• 締切済み

泣ける漫画教えて下さい

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい ちなみに私が読んだ中では 寄生獣 うしおととら 砂の城 キャンディキャンディ(古いですね) ダイの大冒険 BASARA 海猿 がかなり泣けました 当方♀なので少女漫画でもいいのですが、 どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです 短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

みんなの回答

  • pack1974
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.54

ドラマにもなりましたが、「家栽の人」はよいです! 一話完結で家庭裁判所の裁判官が主人公ですが、実はそのお話ごとに登場する、裁判所にくる少年や夫婦が主役です。一番心に残っているのは、義父に乱暴されて売春をするようになった女の子のお話です。 BANANA FISHもヨイですね~ 自分が女だからかもしれないけど、内田春菊さんの作品も号泣しました。 男の人にはちょっとわからないかも?

yen10
質問者

お礼

家裁の人は、何巻か読みました 面白い、いい作品ですよね 内田春菊さんのは一時期はまって、色々読みました 私は泣くというより「そういえばこんなタイプの男いたなあ」と思い出しては腹を立てる、というような読み方をしていました だって、嫌な男ばかり出てくるんだもん しかもリアルだし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakofugu
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.53

BANANA FISH、読まれたんですよね? 作者の吉田秋生さんの、かなり前の短編集「きつねのよめいり」(文庫で出てます)に入っている「座敷童子」。 子どもの頃、座敷童子に会った男の子が、成長してお父さんになって、家族と田舎に帰省する話です。 最後のお父さんのひとこと。このひとことに私は何年たっても泣かされます。 本日、うっかり立ち読みしたおかげで、BOOK・OFFで泣いてしまう所でした。

yen10
質問者

お礼

そのお話私も好きです お父さんの言葉もそうですが、自分を忘れないでいて見えない自分の分もスイカを出してもらった座敷わらしもうれしかっただろうなあと感慨深くなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moco2jin
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.52

少年漫画なら ・機動戦士ガンダム THE ORIGIN ・硬派銀次郎 あと、まだ連載中ですが、 とても奥深い内容で切なくもある ・鋼の錬金術師 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/ キャンディキャンディが好きということで、 いがらしゆみこさんの ・ジョージィ! ・メイミーエンジェル もオススメです。 いがらしゆみこオフィシャルサイト http://www.candycandy.net/top.html

yen10
質問者

お礼

いがらしゆみこさんは、原作者さんともめてしまっている話を聞いてからは作品が純粋に読めなくなってしまいました キャンディキャンディも保管用に文庫版を購入したいのに販売の予定はないようですし・・・ 残念  鋼の錬金術師は面白いですよね ガンダムはいつか読んでみたいと思いつつなかなか でもこれ小説ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ds2
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.51

赤石路代『「あると」の「あ」』 (小学館フラワーコミックス) 私は♂ですが、どっぷり入り込める少女漫画でした。

yen10
質問者

お礼

作者さんのお名前は聞いたことはありますが、読んだ事はないですね 短編(1巻完結)なんでしょうか?今度探して読んでみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyasen
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.50

【あしたのジョー】は外せないでしょう!もう読まれていると思いますが…。男だったらあんな生き方憧れますよね。最後のシーンは漫画史に残るインパクト。 【キャプテン】中学校の野球部の話ですが、最初からぐいぐい引き込まれます。原作者のちば あきおさんは後年自ら命を絶たれてしまいましたが、繊細な人物描写が秀逸です。

yen10
質問者

お礼

ええと、私は女性なので「男なら憧れますよね」と同意を求められても応えて差し上げられなくて申し訳ない でも「あしたのジョー」は好きです 持ってます^^ 最後の方は原作者と作者との間でちょっとごたごたがあった、というようなことを聞きました 他の終わり方があったということでしょうか?  ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wangtang
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.49

業田良家の『自虐の詩』をお勧めします。 竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト から上下2巻で出ていました。(現在も出版しているかはわかりません…) 最初は、ブラック系ギャグ漫画のつもりが、下巻の後半からは涙が止まりませんでした。 西原理恵子が大丈夫なら、気に入ると思います。

yen10
質問者

お礼

ギャグなのに泣けるんですか?あー・・・なんかこれそそりますね 探してみよう 探して読みたい本がおかげどんどん増えて嬉しいです マンガ喫茶にあるかなぁ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.48

あだち充の初期作品の 「初恋甲子園」 をオススメします。 初期作品だけあって絵は今のものとは全く違うし、 やまさき十三が原作を担当しています。 このやまさき十三は「釣りバカ日誌」で有名です。 今のあだち充が好きであれば、 その原点を見てみるのもいいかもしれませんね。 私はラストに感動しました。

yen10
質問者

お礼

これは読んだ事ないですね 見たこともないかも・・・ 気になりますね チェックしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwhite
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.47

少女マンガなんですが、「赤ちゃんと僕」がとっても泣けます~(>_<。)~これは、きっと誰が読んでも泣けると思いますよ!! 少年漫画だと、「YAWARA」がオススメです。「すんごく泣ける」わけではありませんが、最後の試合は泣けました。。涙 「悲しい」というより、「感動した」というようなカンジですね。 参考になれば嬉しいです(*'-'*)ノ彡☆

yen10
質問者

お礼

YAWARA、誰がもってきたのか我が家にあるのですがなぜか最後の2冊くらいがなくて最終回が分からない!何となく流れもクライマックスを迎えているのにすっきりしないという苛立ちからその後読んでいませんでした 最後の2冊くらいなら買えばいいのにね もう一度読んでみようと思います 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokutyann
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.46

