってしまうと思います。 叙述ものは読んだあともう一度読みたくなること請け合い! 一粒で二度おいしいって感じです。 叙述もの(ちょっと広い意味の作品も含んでますが)で私のおすすめは 「イニシエーション ラブ」 乾くるみ 「葉桜の季節に君を想うということ」 歌野晶午 「慟哭」貫井徳郎 「弥勒の掌」我孫子武丸 「鏡の中は日曜日」殊能将之 「ハサミ男」殊能将之 なんかですかね~ どれも、いつの間にか引き込まれて 最後で「あれ?え?何?あーそうなのか!」となると思います。 ちょっとヘビーな話もありますが、 機会があれば是非どれか読んでみてください。 面白いことは保証します!