• 締切済み

子連れ沖縄旅行での荷物

7月初旬に2歳3ヵ月の子供と親子3人でホテル日航アリビラに3泊4日で旅行を計画しました。 レンタカー付きでプランは思案中ですが、水族館、ピザ喫茶花人逢、美浜アメリカンビレッジ等が予定で、1日はホテルでゆっくり過ごすつもりです。 質問は「荷物」と「ベビーカー」についてです。 子供のオムツや飲み物などは現地調達する予定ですが、それでも荷物が多くなってしまうのでスーツケースを宅配するつもりです。 過去の海外旅行時は、先に前日配送してから成田空港で受け取るという方法でしたが、国内旅行の場合、宿泊先のホテルに宅配するということは‘あり’なのでしょうか?やはり羽田までの配送が普通なのでしょうか? 「ベビーカー」も持って行くべきか悩んでいます。 普段はあまり乗りたがりませんが長時間の外出や寝てしまうと必要です。(3月のディズニーランドではほとんど乗ってました。) AB型のタイプ(バギーではない)で持ち運びはちょっと重いのと、もって行くと自宅と空港区間の電車がかえって邪魔になるかなぁ~と悩みます。 日航アリビラでレンタルが可能なようですが、宿泊のあいだじゅう借りれるのかなどは不明です。 (どんなタイプなのかも不明です。) 羽田空港、那覇空港で借りたことのある方、ベビーカーなしで旅行に行かれた方などなど・・・ご助言お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ホテルまでの宅配は出来ますが、本土以外の島(沖縄県や北海道)へは料金が高いです。 空港受け取りがいいです。 荷物は飛行機が運んでくれますから、那覇空港でレンタカーを借りて、荷物をホテルまで持っていく。 帰りは空港までレンタカーで行き、荷物は成田か羽田空港から自宅まで宅配を利用するのが安上がりです。 空港でのベビーカー貸し出しはあります。 JALとかANAのHPに詳しく記載されています。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html
marin336
質問者

お礼

回答記入ありがとうございます! 早速、航空会社のHPを見ました。 出発の1週間前にならないとJALかANAどの便になるかわからないのですが、ベビーカーは借りれそうですね。 ホテルでも借りれたら、もしかしたら持っていっても邪魔かなぁと思いはじめました。 その後調べたところ、荷物もホテルまでの片道料金は、自宅空港間宅配の往復料金とあまり変わらないようで、ご助言どうりたしかに高いですね。。。 近畿日本ツーリストの空港返車サービスでレンタカーを借りれるので荷物は空港宅配にして、最終日に現地でお土産など増えすぎたらその分を宅配などで補おうかと・・・思案しております。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

>宿泊先のホテルに宅配するということは‘あり’なのでしょうか? ありですよ。 事前に宿泊予定のホテルに連絡しておき、送り状には「*月**日から2泊」などと記載して送ります。 事前の連絡を忘れないでくださいね。 ベビーカーも送ってしまうと楽ですよ。 ただ、ホテルで貸し出しがあるということなので、荷物発送の確認のときに一緒に聞いてみてはいかがでしょう? 案外OKかもしれませんよ。 送ってしまった後、自宅分ではバギーなどで代用しておけばいいと思います。 空港では利用する会社のサービスでベビーカーの貸し出しがあるかもしれませんので、これも要問合せです。

marin336
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ベビーカーがあっても子供は抱っこと言いますし、それに荷物、お土産、加えて暑さと・・・考えると楽できる部分は利用したいところです。ホテルにも問い合わせようと思っています。 難所は自宅から空港までの通勤時間帯の電車移動(1時間と少々)とフライト初搭乗なので、よく検討して楽しい旅行にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄に荷物を送りたいのですが…

