• ベストアンサー

ベンツにぶつけてしまいました

doctor_moneyの回答

回答No.8

コールセンターに連絡することは皆さんの云うとおりです。 100%過失が出ることはまず無いでしょう。 過失割合に関しては、直進車妨害であなたが大きいように思えますが、相手車には前方不注意、速度超過の可能性もあります。 保険会社の人間は、相手が誰であれおかしな請求には応じません。 その場合に、相手の言うなりにならず、毅然とした態度で、保険会社に任せてあります、と言うことです。

関連するQ&A

  • ベンツに接触!ボディーに傷が・・・。

    先ほど、運転中に接触事故を起こしてしまいました。 相手はよりによってベンツです。 相手側の車に筋がススーーーっと入った程度(2mくらい)なんですが ベンツはボディーを総取替えしなければならないらしく とても高いみたいです。 購入金額は1000万したといっておりました。 保険には入っていますが、どこまで保険でカバーできるのかも心配ですし、 ボディー総取替えにどのくらい費用がかかるのかも知りたいです。 100%私が悪いような事故です。 よりによってベンツなんて本当泣きたいです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • ベンツの代車には・・・。

    接触事故で先方のベンツに傷を付けてしまいました。 代車にはやはりベンツなのでしょうか? 相手は保険を使いたくないとのことで今もめています。 代車の金額の私が払うようになるのですが(私の入っている保険では代車がでないのです) 例えば2週間かかったとしても外車ですし相当な金額だと思います。 ベンツの代車が一日いくら必要なのか検討もつきません。(相手はSクラスです) 塗装が白く剥げるようなこすった傷跡を側面に つけてしまっただけなのですがいくらくらいかかるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベンツの車は、もろいの?

     うちの嫁の話ですけど。  狭い街路で小ベンツと睨めっこ。  相手は多少脇に寄っただけで完全停止。  仕方ないので、その僅かな余地をギリギリゆっくり(徒歩以下の速度)で恐る恐る進む。  自車左側のミラーが側壁にガリガリするほど(実際にガリガリ言わせて)極限状態で頑張ってるのに、相手は微動だにしない。(あと数十センチは寄れるはずなのに)  通り過ぎたところで相手側が「ぶつかった」と。  どうやら相手のミラーにも接触したらしいのだけど、自車左側の被害の方が大きいので、接触したという明らかな自覚はない。    確かによくよく凝視して見ると1cmほどの線傷が。  言われてみれば、コツっとミラー同士が接触したような気がしなくもない。  で「おまえがぶつけたからミラーを交換しろ」と相成ってるらしい。  何でも「ベンツのミラーはとても繊細に出来ていて今回の"接触"で問題が起きるかもしれない」のだと。 ※以上、嫁の談  開いた口がふさがらないのですが、ベンツの外装部品って、そんなにもろいんですか?  こんなクレーマーは相手にしたくないのですが、あいにく子供の同級生の親なので保険屋に投げることにしますが、一般的に考えてミラー交換が必要なほどの"事故"なのでしょうか。  こちら(嫁)は左ミラーを壁に擦るほどに限界やっているのに、相手は寄れるのに寄らずに接触を待っていたような感じがしなくもないのですが、0:100で嫁が悪いんでしょうか。  と言っても、先に書いたように子供の同級生の親なので、あまり揉めれないわけですが・・・  相手の容姿はチーマー風だそうです。  あーあ、折角の20等級がぁ~(涙)

  • 保険金未払い、損保5社が異例の大量処分

    昨日(2月3日)の読売新聞ニュースで、保険金未払いで下記の損保5社が異例の大量処分との報道がありましたが、この5社の内の「三井住友海上火災保険」ですが、同じ三井という名の付く車の任意保険会社「三井ダイレクト」は、この「三井住友海上火災保険」と同じグループ会社なんですか?又、もし同じグループ会社だとしたらこの「三井ダイレクト」は大丈夫でしょうか?? http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060203it11.htm ・東京海上日動火災保険 ・損害保険ジャパン ・三井住友海上火災保険 ・あいおい損害保険 ・日本興亜損害保険

  • 先日事故をしました

    細い道路でのミラー同士の接触でした。 相手方も真ん中を走ってこられて こちら側も通れるであろうとの判断で 通り抜けようとした際にミラーが少し コツンと当たってしまいました。 そして後続車もきていたので 路肩に停車しようとした際に 車間距離が狭いのに 相手方が自分の車のスライドドアをあけてしまいました。 そしてスライドドアと私の車のミラーが ガガガっとすごい音たて また接触して、私の車の ミラーが逆パカ状態になり 相手方のスライドドアのボディにも 傷がついていました。 思わず、なんであけたんですか!! と言ってしまいましたが 相手も文句を言うためにあけたようで 車から降りてきて、怒鳴っていかれました。 警察をよび 保険会社にも連絡をしました。 相手方さんには、ミラーの接触ついては こちらも悪いですと謝罪して、 自分の保険会社にも 相手のミラーは直しますと伝えましたが、 相手方自信でスライドドアをあけ、 私の車のミラーに接触をし スライドドアに傷がついた件は しりません。といいました。 もちろんこちらのミラーが逆パカになったのも治してもらわなくて大丈夫ですとも いいました。 保険会社さんは 五分五分での話し合いで行きますといわれてましたが、 スライドドアの傷も 相手方は直せというでしょうか、 五分五分で終わるのでしょうか、 また相手方に菓子折り持っていくべきでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 接触事故の警察と保険会社の対応について2

