• ベストアンサー

DVDが再生できなくなりました。

DVDを見ようとしたら、再生ができなくなってました。(涙) 今まではDISCを入れたら自動的に再生できてたのに・・・。 やったことといえば、更新のインストールと、@メニューを削除したことです。 宜しくお願いします。

• aya_t
  • お礼率80% (67/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gnto29
回答No.4

私が普段使っているPCもFMV-NB18Dです。 >Inter Actual Playerにも反応なかったので DISKが回って、ドライブがカクカクして、結局フリーズ状態になるのでは? 私は結局、外付けDVDドライブ(バッファロー スーパーマルチ)を買って、本体のコンボドライブは極力使わないことにしています。 どうせ修理に出してもン万円取られて、症状は変わらないというオチです。 今は外付けDVDドライブも1万5000円くらいですし、外付けを買ったほうがいいのでは? こんな回答しかできず、すみません。m(__)m

aya_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

aya_t
質問者

補足

>DISKが回って、ドライブがカクカクして、結局フリーズ状態になるのでは? フリーズにはならないのですが、反応もありません。 買ったお店で修理費のことを聞きましたら、二万円くらいかかると言われました。 それでまた同じようなことが起きるかもしれないなら外付けを買った方が断然お得ですね。すぐに検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• gnto29
回答No.3

こんにちは~ え~再生できないとのことですが、原因は様々あります。 ドライブ、メディア、ソフトなどなど考えられる原因は様々ですが、色々なDVDでお試しになったのでしたら、問題はドライブ側かと・・・(T_T) @メニューということは、富士通ですか? 個人的偏見ですが、富士通のDVDコンボドライブは読み込み具合がよくありません。 たまに製品版DVD-ROMでもキズが多いものは読み込みません。(相性問題もかなりあります。) また、メディア側の問題として、昔、マクセルのとあるDVDに焼いて、最初は問題なく再生されていたけど、半年くらいたったら、急に読み込めなくなった、ということもありました。 申し訳ありませんが、私に言えるのはこのくらいです。すみませんm(__)m中途半端なこと言って

aya_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

aya_t
質問者

補足

パソコンは富士通のFMV-BIBLE NB18D/Lです。 いらないものを削除しようと思って@メニューをアンインストールしたのですが、はじめはそのせいだと思っていました。 >個人的偏見ですが、富士通のDVDコンボドライブは読み込み具合がよくありません。 以前使っていたパソコンもいきなり使えなくなったりしたので、古い機種のせいかと思っていたのですが、今思い返せば、そうかもしれません。 Media Playerだけでなく、Inter Actual Playerにも反応なかったので(ROMが作動しているようなそれらしい音は出てるのですが)、やはりドライブに問題があるのでしょうか・・・。

• 38ma3
回答No.2

私も再生が出来なくなり、見られるようにするまで 大分調べました。(Win XP) 回復の方法は、 1)付属のSOFTでrecovery (buck up necessary) 2) DVD soft を購入してinstall 私はWin DVD がprogram から消滅していました。 原因はWMP10又はSP2のinstallかなと考えます。 1)は面倒なので、世話なしの2)にしました。 SOURCENEXT PowerDVD ¥1,980(sug.ret.price) Win DVDとは多少違いますが、基本は同じです。 以上が最後の手段です。参考にしてください。 

aya_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

aya_t
質問者

補足

1)はわたしも面倒ですね。(^^; 2)を試してみたいですが、ドライブ自体に問題があったら、どうしようもないですよね・・・。 パソコンを購入してまだ2年ちょっとで、ここ2、3ヶ月DVDからご無沙汰していただけで壊れてしまうものなんでしょうかね・・・。 参考にさせていただきます。

• pizza-la
回答No.1

マイコンピューターを開いてDVDドライブを右クリック プロパティを左クリック自動再生のところでDVDムービーを出していつも見ていたソフトを選択閉じる

aya_t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

aya_t
質問者

補足

やってみて、色んなDVDで試したのですが、何の反応もありませんでした。 それらしい音は出てるんですが・・・。 ドライブ自体に問題があるのでしょうか・・・。