• 締切済み

これは・・ひび割れ??

最近太ももの付け根やひざなどに ひび割れ?みたいなものがあります。 ひびみたいに、線が入ってます。 これは何でしょうか?また改善方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

おそらくセルライトだと思うのですが。。。。 急激に太ったりあと産後の女性にも多く見られます! 急激に太った為に脂肪が大きくなり太ももなどに肉われのような線が入ります。 セルライトができると個人では中々落とす事が難しいと言われています。 私はエステでマッサージをしてもらってかなり減りましたがまだあります。 女性の8割はセラシーン保持者のようです。 まずはマッサージが効果的と思います。 マッサージ以外でもセラシーンというサプリも販売されてます(ロート製薬) セルライトとは?↓↓↓ http://jns.ixla.jp/users/juniorblack231/turbocellnet_002.htm セラシーン↓↓↓ http://www.pure2001.com/cellasene/cellasene.htm あるある大辞典↓↓↓

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
noname#39202
noname#39202
回答No.1

何らかの原因で体が大きくなった為に出来たのでは? 知り合いは階段の一段抜かしをしていたら 柔らかかった足にハリが出てきたそうなんですが、ついでに、ふくらはぎにひび割れが出来てしまったたそうです。 急激な体の変化に皮膚が追いつかなかったのかもしれませんね。 改善法は…残念ながらしりません。