    接触して、母はすぐに義兄に電話し(義兄の会社から車を買ったので)、義兄が保険会社(三井住友海上)に電話して、母は警察に電話したそうです。 しかし、警察は「怪我もなく、車も動くなら警察署に来て下さい」と言ったそうです。(現場検証はしていません) 警察で、事故の相手と事故の状況を話したそうですが、事故が起きても警察が現場検証しないという事があるのでしょうか? そして、保険会社の対応にも疑問を感じます。 まず、三井住友海上から電話があったのは、母たちが警察で事情を話している時で、事故から1時間近くたって電話があったという点。 そして、担当者は母の所に来るわけでもなく、警察との話がどうなったか教えて下さいと言った点。 普通、接触事故で、双方の車にへこみやバンパーがはずれているのに写真を撮ったりするはずなのに、写真を撮っていない点。 そして、あとで連絡しますと言われたらしいのですが、結局三井住友海上から、電話はかかってこなかった点。 母も、信号が青だったので車を走らせてた以上、自分の過失がゼロにはならない事はわかっていますが、警察・三井住友海上の対応に腹立たしい思いをしています。 わかりにくい説明ですが、この場合母の過失の割合はどの程度でしょうか? また、もし、保険会社同士の話し合いで、納得のいかない過失割合になった場合どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422078

  • 代理店型の自動車保険について

    今、知人の紹介で三井住友海上に加入していますが 来年の2月に満期を迎えます。 新車を購入する際に保険も見直そうと思っているのですが 候補は… ・三井住友海上(今のまま) ・東京海上日動(スズキの車に乗るため、ディーラーから勧められた) ・JA共済(安め) です。 保険に詳しくないので、ダイレクト型は今は考えていません。 この3社ならどこがよいでしょうか? 車両保険も付けるつもりです。

  • 住海の山岳保険って、1年掛け可能ですか?

     三井住友海上保険で、山岳保険を検討しています。  HPで見ていると、国内旅行保険に遭難救援費用が出る特約をつければ良いのかな?  と感じましたが、ピンポイントに行く日程分の期間のみ保険を掛けるように読みとりました。  出来れば年間通して補償して貰いたいのですが、そのような設定で契約することは出来るのでしょうか?「そんなことは三井住友海上保険に聞いてみろ」とのお答えを頂きそうですが、そこをあえて質問させていただきました。(以前コールセンターに別件で問い合わせた際に、オペレーターによって回答がまちまちであったため非常に不安なのです)  もしも三井住友海上保険が年間契約が出来ないのなら、山岳保険の有名どころで考えますが、ちょっと事情があり、出来れば三井住友海上が良いので質問しました。

  • 車の保険について

    今はいっている車の保険が2023/2/22までです。 2023/2/9に事故にあい、自分の車はレッカーで運ばれ、修理中。私は三井住友海上のレンタカーを借りています。 今回の代理店を変えたいと思っていたところで事故してしまい… 今代理店を変えることはできないでしょうか? 変えようと思っている先は三井住友海上ではなく損保ジャパンの代理店らしいです。(旦那の保険と同じにすため) これを変えようと思っている代理店Bへ相談したところ「できる」ので資料を用意してくれと言われました。次に現在の代理店Aへ変えようと思っている旨を話したところ、「今変更すると保険が使えなくなる。レンタカーもかりれなくなってしまうからひとまず更新をした方がよい」と言われました。その旨をBへ伝えると「そんなことない。それは代理店の都合だと思う。三井住友海上に聞いてくれ」と言われ…もう板挟みで事故の処理にも追われているのに疲れました。。。 私は疲れたし、このままA継続で来年Bにと思っているのに、Bもグイグイきます。 三井住友海上に聞くのもめんどくさいのでネットで聞いてみました。

  • 車任意保険の中断証明書を全労災で使えるか?

    こんばんは。 5年ほど前に、乗っていた車を廃車にしたときに、 三井住友海上の任意保険の中断証明書を発行してもらいました。 無事故で9等級です。 今月、新車を購入予定で、全労災に入ろうと考えています。 三井住友海上の任意保険の中断証明書(9等級)を全労災に適用できるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。