• ベストアンサー

Norton Internet Security2005トラブル

IEバージョン6にアップグレードしないと利用不可。 実行してインストールしたらHPが見れない? 接続問題ない!メールは無効にして利用中(危険) 192MB必要とか・・98購入時増設したので187MB あり、NECもいっぱいだが、試したらとのことで実行。 ホームページ見れず困ってます!!ヘルプ~~ シマンテック社は駄目。土・日・際休み、電話有料。 回線電話なんで相談過去するも接続できなかった。 IBMは携帯に電話くれサポートよい。HPソフト利用中。 なんでHP見れないの~メールはなんとか・・ 至急教えて~!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

まず何故Internet Security2005にしたかですが、そもそもファイヤーウォールが必要な環境だったのでしょうか? アンティウィルスで十分なのにInternet Securityを買う方が多くて、私の周囲でもトラブルが多いです。 まずファイヤーウォールの設定で、ネットワークの信頼ゾーンにデフォルトゲートウェイのアドレスを入れてありますか。 またプログラム制御にメーラーを入れてありますか。 このソフトですが、そもそも通信を遮断するためのソフトで、ユーザーが安全な通信に限り許可を与えながら設定していくものですから、取説を熟読しないと使えません。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

最低限の動作環境がないのであれば、そのパソコンについては、稼働するのかわかりません。 そして、パッケージ品であれば取扱説明書が存在します。 それを熟読してください。 申し訳ないですが、Nortonを使わずに別のソフトを使うか、パソコンの買い換えを勧めます。 また、質問内容によっては、質問者の姿勢も問われますので、今一度質問文を見直してください。