• 締切済み

泣ける漫画教えて下さい

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい ちなみに私が読んだ中では 寄生獣 うしおととら 砂の城 キャンディキャンディ(古いですね) ダイの大冒険 BASARA 海猿 がかなり泣けました 当方♀なので少女漫画でもいいのですが、 どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです 短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

みんなの回答

  • jane-do
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.34

ちょっとマイナーですが、まだ出てなかったと思うので。 「ふたつのスピカ」(柳沼行)が泣けます。 今、8巻まで出てますが、一巻だけでもかなり泣けますよ。 子供とか親子ネタが嫌でなければ、かなりオススメです。

yen10
質問者

お礼

ありがとうございます 読んだことないです チェックしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.33

他にもあげられてる方が見えるのですが・・・空のキャンバスで物凄く泣きました。 今泉伸二さんという作家さんが書かれているお話です。 かなり昔の漫画ですが、もう号泣って位泣いた覚えたあります(笑) 基本的には恋愛物(?)だと思うのですが、色々な要素が話に絡まっていて、泣けるだけではなく、ストーリーとしてもとても面白いですよ。

yen10
質問者

お礼

今泉伸二さんは結構感動的な作品が多いって聞いた事がある気がします 探してみたいと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.32

えんどコイチ先生の「死神くん」をお薦めします。 死を間近に控えた人に対し、それを宣告するのが「死神くん」の役割なのですが その人が思い残すことなくこの世を去れるように手助けをしたり、 あるいは本来死ぬ筈でない人を思いとどまらせる等の、心温まる話です。 一話完結ですので、基本的にどの巻からでも大丈夫かと思います。

yen10
質問者

お礼

ありがとうございます チェックしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

共感するかどうかは、質問者の年齢にもよりますが、「光とともに…」 この前のドラマの原作で自閉症児の育児漫画でかなり泣けます。 興味があればどうぞ。

yen10
質問者

お礼

原作漫画があったんですね 興味あります 探してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

『エースをねらえ!』 これはかなり泣けます!! 何度読んでも同じところで号泣。。。 オススメです。

yen10
質問者

お礼

泣けそうですよね 昔アニメの再送をちらっと見たことがあるんですが結構おもしろそうでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z555
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.29

フルーツバスケットはすでに回答があるので、 趣味がかなり影響するとおもいますが。 私は、最初どうかなぁって感じでみたのですが 切なくてかなり泣けました。 「恋風」 吉田基巳 講談社イブニングKCです。 全5巻で完結しており内容は賛否両論分かれそうですが 刹那さ120%です。

yen10
質問者

お礼

刹那さ120%!?気になりました 全5巻という手ごろな長さもいいですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginkaku
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.28

今晩は☆泣ける漫画…。私も一時期探しました。 私の知っている限りでは、少年漫画でしたら 【B・Bフィッシュ】きたがわ翔/集英社 【空のキャンバス】今泉伸二/集英社 どちらもスポーツ漫画で、最後が泣けました。結構古い作品なので、古本屋で探した方が良いかもしれません。 少女漫画でしたら、 【ホットロード】【瞬きもせず】紡木たく/集英社 この方の作品はどれも、うるうる来ました。 あと、ほのぼの系で 【ぽっかぽか】深見じゅん/集英社 こちらは完結はしていませんが、オムニバス調ですので「続きが気になる~」とはならないので、良いかとおもいます。毎巻うるうるしてます。 それから最近のものでしたら、YOSHIさん原作の小説【DEEPLOVE】が漫画化したものがあり、それのシリーズで【パオの物語】(すいません作者名忘れました。出版社は確か講談社だったと思います)というのが号泣しました。内容は、犬のパオが【DEEPLOVE】の主人公アユと出会うまでのお話です。【DEEPLOVE】と一緒にどうでしょうか?

yen10
質問者

お礼

パオの物語、まさに昨日読みました YOSHIさんの作品は人間の一番ひどい部分を取り出しているようなところがあるので、パオが次から次へとひどい目にあっていくのが辛かったです 沢山ご紹介ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoimin22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

こんばんわ 今日「BASARA」文庫版2巻だけ買って速攻読みました。 すでに泣きポイントがいっぱいでやばいです。 全部買ってこなかったことを後悔してます! むつ利之さんの「Dr.NOGUCHI」などはいかがですか? 絵下手だし(汗)ずいぶん美化されてるようでは ありますが、私は結構グズグズに泣きましたよ~

yen10
質問者

お礼

BASARAは泣けますよね 最後まで泣きポイントいっぱいですよ 「Dr.NOGUCHI」はちらっと読んだ事がある気がします 今度探して通して読んでみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.26

 古い作品でも構わないようですので・・・  20年近く前の不思議な作品で、すでに読まれているかもしれないですが、「わかつきめぐみ」さんの『So What?』は如何でしょうか?  ほのぼのしていて不思議な作品ですが、いつの間にか物語りに入り込んでしまい、ラストでは胸が痛くなりました。同じ作者の『トライアングル・プレイス』もお勧めです。 「僕の地球を守って」と同時期の白泉社の作品は良いのが多いですね。

yen10
質問者

お礼

読んでません 面白そうですね 探してみたいと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.25

まだ完結していないのでちょっと条件からはずれるのですが、井上雄彦著『リアル』は本当に泣けます。 絵も上手いし、ストーリー展開も読み手を引き込ませるような力強さがあります。 年に1回発刊のペースなので、続きが気になる~~~とイライラしてしまうかもしれませんが、何回読んでも泣けるこの『リアル』を、是非オススメします。 ↓こっちの参考URLは『リアル』の公式HPです。

