• ベストアンサー

ZXR400の収納スペースについて

最近ZXR400(L型)を購入しました。 盗難保険に同時加入したのですが、この保険がハンドルロックとは別になにかロックを付けないと適用されない為、ワイヤーロックを購入しました。 ところが、困ったことにこのロックがリアシート下の収納スペースに収まってくれません。 今までZXRに乗られていた皆様は、どのようにロックを収めていたのでしょうか。 もしくは、あの小さなスペースに収まるコンパクトなロックをご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ZXR400に乗ったことありませんのでロックについてです。 【コンパクトロック】 ディスクロック:F又はRディスクを挟み込む形のロックです。ディスクに穴が開いていないと使えません。(一番のお勧め簡単に取り付けできる) Fブレーキロック:Fブレーキレバーとアクセルグリップとをロックする事によってFブレーキが掛かった状態になります。 鍵穴ロック:鍵穴を異物から守るキャップ(エンドレスチェーンにはお勧め)汚れますけど チェーンロック:ドライブチェーンに取り付けるロック(造りが簡素、土台ボンド付けなので・・・) 私のお勧めはこれぐらいです。どれもズボンのポケットに入るぐらいなので出先では重宝します。 自宅保管でもワイヤーロックと併用する事でさらに強固になると思いますので自分にあった商品を買ってくださいな^-^ノ

GTI-R_ZXR
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ズボンのポケットに入るサイズのものが、こんなにいろいろあるのですね。勉強になりました。お店でよく探して、自分にあったものを探そうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あ・・・訂正です。 チェーンロックと鍵穴ロックのカッコ内の文章が入れ違ってます。