• ベストアンサー

マグザム バイクシートについての質問です

こんばんは。質問があります。 マグザム購入を考えているのですが、 ツーリング用など、完全に趣味用として乗る予定です。 旅行になど、温泉めぐりなど やはり旅先でのいたずらや、盗難が心配で マグザムの収納性は解っているのですが、 盗難防止用に携帯用などのバイクシートは マグザムの収納スペースに入るのでしょうか? 携帯用のバイクシートがどのくらいまで折りたためて、 マグザムの収納範囲に収まるのか・・(リアトランクやシート下に・・) 解らないので教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104673
noname#104673
回答No.2

マグザムを購入予定ですか?  購入されるなら、おめでとうございます♪ 私はマグザムを昨年購入して、嫁を乗せて一週間ほどですが九州横断して来ました。 夏場でしたけど結構な荷物でしたよ♪(旅してるなぁって感じです) 収納なんて期待してはいけないですよ♪(お決まりですね^^) 家では、必ずカバーを掛けていますよ! カバーですが、メットインに入りますよ♪ キツイ状態にはならない程度と考えていいです。 *:ヤマハのカバーの大きさで想像してみました。 後は、ロックの鍵ですが、、、カバンにぶら下げてください。 リアトランクは、カッパが2SET入ります。 タンデムの下の小物は、A4の本が何冊か入りますよ。 前のダッシュは、便利な時は便利です。(旅では重宝) 旅行グッツは日用品店で買われた方が良いです。 このバイクは引っ掛ける場所が一つも無いので、工夫が必要です。 専用キャリアは値段が高いので。。。でもかっこいいです。 私は、マグザムのハンドルの位置が高く遠いので、下げてもらってます。これだけでかなり楽になりましたが、でもハンドルの位置がきついです。 走りは全然文句なく走りますね!(私的ですが) 走行は90kmくらいから、鬼門です。(最近はしんどいです、風圧) ゆっくり乗れるいいバイクです。 燃費は全然悪くないですね! あと、ガソリンが入れにくいです。 あっ、ハイビームの時。。。警告等のブルーが眩しすぎる。 マグザムで良い思いでを残して下さい♪ 

i_o_o_i
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます^^ 一度だけ見に行ってデザインばっかりに目がいって(笑) スペースは期待してなかったんですが 以外にそこそこ入るみたいですね。 ネットでの画像しか参考にしてなかったので 実際所有されてる方の意見はとても参考になりましたw ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

販売されてる状態(箱入り)で 厚めの電話帳ぐらいの大きさですので楽勝と思います

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 大丈夫みたいですね。よかったですw