参考URL:
http://annex.s-manga.net/real/
yen10
質問者

お礼

井上雄彦さんは、現在の日本の漫画家で指折りの実力者だと思います リアル、読みました 本当に、続きが読みたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • お薦めの漫画教えてください

    10巻程度の揃えやすい作品だとうれしいです 完結していなくても構いません 今まで読んで面白いと思った作品を並べてみますと ・ベルセルク ・寄生獣 ・うしおととら ・HELLSING ・嘘喰い ・ジョジョの奇妙な冒険 ・賭博黙示録カイジ(麻雀編だけは微妙でした) 逆にあまり得意ではないのが スポーツマンガ 恋愛物 日常系漫画(あずまんが大王など) です 簡単なあらすじ、世界観等も書いていただけると幸いです

  • オススメ漫画を教えてください

    最近、面白いなと思う漫画になかなかめぐり合えません。 好みの傾向としては、 (1)主人公がすごい才能や素性(出自)を持っており周囲の人たちを驚かせていく話 「ライジングインパクト」「東京クレイジーパラダイス」が特に好きです。 (2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「うしおととら」などが好みです。 ギャグ以外であれば、少年漫画、少女漫画、青年漫画、何でも結構です。 オススメの漫画があれば教えてください。

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • オススメ漫画教えて下さい!

    オススメ漫画を教えて下さい。 最近「これ!」という本に出会えず探しています。 ・内容がおもしろいor深い本(笑い+涙があると更に好きです。) ・できれば完結している本or単行本巻数50巻未満の本 ・読んだあと後味が悪くない本(夢オチや社会問題入りすぎてないもの) よろしくお願いします! 大好きな本&私自身オススメな本 (英語のスペルやタイトル間違っていたらスイマセン・・・) 「花男」「鉄コン筋クリート」「BANBI」「マスターキートン」「寄生獣」「バガボンド」「ブラックジャック」 「シャカリキ!」「ONE PIECE」「スラムダンク」「うしおととら」「空のキャンバス」「JOJOの奇妙な冒険(第2・3部)」 「Kの葬列」「ヘルタースケルター」「BASARA」「BANANA FISH」「月の子」「ぼくの地球を守って」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「プライド」「NANA」「パッションパレード」「竜の眠る星」

  • 泣いた漫画

    小説や映画などを見て泣くことは多々有ると思いますが、 漫画を読んで泣いたことはそんなに有りません。 それらを上げれば「うしおととら(最終刊)」 「タッチ(和也が死ぬとこ)」「海猿(11巻)」 「ストッパー毒島(キャッチャーの人がホームラン打つとこ)」 「スラムダンク」「赤ちゃんとぼく」 くらいでしょうか? 他にもみなさん泣いた漫画ありませんか?

  • 面白く、感動できる、心に残る「少年、青年漫画」

    以下の条件に当てはまる少年、青年漫画を探しています。 該当する面白い漫画がありましたら、是非紹介してください。 ・いっきに読み進めてしまうほど面白く、テンポが良い ・感動して泣けて、心に残るセリフが出てくる ・伏線が沢山張られていて、謎が解ける楽しみがある ・キャラクターに共感できる ちなみに、私の好きな漫画は、 うしおととら、からくりサーカス、金色のガッシュ(途中まで)、 寄生獣、20世紀少年 です。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「○○な漫画ランキング」を作って、おすすめの名作を教えてください!

    こんにちは!少年漫画、少女、青年、クラシック、ハレクイ、BLまで、とにかくいろいろ読み漁ってます。シリアスもギャグもグロもスポ根も昼メロも何でも面白い作品はどんと来い!な中毒状態です。でも取りこぼしも多いので、まだ知らない名作に出会うために、おすすめの漫画を教えてください。 我こそはという漫画ジャンキーの方々!みなさんの漫画人生をちょこっとおすそ分けしてください☆ ***** ・自分の好きなジャンルの漫画(notアニメ)を独断と偏見でランキングにしてください ・具体的に「○○な○○漫画ランキング」を教えてください  例)感動するスポーツ漫画、SF設定の少女漫画…など何でも自由! ・一般受けするランキングでも趣味に突っ走ってもOK!(実はその方が嬉しい) ・世間の評判でなく、実際に自分で読んで面白かった作品でお願いします ・完結、連載中、短編、長編は問いません ・ランキングは1位~何位まででも構いません ・好きな理由も書いていただけるとさらに嬉しい! ・差し支えなければ年代と性別を教えてください ・ネタバレはなしでお願いします!! ***** ちなみに例として… <勢いに圧倒されるドタバタ少女漫画ランキーン☆> 1位 少年少女ロマンス/ジョージ朝倉 2位 スキップ・ビート/仲村佳樹 3位 女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)/イチハ <何度も読み返す中編~長編の少年漫画> 1位 ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 2位 ブラック・ジャック/手塚治虫 3位 ROOKIES/森田まさのり 4位 うしおととら/藤田和日郎 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎 (20代・女)

  • 海猿のように熱くなれる漫画

    こんにちは。 昨日、海猿をはじめて読みました。 いままで、読まず嫌いだったに後悔です。 ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの 人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。 しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。 海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。 少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。 内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾 です。