• 締切済み

壁紙を固定したい

壁紙を固定したいのですがどうやってやるのかわかりません。 教えてください。

• CGI

みんなの回答

• hoshimi_
回答No.2

★壁紙の固定方法★ (1)壁紙を繰り返し並べた上で固定。 <body>のところを、 <body background="壁紙アドレス" bgproperties="fixed"> に書き換えて下さい。 ★以下は<HEAD>~</HEAD>の間に貼り付けて下さい★ (2)左上に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 0% 0% } --> </style> (3)左上に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 0% 0% } --> </style> (4)右上に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 100% 0% } --> </style> (5)右下に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 100% 100% } --> </style> (6)左下に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 0% 100% } --> </style> (6)真中に固定 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY { background: url(壁紙アドレス) no-repeat fixed center center } --></STYLE> (7)左側に並べて固定 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY { background: url(壁紙アドレス) repeat-y } --></STYLE> (8)上に並べて固定 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY{background-image:url(壁紙アドレス);background-repeat : repeat-x;background-attachment :fixed} --></STYLE> ★といった感じですね(^-^ あまり濃い壁紙や柄のキツイ壁紙を使うと 文字が見にくくなりますのでテーブルを使うなどして 工夫してみて下さいね♪

• usawing
回答No.1

先日、スタイルシートを使った方法を別の方にお答えしましたので、ご参考下さい。 CGIでHTMLタグを出力するのでしょうか? それでしたら、ヘッダーに当たる部分に下記ページでの回答を入れれば平気ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133424