• 締切済み

Norton Internet Security から出される警告を無効にしたい。

最新のウィルス定義ファイル等々をLiveupdateで取得し、 マシンの再起動直後にメーラー(Eudora)を立ち上げると、 以下の警告文が頻繁に表示されて困っています。 ------------------------------------------------ 『シマンテック社の電子メールプロキシ』 「暗号化した電子メール接続を検出しました。暗号化した電子メールの伝送のしかたについてはヘルプを参照してください。」 ------------------------------------------------ ヘルプを参照すると、 『[電子メールスキャナ] ダイアログボックスで、[今後この警告を表示しない] をクリックしてから [OK] ボタンをクリックする。』 と、書かれていたのですが、『[電子メールスキャナ] ダイアログボックス』が どこにあるのかわかりません。ちなみに警告文が表示されるボックスには、 『[今後この警告を表示しない] 』ボタンはありません。 もうひとつの解決策として、「電子メールのスキャンを無効にする」という 方法も書かれていたので、試してみたのですが、無効にしても相変わらず 警告文が表示されます。 念のため、無効に設定した後、再起動も行いましたが、 警告文は出続けています。 シマンテックのカスタマーサポートにも問い合わせようと 思いますが、いつ連絡が来るかわからないため、 OKWAVEさんで質問させていただきました。 警告文が頻繁に出るため、仕事になりません。。。 どなたか解決策をご存知のようでしたら、 ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • kamix
  • お礼率69% (72/103)

みんなの回答

  • workspeed
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.1

「電子メールスキャンを無効にする方法 (Norton Internet Security)」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050809185954947/ ↑は、参考になりませんか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050809185954947/

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2006のNorton AntiVirus スキャンについて

    ノートンインターネットセキュリティ2006のNorton AntiVirus スキャンについて 「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」 というメールを処理するごとに、 電子メールスキャン完了 検出したすべてのリスクが解決しました。 というダイアログボックスが毎回表示されるのですが、 これを表示させないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 結果をその都度報告してくれるのは、それはそれで良いのですが、結局OKボタンを押すだけで、押し忘れると メールがタイムアウトを起こします。 最後に一括で報告してくれる場合や、後で何件ウイルス対策を行ったか調べられるだけで良いのですが、 そのような設定は可能でしょうか?

  • インターネットセキュリティが勝手に無効化される

    ノートン インターネットセキュリティ2003を使用している者です。 私は日中PCを付けっぱなしでいることが多いのですが、先月頃より インターネットセキュリティが勝手に無効化されていたり、 「シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。」 というタイトルで送信元も送信先も件名も空白のメールが届くようになりました。 「シマンテック社の…(略)…削除しました。」という空白メールが来た直後に 自分の携帯からPCにメールを送ってみたところ、そのメールは受信できず 「シマンテック社の…(略)…削除しました。」というメールが届きました。 もちろん、起動後は侵入探知なども確かに有効化(オン)されていて 自分で設定をいじった…という理由でもありません。 LiveUpdateも最新版になっています。 また「エラーが発生しました。再インストールしてください。」 といったような アラートが出てインターネットセキュリティが不正終了することもあり 指示どおり再インストールしてみたのですが、やはり直りませんでした。 シマンテック社のサイトのヘルプも見てみましたが、どれも状況が一致せず これだ!という回答がみつかりません。 どなたか、対応策をご存知ないでしょうか?

  • Norton Internet Security2003!!助けて下さい(泣)

    初めて「Norton Internet Security2003」をインストールしたのは11月の事です。。それがおととい辺りからソフトに異変が起きたのです(泣)!!(1)設定→がすべて無効に設定されてしまって有効に設定出来ない!(2)「Norton Internet Security2003」の中には「Norton Antivirus」と言うメールなど色々な時のウイルスを駆除してくれるソフトなのですが・・・いつもだったら電子メールスキャンしてくれるのに全然作動しない・・。他にも色々ありました(>_<)!それで他のサポートしてくれる所でアンインストールして見てくださいと支持があつたので試して見たのです!そして再度インストールその結果・・・(1)設定無効変わらず・・・。(2)ナント「Norton Antivirus」がインストールされない(泣)★「Norton personal Firewall」はインストールされたが設定はすべて無効のまま→(3)ウイルス定義も出来ない!(4)さらにインターネット&メール一切接続出来なかった(泣)(5)最後に「Norton Antivirus」インストール中に内部エラーがなんとかと表示されました。。(6)あと接続出来ないのでとりあえず削除しようとアンインストールをしようとしたのですが・・。何か文が出て削除出来ないのでウインドウのヘルプで11日のソフトをアンインストールする前の設定に復元したのです・・。そしてそこでは完全にアンインストールされて無いのでやっとここで削除出来て今→ここに助けを求めに来ることが出来たのです!!そこで一回使ったソフトはもうインストール出来ないのかと思い思い切って同じ製品を買ってチャレンジしました・・・。しかし↑の文の通り駄目でした(泣)質問です→インストールしたソフトでアンインストールしたらそのソフトはもう使えないのですかー?ちなみにこの製品は一年間までは無償でウイルス定義出来ます。。それは無効になってしまうのー?シマンテックのヘルプも参照してみましたがどうしていいかわかりません(泣)

