• 締切済み

固定壁紙がHPヴィルダーでアップ出来ない

私はよくHPで固定壁紙を使っています。 今までフロントページから固定壁紙のソースをペーストすると上手くアップ出来てたんですが HPヴィルダーから貼り付けると全く出来ないのです。プラウザで見てもなにもアップされていません。 同じように固定壁紙のソースを<head>と</head>の間にペーストするんですが・・・ HPヴィルダーではやり方が違うのでしょうか! どなたか教えていただけませんか!

noname#84991

みんなの回答

• TEDIUM
回答No.2

ホームページビルダーでソースを読むと <BODY background="ターゲットのソース"></BODY> が2ヶ所できてないですか? 片一方の指示が生きているような気がします。 コピペするのであれば、先に壁紙をFTPにアップしておいて、ソースをコピーするほうが確実だと思います。

質問者

お礼

さっそく有難うございます。 ソースをしっかり読めば分かったのかもしれません。 もう少し勉強しなくてはと思いました(笑) しかし、簡単な記入方がわかりました。 下記にも書きましたように 後で分かったのですがヴィルダーのページには一番上の「挿入」をクリックするとそこに出てきた欄の一番下に「その他」というところをまたクリックすると 新しいHTMLを書き加える欄がちゃんと出てきました。 そこに壁紙のソースを打ち込むだけで簡単にアップ出来ました。 有難うございました。

• mr_rengel
回答No.1

<head> <BODY background="ターゲットのソース"></BODY> </head> と記述すれば表示できるはずですが...

質問者

お礼

さっそく有難うございます。 そんな方法もあったんですね。 後で分かったのですがヴィルダーのページには一番上の「挿入」をクリックするとそこに出てきた欄の一番下に「その他」というところをまたクリックすると 新しいHTMLを書き加える欄がちゃんと出てきました。 そこに壁紙のソースを打ち込むだけで簡単にアップ出来ました。 有難うございました。