• 締切済み

沖縄旅行!現地スーパーと‘DFS’について

子供は2歳3ヶ月で『ホテル日航アリビラ』に7月初旬に宿泊してゆったりプランで日程を組んでみました。 (1)木曜★11時半~13時到着予定→空港でレンタカー〈近ツーの特典〉→『浜屋そば』→オムツなどの調達→『Jimmy's嘉手納店』→ホテル(休息)→夕食『ふるかた』 ※ホテルまでにジャスコ以外に大きめのスーパーはどこでしょうか? ※嘉手納店より大山店のほうが品そろえはいいですか? (2)金曜★朝食→『美ら海水族館』→エメラルドビーチ(散歩?)→『ピザ喫茶花人逢』→『お菓子御殿』→ホテル→夕食(未定) ※いけたら『フルーツランド』 (3)土曜★朝食→プール・ビーチ→昼食(ホテル)→夕方『琉球村』→ルネッサンスリゾート内『海風』 又は→『アメリカンヴィレッジ』→夕食(未定) ※琉球村って・・・?エイサーはどうですか?美浜と迷います。 (4)日曜★朝食→帰路途中で買い物→昼食→空港でレンタカー返車(14時~16時50分発のフライト) 予定がまったく?です。 国際通りに行ってみたいのですが、渋滞は回避したいので『DFS』か『アウトレット』か。でも高級皮製品などは買いませんし、時間がNGかもでルートに悩みます。 ※ブランドコスメが好きなのですが、空港免税店で用は足りてしまえるか疑問です。 成田第二国際線の『ジャパンデューティーフリー』くらいと想像すればよいですか?ヘレナルビンスタイン、エスティーローダー、シャネルが好きです。 案は・・・美浜に行ってなければそこに行ってお土産など買って、昼食に那覇『豆腐屋食堂』→空港免税店→帰路 もっと綺麗なビーチや自然に触れたほうがいいというご意見もあるかもしれませんが、ルート途中で絶景ポイントがありましたらぜひ教えてください! なんだか最終日に欲張りになってしまって~。。。別のプランご提案・スーパー情報・免税店情報などございましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• mikix777
回答No.4

ジャスコよりサンエーがいいと思いますが、 イオン系のマックスバリューもいいなぁと思います。 沖縄のマックスバリューは元々地元の「プリマート」というスーパーチェーンだったところが多いので。 ただ、主要道路から中にはいったところなどに多いので探しづらいかもしれませんが・・・ この前会社にお土産にした沖縄ポッカの缶コーヒーは非常に周りの評判がよかったですよ。 ポッカの男の人の絵がシーサーってだけなですが。笑 夕食迷ってるのであれば、北谷で地元の居酒屋もオススメです。 地元の人間なら居酒屋で家族連れで夕飯食べてる人も結構います。 アリビラなので足が心配ですが、タクシーでもそんなにたいした額にはならないと思いますので。 自分は人に「沖縄に行くなら一番いつがいい?」と聞かれると必ず7月初旬~半ばと答えます。 梅雨明けで泳ぐのにもいいし、夏休みほど観光客もすくないので。 ぜひ楽しんで来て下さいね!

marin336
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 居酒屋で子連れのご飯は行った事がないんであまり探してなかったんです。行っても大丈夫そうですね。ウロウロが心配ですが。。。親はお酒は飲まないんですけどね。そういえば「海風」って掘りコタツ式だったかも・・・。行く時期はベストみたいでよかったです!

• nmie-
回答No.3

琉球村のエイサーはしょうもないです。エイサーは観光施設のはともかくしょうもないです。 美浜のハンビーナイトマーケットに行くのはいいと思います。ルネッサンスで夕食するくらいならここの屋台ひやかしながら屋台で夕食の方がよほどマシです。 ホテルの食事は高いですし。 スーパーはジャスコよりサンエーの方が地元食材など多いです。ホテルに行く途中58号線を行けば牧港に大きなサンエーがあります。 空港免税店はたいしたことないです。 国際通りは渋滞がひどいので車で突入しない方がいいです。

marin336
質問者

お礼

投稿ありがとうございます! 現地スーパーに行くのが好きなのでサンエーに行ってみますね。牧港とは調べたところハンビー店ですよね。国際通りは帰りの日の時間が少ないので車で行くのはやめることにしました。

• neko635
回答No.2

基本的にNO1さんと同じです。Jimmy'sは大山店が品揃えがいいです。サンエーハンビー店で買い物を済ましてから浜屋そばへ、ホテル近くの残波岬も絶景ポイントです灯台から右側が断崖絶壁です、金曜日は万座毛もいかれたらどうですか、全体的にゆとりは十分だと思います。次のサイトは沖縄観光の問い合わせが一番多いサイトです参考までに http://www.ryukyu-tech.co.jp/~okinawainfo/cgi-bin/yybbs01/yybbs.cgi

marin336
質問者

お礼

ありがとうございます。そちらのサイトは知っていましたが掲示板までは気づきませんでした。そちらでも聞いてみたいと思います。 美浜のジャスコよりサンエーハンビーのほうがお土産(食品)になるようなものはたくさんありますか?

• ezuina
回答No.1

たいした回答はできないかも知れませんが、ジミーはアメリカ製品のお菓子や食品などが主に売られています。 アメリカンテイスト関係だと お土産にいいかもしれません。 オムツなどの調達だと、沖縄だけのスーパーでサンエーという(小~大型のスーパーが あっちこっちにあり、美浜の近くにもジャスコの近くにもあり、結構沖縄の人たちは 便利でよく使っていますよ。 DFSは先日行きましたが、そこでも、レンタカーを置いて そのまま、空港へのバスがでていて 結構買い物する方には便利な方法かも知れませんね。 見るだけでも外国に一歩入ったような 気はします。 アウトレットは空港から確かに近いとは思います。 ただ、食事関係は いろいろな旅行案内による観光客専用のパンフレット類のおそばやさんなどは、正直いって おすすめしたくありませんね。

marin336
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジミーはまさにアメリカ食品の買い物したくて候補にしました。地元にも似てるお店があってもです(笑)。それと現地のスーパーに行くのが好きなのでこれまでも旅行先で必ず行ってます。 ところで気になったのが食事のことです。NO,1さんは沖縄の方ですか?おすすめのお店がありましたらぜひ教えていただけると助かります。内緒でしょうか? あとでも何かございましたらアドバイスを下さるようお願い致します。