    沖縄に荷物を送りたいのですが… 9月に4泊5日で沖縄へ旅行に行きます。 茨城から電車で羽田空港まで行く予定なので 大きな荷物(キャリーケース)を先に沖縄へ送りたい と考えているのですが、荷物を羽田空港に送るか宿泊するホテルに送るか迷っています。 宅配の料金はそんなに変わらないでしょうか? ちなみに宿泊するホテルはとまりん周辺です。 また、宅配を頼むとしたらやはりヤマト宅急便か佐川急便になるでしょうか? なるべく安いところを探しています。 何も知らない私にどなたか回答お願いします。 質問以外の回答はご遠慮下さい。

  • 荷物をどうしようか迷っています・・

    近々東京へ旅行へ行く予定です。 宿泊はお台場の日航ホテルで、1日目は浅草や他の場所を 観光してからホテルへ行こうと思っています。 ですので、荷物をガラガラ持って観光をするのは少し 大変だと思うので事前にホテルへ荷物を送りたいと思っています。 そこで当日羽田空港に着いてから、その日の内に荷物を 運んで頂けるというのは無理でしょうか? その様なサービスなどはありますでしょうか? やはり前日にでも宅配便にてお送りするしかないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 2月15~17日の沖縄旅行でアドバイスくださ~い(子連れです)

    2月15~17日で札幌から沖縄に行きます。 宿泊先はホテル日航アリビラです。 16日土曜日の過ごし方なんですが、 パパがファンダイブに出かけてしまうため、 私・長女9歳・次女2歳6カ月の3人で夕方まで過ごさなくてはなりません。 オプショナルツアーとかあるのでしょうか? やっぱり利用する旅行会社に申し込んでおくものなのでしょうか? 現地申し込みの出来るオプショナルツアーなどはあるのでしょうか? また、2歳児連れでも無理なく楽しめるようなスポットはありますでしょうか? そこはホテル日航アリビラからのアクセスはどんな感じでしょうか? 観光つきではない沖縄旅行ははじめてなので、 ぜひよきアドバイスをいただけたらと思います。

  • 沖縄旅行が迫ってきているのですが・・・

    9月の14日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。 しかしなんにも予定が決まっていません。 というのも、初日は夕方にホテルに着き、最終日は午後にはホテルを出て空港に向かう・・・というなんとも少ない時間での旅行なのでどーしたらいいのか。 しかも!!ホテルは日航アリビラで、周辺には何も観光地がないということです。ホテルを楽しむというのもいいのですが、ほんのちょっとでもいいのでホテル以外のことも楽しみたいのですが・・・(>_<) アドバイスよろしくお願いいたします

  • お正月に子連れで沖縄旅行(本島)オススメは?

    来年1月4日から2泊3日で沖縄旅行を予定しています。子供(5歳と2歳)連れです。宿泊先は ホテル日航アリビラ。レンタカーで、あちこち回りたいのですが、どこかオススメスポットなどあれば(観光・食事)教えて下さい☆。 とりあえず、砂浜で遊んで、ちゅら海水族館に行こうかな、と思っています。

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行荷物の宅配について教えて下さい

    北海道へ旅行へ行きます。最終日に、札幌市内のホテルから新千歳空港まで荷物を宅配する予定です。 (1)ホテルから新千歳空港へ宅配した場合、空港のどこで預かってもらえるのでしょうか?そもそも、自宅やホテルなどではなく空港へ荷物を送ることはできるのでしょうか? (2)札幌市内から新千歳空港まで、2泊用の小さめのキャリーバックを宅配する場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋教えて!!

    6月下旬から新婚旅行で沖縄へ行きます。 宿泊ホテルは日航アリビラです。 そこで質問ですが、 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋をご存知の方いませんか?? ご存知の方が居ましたら教えて下さい☆☆

