• ベストアンサー

平成16年生まれの・・・

nakochokkoの回答

回答No.1

平成16年度出生数はまだ統計出てないと思うのでわかりませんが、厚生労働省の人口動態統計によると、平成15年・14年の出生数は以下の通りです。 H15年1123828人 H14年1153855人(男:593840人 女:561015人) 少子高齢化なので、平成16年の出生数は平成15年より少し減るはずです。 出生男女比は男児の方が若干多いです。女の子100人に対して男の子は105~106人生まれるくらいの計算です。これは年によって大きく変わるものではありません。 ちょうど質問者様の周りで男の子の赤ちゃんを出産された方が多かったようですね(^^) ご出産おめでとうございます。

tomom333
質問者

お礼

ありがとうございます。男の子の出生率の方が高いのですね。知り合い、友人でも、去年生まれた子は男の子ばかりで、たまに同じ月齢で女の子を見かけると珍しく感じるほどです。