  • セキュリティの警告

    すみませんが、お尋ねします。 プログラムを実行するとき(ダウンロードではない)、「開いているファイルーセキュリティの警告」のダイアログボックスで 「この種のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスを外してしまいました。 再び表示させるには、どのようにすればよろしいでしょうか。 ご教示お願いします。

  • 「セキュリティー警告」が出る

    質問よろしくお願い致します。 ウィンドウズXPを使っています。 数日前から急に、変わった現象が起きています。 「セキュリティー警告」というシマンテックのダイアログが、20秒に一回くらいの頻度で表示されるのです。 ところが、一瞬しか立ち上がらず、すぐに消えてしまうので、何が書いてあるのか全く読み取れない早さなのです。 何度も何度も目をこらしてやっと確認できたのが、 「次の領域においてリスクがあります」 「セキュリティーが万全ではありません」 というような内容が書かれています。 他にも何か表示があって、『OK』ボタンもあるようなのですが、本当に一瞬しか表示されないので、対応のしようがありません… ノートンでウイルススキャンかけてみたのですが、特に異常は見当たりませんでした。 とにかく、頻発しているこのダイアログを表示しないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「セキュリティの警告」

    「セキュリティの警告」についてなんですが、ホームページを開いた時や何かをインストールする時にこのようなダイアログボックスが出るのですが、 Internet Ekplorer-セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアをインストールしますか? 名前 swflash.cab 発行元 不明な発行者 このファイルには、発行元を確認できる有効なデジタル署名がありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみインストールしてください。 といったダイアログボックスがでてきます。その時開いたホームページの画面は白いままで、上にURLが表示されている状態で、「インストールをする」をクリックしても開いたホームページの画面は真っ白のままで、左上に「×」が表示されるだけで、インストールされません。 検索しても解決できなかったので、どなたか原因と解決策わかる方お願いします!! どこかのホームページを開いてもトップページでこのダイアログボックスがでてきてしまい何も見れない状態で困っています。宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    を有効にしていると、IE起動後、「ページを表示できません」になります。 無効にしてNetしてますが、心配なので有効にしたままでNetしたいです。 どうすればいいんでしょうか?シマンテックさんには質問する方法がないみたいだし(メール受付とか)。 教えてくださーい!

  • Norton Internet Security 2003

    Norton Internet Security 2003を利用し始めました。 するとメールの件名に「スパム警告:」が勝手に付きます。 設定をすればそのようになるのだと思っていたので困っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー NortonInternetSecurityはメール本文やサブジェクト(題名)などに特定の キーワードがある場合にこの警告をつけます、 キーワードの追加や警告の無効など設定できますので、 Nortonのヘルプで「スパム」の欄を見て下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ということを調べてきましたが、スパムの設定をしていないためどうしようもありません。 Norton Internet Security 2003の標準設定だと受信メールに スパムに合致する何らかの条件が合えば件名に「スパム警告」が付加されるらしいですが、、、 何らかの条件って何なんでしょうか? ご存知の方、教えてくださいませんか?

  • セキュリティ警告を消したい

    ほかにも同じ症状の方がおられるようですが、 自分も最近になって以下の警告が出るようになりました。 「symantec. このコンピュータは次の領域においてリスクがあります: -ウイルス定義が最新ではありません Norton製品を開いてこれらの問題を解決します。 セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う(T)」 という画面が出ます。 OKをクリックしても、すぐに出ます。 最後の「セキュリティ状態~」の文にチェックを入れても、入れなくても、すぐに出ます。 ノートンアンチウィルスを有効にすれば消えるのですが、 オフライン時、ゲームをする時などはノートンを無効にしたいんです。 無効時でもこの警告が出ないようにする事はできないのでしょうか?

  • norton(ノートン)が動かない

    ノートンのオートプロテクトが無効になったまま有効になりません。「有効にする」のボタンをおしても無効になったままです。電子メールスキャンも項目もエラーになっています。そしてセキュリティ警告がひんぱんに出て、邪魔でしかたありません。なんとかならないでしょうか?こまっています。