• 締切済み

「梅雨(つゆ)」と聞いてイメージする色は??

自分のホームページをリニューアルして 配色を変えようと思っているのですが 梅雨の季節も近いので、梅雨をイメージした色にしたいと思っています。 そこで「梅雨」と聞いてイメージする色をできるだけ多くの方から聞きたくて質問させていただきました。 皆さんそれぞれのイメージで結構ですので ぜひ「梅雨」と聞いてイメージする色を教えてください。 お願いします。

noname#76423
noname#76423

みんなの回答

• kyo_co
回答No.10

薄い青色、薄い紫色、薄い灰色を使った配色が多いようです。

参考URL:
http://www.e-tenki.net/html/princess/msg/msg_0406_01.html
noname#13550
noname#13550
回答No.9

私は、暗い感じの青色です。 どんよりした感じです。 あとは、紫陽花も思い出しますね。 明るい青や薄い紫色ですね!

noname#179809
noname#179809
回答No.8

こんばんわ。 梅雨というと、「雨がやんだ薄い曇り空」の「白に近いグレー」と「花菖蒲」の「深く濃い紫と白」でしょうか。 アジサイの淡い色も、いいですね。

• daizen
回答No.7

私は皆様と反対に、梅雨時の夕方の雲の切れ間から水蒸気を通して差す薄黄金色に輝くの光の帯の色です。じめじめとした梅雨の中にも、一瞬の静寂さと神々しさを感じさせてくれるこの色が好きです。私が梅雨にイメージする色ですがホームページには表しにくい色ですね。趣旨違いの色(回答)で申し訳ありませんでした。

• wasabon
回答No.6

ダークグレーを含んだ青。 湿っぽく沈んだ感じ。 でも寒々しい感じではない。 また、明るいところでは紫陽花色。 紫と緑のコントラストとか。

• bazi
回答No.5

グリーン寄りのブルーグレーです。 雨が降っているときの空気のトーンかな・・

• yuu177
回答No.4

こんばんわ。 私が梅雨と聞いてイメージする色は・・・ うすーい紫色です。 なんか梅雨といえばアジサイのイメージがあり、 薄い紫や水色、薄ーいピンクなんかですね。

• milk111
回答No.3

梅雨というと私的には「あじさい」が 浮かびます・・・ あじさいの色という事で 綺麗な水色やそれに少しピンクを足したような 色が梅雨のイメージかな~。。。 かなり一般的っぽいイメージですみません(><)

• aira0410
回答No.2

こんばんは。 梅雨ときいて思い出すのは、アジサイの色ですね。 薄い水色と、淡い紫ってところでしょうか。

• ryu-sei
回答No.1

梅雨でイメージする色は、私的には「水色」です。それもすごく薄い水色で、淡いぼやけた感じです。