• 締切済み

固定壁紙がHPヴィルダーでアップ出来ない

私はよくHPで固定壁紙を使っています。 今までフロントページから固定壁紙のソースをペーストすると上手くアップ出来てたんですが HPヴィルダーから貼り付けると全く出来ないのです。プラウザで見てもなにもアップされていません。 同じように固定壁紙のソースを<head>と</head>の間にペーストするんですが・・・ HPヴィルダーではやり方が違うのでしょうか! どなたか教えていただけませんか!

noname#84991
noname#84991

みんなの回答

  • TEDIUM
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

ホームページビルダーでソースを読むと <BODY background="ターゲットのソース"></BODY> が2ヶ所できてないですか? 片一方の指示が生きているような気がします。 コピペするのであれば、先に壁紙をFTPにアップしておいて、ソースをコピーするほうが確実だと思います。

noname#84991
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 ソースをしっかり読めば分かったのかもしれません。 もう少し勉強しなくてはと思いました(笑) しかし、簡単な記入方がわかりました。 下記にも書きましたように 後で分かったのですがヴィルダーのページには一番上の「挿入」をクリックするとそこに出てきた欄の一番下に「その他」というところをまたクリックすると 新しいHTMLを書き加える欄がちゃんと出てきました。 そこに壁紙のソースを打ち込むだけで簡単にアップ出来ました。 有難うございました。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

<head> <BODY background="ターゲットのソース"></BODY> </head> と記述すれば表示できるはずですが...

noname#84991
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 そんな方法もあったんですね。 後で分かったのですがヴィルダーのページには一番上の「挿入」をクリックするとそこに出てきた欄の一番下に「その他」というところをまたクリックすると 新しいHTMLを書き加える欄がちゃんと出てきました。 そこに壁紙のソースを打ち込むだけで簡単にアップ出来ました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 固定壁紙がアップできないヴィルダーがありますが

    友人のパソコンがHPヴィルダーから固定壁紙がアップ出来ないというのです。 ちなみに私のパソコンからはヴィルダーから簡単に固定壁紙がアップ出来ました。 電話なのでよくわかりませんが聞くところによると、ちゃんと固定壁紙のソース <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { background-image : url("画像の名前"); background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; background-position : left bottom; background-color:#FFFFFF; } --> </STYLE> を<HEAD>~~</HEAD>の間に貼っているんだけどアップ出来ずに文字がそのままアップされるとか・・・ もちろん全部フィルは転送しているそうです。 もしヴィルダーの中を設定変更をしなければいけない場所があれば詳しく教えていただけませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • HPで壁紙を固定?

    最近ちょろちょろと見かけるんですが、ホームページで壁紙が固定されてるのがありますよね。 右のスクロールバーを動かすとテーブルや文字は上下するのにバックの壁紙はそのまんまってやつ。 あれってどうやってやるんでしょうか? ソースを見ればわかるかなと思ったんですが、どこも企業のHPのせいか、JAVAやらなにやらでソースが複雑になっており、どこが壁紙固定の部分かわかりませんでした。 たぶんJAVAを使うことになるだろうとは思いますが、簡単なようでしたらお教えください。 また複雑な場合、ソースを公開しているページとかあったら教えてください。 お願いします。

  • 壁紙固定

    楽天でHPを作ってるのですが,壁紙固定がどうしても出来ないんです。壁紙固定のHTMLのどれを試しても「許可されていないHTMLが使われています。」と出てきます…。 壁紙固定できないって事は無いですよね? だれか実際に楽天でHPを作っている方でもどなたでもOKです!!教えてください。回答待ってます。

  • HPをUPしたい

    フロントページで作成したHPを無料でUPできるサイトはありませんか?

  • HPの壁紙など

    HPの壁紙などを右下のところに固定したい場合はどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 右一列に壁紙を固定

    スタイルシートで壁紙を上一列や、左一列に固定するものがありますよね? 私は右一列に壁紙を固定したいのですが、なぜか出来ないんです。 タグ講座のHPのタグをもらってそれを貼りつけているんですが なぜか表示されないんです。(ちゃんと<head>~</head>内に入れました) どうして表示されないんでしょうか? 配布されているタグが間違っているのでしょうか・・・? 一応、配布されているタグを載せておきます。 右一列に壁紙を固定する方法を知っている方がいましたら教えてください。 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-color: #------; background-image : url("壁紙のURL"); background-position: 100% 0%; background-repeat: repeat-y; background-attachment: fixed; } --> </STYLE> では、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • アップすると壁紙が消えます

    メモ帳でHTMLを作り、マイドキュメントに保存し アップロードしました。 それを自分のHPに掲載したところ、文章は間違いなくアップできているのに その壁紙(背景)が表示されず、真っ白なんです・・・。 マイドキュメントでHTMLを確認するとちゃんと表示されてるのに! これ何が原因なのでしょうか?困っています。 正直言うとあまりパソコン詳しくないんです・・・。 元々はHPもガイアックス系で簡単なのに慣れてるので 初めてのメモ帳からのページなのです。 コンテンツを増やそうと頑張ったのですが・・・。 出来ればこんなど素人な私にでも分かるように教えてくだされば 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • goo簡単HPでの壁紙

    こんにちは  gooの簡単ホームページで、HPを作りはじめました。 壁紙を風景写真に変えようと思って、色んなHPを巡り 持ち帰っては画像アップローダーでアップして デザインの変更をするのですが… 私は1つの写真だけで壁紙にしたいのですが、 出来上がった物を見ると、分割されて同じ絵が 壁紙中に貼り付いているので、すごいクドイんです(_ _||) 1枚の写真として壁紙に出来る方法か、そういう壁紙(1枚)を扱っているHPを教えて下さい(フリー希望) お願いします。 ・・・下手な説明ですみません・・・

  • HPビルダーV6.5での壁紙の画面固定について

    壁紙に自分で撮影した写真を置いたのですが、その上に文章を入力していく際に、1ページの限度を超えると、文章と共に壁紙までスクロールしてしまいます。 これが普通だと思いますが、壁紙はスクロールしないようにして、文章だけを閲覧できるようにしたいのです。 過去の質問も一通り目を通しましたが、同じ質問がないようなので・・・。 まだHP作成を始めて間もない初心者です。是非教えてください。

  • HPの壁紙を探しています

    自分のHPのトップページに使用する壁紙を探していますが、なかなか気に入ったものが見つかりません。無地(カンバス)のものを探しています。どなたか心当たりございませんでしょうか。ご紹介ください。