• 締切済み

壁紙を固定したい

壁紙を固定したいのですがどうやってやるのかわかりません。 教えてください。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hoshimi_
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

★壁紙の固定方法★ (1)壁紙を繰り返し並べた上で固定。 <body>のところを、 <body background="壁紙アドレス" bgproperties="fixed"> に書き換えて下さい。 ★以下は<HEAD>~</HEAD>の間に貼り付けて下さい★ (2)左上に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 0% 0% } --> </style> (3)左上に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 0% 0% } --> </style> (4)右上に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 100% 0% } --> </style> (5)右下に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 100% 100% } --> </style> (6)左下に固定 <style type="text/css"> <!-- BODY{ background-image:url(画像のURL); background-repeat:no-repeat; background-attachment: fixed; background-position: 0% 100% } --> </style> (6)真中に固定 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY { background: url(壁紙アドレス) no-repeat fixed center center } --></STYLE> (7)左側に並べて固定 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY { background: url(壁紙アドレス) repeat-y } --></STYLE> (8)上に並べて固定 <STYLE TYPE="text/css"><!-- BODY{background-image:url(壁紙アドレス);background-repeat : repeat-x;background-attachment :fixed} --></STYLE> ★といった感じですね(^-^ あまり濃い壁紙や柄のキツイ壁紙を使うと 文字が見にくくなりますのでテーブルを使うなどして 工夫してみて下さいね♪

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

先日、スタイルシートを使った方法を別の方にお答えしましたので、ご参考下さい。 CGIでHTMLタグを出力するのでしょうか? それでしたら、ヘッダーに当たる部分に下記ページでの回答を入れれば平気ですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133424

関連するQ&A

  • 壁紙固定

    楽天でHPを作ってるのですが,壁紙固定がどうしても出来ないんです。壁紙固定のHTMLのどれを試しても「許可されていないHTMLが使われています。」と出てきます…。 壁紙固定できないって事は無いですよね? だれか実際に楽天でHPを作っている方でもどなたでもOKです!!教えてください。回答待ってます。

  • HPで壁紙を固定?

    最近ちょろちょろと見かけるんですが、ホームページで壁紙が固定されてるのがありますよね。 右のスクロールバーを動かすとテーブルや文字は上下するのにバックの壁紙はそのまんまってやつ。 あれってどうやってやるんでしょうか? ソースを見ればわかるかなと思ったんですが、どこも企業のHPのせいか、JAVAやらなにやらでソースが複雑になっており、どこが壁紙固定の部分かわかりませんでした。 たぶんJAVAを使うことになるだろうとは思いますが、簡単なようでしたらお教えください。 また複雑な場合、ソースを公開しているページとかあったら教えてください。 お願いします。

  • 壁紙を中央に並べて固定したいのですが

    壁紙を中央に並べて(繰り返し)固定したいのですができますか? (左サイドだけに並べる、とか上部だけに並べる、とかはよく見ますが) もしあればタグを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップの壁紙固定について

    パソコンのデスクトップの壁紙を何度設定してもログオフしたり再起動や休止にすると設定なしの真っ黒な画面に切り替わってしまい、毎回起動時にデスクトップの設定をしないとオリジナルの壁紙を設定出来ません。システムの復元をしても解決出来ないです。設定することは可能で休止等をしなければ設定を保つことは出来ます。今までずっと使ってきたパソコンですがこのようなことは初めてで困っています。どうすれば壁紙の固定が出来るのか教えて下さい。お願いします

  • レンタル掲示板で、壁紙を固定は不可能ですか?

    自分の使ってるプロバイダーがCGIを許可していないのと、手軽という理由で、無料のレンタル掲示板を利用しています。そこで質問なのですが。 カスタマイズで、壁紙を固定したりする事はやはり不可能なのでしょうか?(右下に壁紙を一枚だけ固定で使いたいのですが)。 無料でそこまで求めるのも、ずうずうしいとは思うのですが(;^_^A、出来たら嬉しいなぁ、と思いまして。 どなたかご回答いただけたら嬉しいです。 

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 固定壁紙がHPヴィルダーでアップ出来ない

    私はよくHPで固定壁紙を使っています。 今までフロントページから固定壁紙のソースをペーストすると上手くアップ出来てたんですが HPヴィルダーから貼り付けると全く出来ないのです。プラウザで見てもなにもアップされていません。 同じように固定壁紙のソースを<head>と</head>の間にペーストするんですが・・・ HPヴィルダーではやり方が違うのでしょうか! どなたか教えていただけませんか!

  • 右一列に壁紙を固定

    スタイルシートで壁紙を上一列や、左一列に固定するものがありますよね? 私は右一列に壁紙を固定したいのですが、なぜか出来ないんです。 タグ講座のHPのタグをもらってそれを貼りつけているんですが なぜか表示されないんです。(ちゃんと<head>~</head>内に入れました) どうして表示されないんでしょうか? 配布されているタグが間違っているのでしょうか・・・? 一応、配布されているタグを載せておきます。 右一列に壁紙を固定する方法を知っている方がいましたら教えてください。 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-color: #------; background-image : url("壁紙のURL"); background-position: 100% 0%; background-repeat: repeat-y; background-attachment: fixed; } --> </STYLE> では、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • GALAXY S3 壁紙固定させるには?

    GALAXY S3 の壁紙をスクロール?させないで固定したいのですが、アプリじゃないとできませんか? 知っている方は、そのアプリも教えてください。

  • CGI掲示板での壁紙の固定

    タイトルの通り掲示板の壁紙を固定しようとしているのですが なかなかうまく行きません。 助言お願いしますm(__)mペコ 固定しようとしている掲示板のCGIへのリンク http://falcon.s16.xrea.com/joyful/joyful.html

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 固定壁紙がアップできないヴィルダーがありますが

    友人のパソコンがHPヴィルダーから固定壁紙がアップ出来ないというのです。 ちなみに私のパソコンからはヴィルダーから簡単に固定壁紙がアップ出来ました。 電話なのでよくわかりませんが聞くところによると、ちゃんと固定壁紙のソース <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { background-image : url("画像の名前"); background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; background-position : left bottom; background-color:#FFFFFF; } --> </STYLE> を<HEAD>~~</HEAD>の間に貼っているんだけどアップ出来ずに文字がそのままアップされるとか・・・ もちろん全部フィルは転送しているそうです。 もしヴィルダーの中を設定変更をしなければいけない場所があれば詳しく教えていただけませんでしょうか! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう