• 締切済み

泣ける漫画教えて下さい

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい ちなみに私が読んだ中では 寄生獣 うしおととら 砂の城 キャンディキャンディ(古いですね) ダイの大冒険 BASARA 海猿 がかなり泣けました 当方♀なので少女漫画でもいいのですが、 どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです 短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

みんなの回答

回答No.94

寄生獣はわたしも泣きました! 皆さんの回答もとっても参考になります まだ出ていないのは... 「がんこちゃん」萩岩睦美 突拍子もない主人公がんこちゃんの、笑って泣ける毎日です。 「不思議な少年」山下和美 5巻が出たみたいです。 両方割と有名なので、ご存じかもしれないとは思うのですが...。もし、良かったら読んでみてくださいね。

参考URL:
http://blog.mf-davinci.com/platinum/archives/2005/01/13_kc609_1.html
yen10
質問者

お礼

どちらの作者さんも読んだことありますが、その作品はまだです 今度探してみます^^ ありがとうございました

• kuro10
回答No.93

もうすでに出ていますが 「ブラックジャックによろしく」癌医療編  自分の母親が同じぐらいなので、考えさせられましたね。  あとは、  「動物のおしゃべり」(竹書房:神仙寺 瑛)  1巻末収録の特別番外編(猫のサクラとの出会い) ・・・結構キました  「カルテット~吉野四姉妹物語~」(角川書店:三宅 大志)  私はいいと思いますが、人によっては「ご都合主義」すぎると思うかもしれません。  

yen10
質問者

お礼

ブラックジャックによろしくは読んでます とにかく描写が重い・・・ 軽い気持ちでは読めない一品ですよね  ほかにもおすすめありがとうございます お礼おそくなっちゃってすみません

noname#135057
noname#135057
回答No.92

みなさん思い入れの作品があるんですね。 通りすがりなんですが、すごく楽しく読ませていただきました。 便乗して回答させてください(笑) どなたかが薦めてらっしゃいましたが、「スケバン刑事」はいいと思います。 私は20代前半ですが、ラストを知って二回目に読んだ時も号泣しました。 少女漫画ですが、和田慎二さんの漫画はむしろ青年漫画寄りですので抵抗なく読めると思いますよ。 あとはエースをねらえでしょうか。 絵に抵抗があるかもしれませんがすぐに見慣れます。 最近のワンピはちょっと…とありましたが、最新刊はヤバいです。 アイシールド21もいいです。 どちらも完結してるものではありませんが^^; 個人的には将来的にスラムダンクやBASARAを超えるのはワンピくらいかなぁと思ってます。

yen10
質問者

お礼

BASARAって田村由美さんのBASARAのことでいいんですよね? 何か、おすすめ作品のお話以上にスラムダンクとBASARAを並べて評価している感性に感動しました いい漫画にジャンルもなにもないですよね^^ 家族にジャンプを購入しているものがいるのでいまだに愛読者です^^;ワンピースもアイシールドも好きですが、一番すきなのはジャガーかな♪ ラストを知ってより泣けるというスケバン刑事気になりますね!今度チャレンジします

• mentis
回答No.91

「夕凪の街桜の国」こうの 史代 が泣けました。 原爆の話ですが、怖い酷いというより、悲しいとか切ない感じを受ける話です。 あと、うしおととらをお読みになっているなら、 からくりサーカスもオススメです。

yen10
質問者

お礼

からくりサーカス読みました 何重にもなってる布石に思わず一巻から読み返してしまいまた感嘆・・・みたいな感じで楽しみました オススメは原爆の話・・・ですか 戦争、特に原爆ものものは読んでると本当に気分が落ちてしまいます あんなに簡単に一度にたくさんの人の人生そのものを奪ったものはない気がします  ご回答ありがとうございました

回答No.90

まだ出ていないもので。 ●サバスカフェ(全7巻) 漫画喫茶にもありますからぜひ読んでください。 人の温かさも感じられ、ほんと泣けます。うううう。 これは超お勧め ●からくりサーカス(うしとら作者) は読まれましたか?こちらもまた深い話で、最近簡潔したばかり。 ●コインロッカーのネジ(全5巻) 一話一話が胸にずしっときます。 ●名作!はいからさんが通る 少尉がイイ!そしてはいからさんとの愛のすれ違いを描いた作品。昔の少女マンガっていいですよ。 ●あすなろ坂 こちらも昔の名作です。 それぞれの女の人生、そして報われない結果でも強く生きていこうと思う気持ち。 ワタシが生まれる前、もしくは生まれたころの作品ですがよいです♪

yen10
質問者

お礼

そうなんですよ 今までオススメ作品にからくりサーカス出てなかったんですよ 意外ですよね?読んでましたよ~ やっと完結しましたね^^ 面白いけどここまで長かった・・・ 他の作品も手ごろな長さでそそりますね ぜひさがしてみます!サバスカフェからかな♪

• codomomo
回答No.89

『いいひと』高橋しん   がよかったですよ   特に 阪神淡路大震災の話とこらへんなんか   その震災を経験しているもんで   感情移入しちゃいました

yen10
質問者

お礼

いいひとは読んでないですね 最終兵器彼女がちょっと重かったので、なんとなく手にすることがなく・・・ でも読んでみます ありがとうございました

• hot2010
回答No.88

まだ回答大丈夫でしょうか。 先日30代の仲間入りを果たした女です。 ポツポツ曽田正人氏の名前が挙がってますが 氏の事実上のデビュー作 『シャカリキ!』がまだ挙がってないようなので1票。 第1話目から泣いてしまいました……。 既出では『ビッグウィング』これは泣けます! また、名作「さようなら、ドラえもん」をはじめとした 泣かせどころばかりを収録した短編集 『ドラえもん (感動編)』 も必読。国語とか道徳の時間に子どもに読ませたいです。

yen10
質問者

お礼

ビッグウィング終わっちゃいましたね なんか似たようなの始まりましたが・・・ シャカリキは読んだことないです しかも第一回から泣けると・・・! ぜひ探してみます ご回答ありがとうございました

回答No.87

すいません、No86です。 完結しているものですよね。「プルート」はまだ連載中でした。ちゃんと質問を読まないといけませんね。 では同じ作者の「マスターキートン」をお奨めします。 一話完結のストーリーが殆んどで、当時の情勢をうまく反映させて書いてあります。 でもなんといってもこの漫画の中心は“人間愛”じゃないかなって思います。なんだかちょっといい話みたいなストーリーがたくさんあるんですよね! ご参考にしてみて下さい。

yen10
質問者

お礼

マスターキートン気になってるのに読んでないんですよね 関係ないけどYAWARAの最終回も読んでないんですよね 読まなきゃね 補足をわざわざありがとうございました

回答No.86

いいなぁ、こういう質問・・・。 皆さんあげていますが、私もまずは「スラムダんク」! これはちょっとだけの続編がどっかの雑誌に載ってましたよね。学校の黒板にチョークで井上さんが書いたものが。 最近のものだと浦沢直樹さんの「プルート」かな。 ベースになる話しとは別に、小さなストーリーが妙に胸に来るんですよね! 壊れた犬型ロボットの話はアイボが製造中止になったことと重なって、やけにグッと来ちゃいました。

yen10
質問者

お礼

スラムダンクの続編、廃校の黒板に書いたってやつですよね 私も気になってるんですけど読んでません プルートは好きです 私は音楽家の話がぐっときますね これからの展開も楽しみです (原作の手塚版を読んで浦沢さんの才能を改めて感じました 浦沢アトムの、一見普通のアトムらしくない男の子なのに髪の毛が左右にぴょこんとアトムヘアに跳ねているところが最高にかわいいです^^)

回答No.85

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]<(1)~(4)>【完結】 死刑制度が廃止された日本。無償労働を刑務所の外でする代償に、罪を起こしそうになると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画はキレイなんですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

yen10
質問者

お礼

既出ですね これは割りとマニアックというかあまり認知度の高い作品だとは思わないのですが、これで2人目のおすすめなので作品のレベルとしては高いんでしょうね 私も増刊号を買ってまで最終回読みました ご回答ありがとうございます