僕は、サンデーの「美鳥の日々」というのがとても泣けました。 最初はそうでもないのですが、最終巻の8巻はとても泣けます。 ぜひ読んでみてくださいね。

yen10
質問者

お礼

お礼遅くなっちゃってすみません 8巻完結 手ごろで魅力的な短さですね 一読したいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.45

永野数馬の『劣等25%』が今までで一番泣けました! 前半の方ははだらだらとした感じで話が展開するのですが、後半一気にヒートアップして、最後は思いっきり感動してしまいました。 1巻完結なので一気読みオススメです!

yen10
質問者

お礼

1巻完結!魅力的な響き!ぜひ探してみます 短いのに泣けるってやっぱりいいですよね 長いストーリーならキャラクターに感情移入しやすいからその分感動もしやすいし泣かせるエピソードも詰め込みやすいけど短編は1本勝負!って感じです 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • お薦めの漫画教えてください

    10巻程度の揃えやすい作品だとうれしいです 完結していなくても構いません 今まで読んで面白いと思った作品を並べてみますと ・ベルセルク ・寄生獣 ・うしおととら ・HELLSING ・嘘喰い ・ジョジョの奇妙な冒険 ・賭博黙示録カイジ(麻雀編だけは微妙でした) 逆にあまり得意ではないのが スポーツマンガ 恋愛物 日常系漫画(あずまんが大王など) です 簡単なあらすじ、世界観等も書いていただけると幸いです

  • オススメ漫画を教えてください

    最近、面白いなと思う漫画になかなかめぐり合えません。 好みの傾向としては、 (1)主人公がすごい才能や素性(出自)を持っており周囲の人たちを驚かせていく話 「ライジングインパクト」「東京クレイジーパラダイス」が特に好きです。 (2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「うしおととら」などが好みです。 ギャグ以外であれば、少年漫画、少女漫画、青年漫画、何でも結構です。 オススメの漫画があれば教えてください。

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • オススメ漫画教えて下さい!

    オススメ漫画を教えて下さい。 最近「これ!」という本に出会えず探しています。 ・内容がおもしろいor深い本(笑い+涙があると更に好きです。) ・できれば完結している本or単行本巻数50巻未満の本 ・読んだあと後味が悪くない本(夢オチや社会問題入りすぎてないもの) よろしくお願いします! 大好きな本&私自身オススメな本 (英語のスペルやタイトル間違っていたらスイマセン・・・) 「花男」「鉄コン筋クリート」「BANBI」「マスターキートン」「寄生獣」「バガボンド」「ブラックジャック」 「シャカリキ!」「ONE PIECE」「スラムダンク」「うしおととら」「空のキャンバス」「JOJOの奇妙な冒険(第2・3部)」 「Kの葬列」「ヘルタースケルター」「BASARA」「BANANA FISH」「月の子」「ぼくの地球を守って」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「プライド」「NANA」「パッションパレード」「竜の眠る星」

  • 泣いた漫画

    小説や映画などを見て泣くことは多々有ると思いますが、 漫画を読んで泣いたことはそんなに有りません。 それらを上げれば「うしおととら(最終刊)」 「タッチ(和也が死ぬとこ)」「海猿(11巻)」 「ストッパー毒島(キャッチャーの人がホームラン打つとこ)」 「スラムダンク」「赤ちゃんとぼく」 くらいでしょうか? 他にもみなさん泣いた漫画ありませんか?

  • 面白く、感動できる、心に残る「少年、青年漫画」

    以下の条件に当てはまる少年、青年漫画を探しています。 該当する面白い漫画がありましたら、是非紹介してください。 ・いっきに読み進めてしまうほど面白く、テンポが良い ・感動して泣けて、心に残るセリフが出てくる ・伏線が沢山張られていて、謎が解ける楽しみがある ・キャラクターに共感できる ちなみに、私の好きな漫画は、 うしおととら、からくりサーカス、金色のガッシュ(途中まで)、 寄生獣、20世紀少年 です。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「○○な漫画ランキング」を作って、おすすめの名作を教えてください!

    こんにちは!少年漫画、少女、青年、クラシック、ハレクイ、BLまで、とにかくいろいろ読み漁ってます。シリアスもギャグもグロもスポ根も昼メロも何でも面白い作品はどんと来い!な中毒状態です。でも取りこぼしも多いので、まだ知らない名作に出会うために、おすすめの漫画を教えてください。 我こそはという漫画ジャンキーの方々!みなさんの漫画人生をちょこっとおすそ分けしてください☆ ***** ・自分の好きなジャンルの漫画(notアニメ)を独断と偏見でランキングにしてください ・具体的に「○○な○○漫画ランキング」を教えてください  例)感動するスポーツ漫画、SF設定の少女漫画…など何でも自由! ・一般受けするランキングでも趣味に突っ走ってもOK!(実はその方が嬉しい) ・世間の評判でなく、実際に自分で読んで面白かった作品でお願いします ・完結、連載中、短編、長編は問いません ・ランキングは1位~何位まででも構いません ・好きな理由も書いていただけるとさらに嬉しい! ・差し支えなければ年代と性別を教えてください ・ネタバレはなしでお願いします!! ***** ちなみに例として… <勢いに圧倒されるドタバタ少女漫画ランキーン☆> 1位 少年少女ロマンス/ジョージ朝倉 2位 スキップ・ビート/仲村佳樹 3位 女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)/イチハ <何度も読み返す中編~長編の少年漫画> 1位 ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 2位 ブラック・ジャック/手塚治虫 3位 ROOKIES/森田まさのり 4位 うしおととら/藤田和日郎 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎 (20代・女)

  • 海猿のように熱くなれる漫画

    こんにちは。 昨日、海猿をはじめて読みました。 いままで、読まず嫌いだったに後悔です。 ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの 人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。 しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。 海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。 少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。 内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾 です。