  • 沖縄旅行 3泊4日でトカシクビーチ

    9月に家族で3泊4日沖縄旅行を計画中です。 子供(幼児2名)と大人2名の計4名での旅行になります。 那覇には10時30分着、帰りの便は19時発です。 ざっくり考えたプランなんですが 【1日目】 A&Wドライブスルーにて昼食とりながら北上→古宇利島→花人逢で夕食→マリオット泊 【2日目】 ちゅら海水族館→ブセナ海中公園(グラスボート、展望台どちらも体験してみたい)→月乃浜で夕食→アリビラ泊 ※ちゅら海とブセナが逆になってもいいかなと思ってます。 その際は昼食をきしもと食堂八重岳店で頂きたいと思います。 【3日目】 トカシクビーチ→帰りに那覇周辺の民謡居酒屋か、ジャッキーステーキハウスで夕食→アリビラ泊 【4日目】 ホテルのビーチで遊ぶ→遅めの昼食をヤッケブースで(もしくは那覇付近の沖縄そば店)→国際通りで買い物→空港へ という感じですがどうでしょうか・・。 ちゅら海水族館は子供たちがどうしても行きたいようなので予定に組み込みました。 1日目に古宇利島を入れてしまったのは、花人逢に行ってみたいという理由からです。 2日目3日目は定休日と重なるので、どうしても1日目に入れるようになってしまいました。 海の見えるオシャレなカフェでご飯を食べたいので、花人逢を選びました。 古宇利島は子供にとっては退屈かもしれません・・。 1番迷っているのが3日目のトカシクビーチに行くか行かないかです。 高速艇かフェリーを使うようなので、朝早い出発になることと、私が船酔いする体質ということが気がかりです。 他の方の書き込みを見るとトカシクビーチは別物!とか書いてあってすごい魅力的なんですが・・。 他に行きたいと思ってる場所はビオスの丘、琉球城蝶々園、瀬底ビーチです。 外せないのはちゅら海水族館、ホテルのビーチ(ニライビーチのほう)で遊ぶことです。 代案や、ここはやめておいたほうがいいのではというご意見があればよろしくお願いします。 ホテルはまだ決まっていないのですが、雨が降った時を考えて屋内プールのあるホテルをチョイスしています。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行!現地スーパーと‘DFS’について

    子供は2歳3ヶ月で『ホテル日航アリビラ』に7月初旬に宿泊してゆったりプランで日程を組んでみました。 (1)木曜★11時半~13時到着予定→空港でレンタカー〈近ツーの特典〉→『浜屋そば』→オムツなどの調達→『Jimmy's嘉手納店』→ホテル(休息)→夕食『ふるかた』 ※ホテルまでにジャスコ以外に大きめのスーパーはどこでしょうか? ※嘉手納店より大山店のほうが品そろえはいいですか? (2)金曜★朝食→『美ら海水族館』→エメラルドビーチ(散歩?)→『ピザ喫茶花人逢』→『お菓子御殿』→ホテル→夕食(未定) ※いけたら『フルーツランド』 (3)土曜★朝食→プール・ビーチ→昼食(ホテル)→夕方『琉球村』→ルネッサンスリゾート内『海風』 又は→『アメリカンヴィレッジ』→夕食(未定) ※琉球村って・・・?エイサーはどうですか?美浜と迷います。 (4)日曜★朝食→帰路途中で買い物→昼食→空港でレンタカー返車(14時~16時50分発のフライト) 予定がまったく?です。 国際通りに行ってみたいのですが、渋滞は回避したいので『DFS』か『アウトレット』か。でも高級皮製品などは買いませんし、時間がNGかもでルートに悩みます。 ※ブランドコスメが好きなのですが、空港免税店で用は足りてしまえるか疑問です。 成田第二国際線の『ジャパンデューティーフリー』くらいと想像すればよいですか?ヘレナルビンスタイン、エスティーローダー、シャネルが好きです。 案は・・・美浜に行ってなければそこに行ってお土産など買って、昼食に那覇『豆腐屋食堂』→空港免税店→帰路 もっと綺麗なビーチや自然に触れたほうがいいというご意見もあるかもしれませんが、ルート途中で絶景ポイントがありましたらぜひ教えてください! なんだか最終日に欲張りになってしまって~。。。別のプランご提案・スーパー情報・免税店情報などございましたら、宜しくお願いします。