• 締切済み

泣ける漫画教えて下さい

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい ちなみに私が読んだ中では 寄生獣 うしおととら 砂の城 キャンディキャンディ(古いですね) ダイの大冒険 BASARA 海猿 がかなり泣けました 当方♀なので少女漫画でもいいのですが、 どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです 短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

みんなの回答

回答No.94

寄生獣はわたしも泣きました! 皆さんの回答もとっても参考になります まだ出ていないのは... 「がんこちゃん」萩岩睦美 突拍子もない主人公がんこちゃんの、笑って泣ける毎日です。 「不思議な少年」山下和美 5巻が出たみたいです。 両方割と有名なので、ご存じかもしれないとは思うのですが...。もし、良かったら読んでみてくださいね。

参考URL:
http://blog.mf-davinci.com/platinum/archives/2005/01/13_kc609_1.html
yen10
質問者

お礼

どちらの作者さんも読んだことありますが、その作品はまだです 今度探してみます^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro10
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.93

 もうすでに出ていますが 「ブラックジャックによろしく」癌医療編  自分の母親が同じぐらいなので、考えさせられましたね。  あとは、  「動物のおしゃべり」(竹書房:神仙寺 瑛)  1巻末収録の特別番外編(猫のサクラとの出会い) ・・・結構キました  「カルテット~吉野四姉妹物語~」(角川書店:三宅 大志)  私はいいと思いますが、人によっては「ご都合主義」すぎると思うかもしれません。  

yen10
質問者

お礼

ブラックジャックによろしくは読んでます とにかく描写が重い・・・ 軽い気持ちでは読めない一品ですよね  ほかにもおすすめありがとうございます お礼おそくなっちゃってすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135057
noname#135057
回答No.92

みなさん思い入れの作品があるんですね。 通りすがりなんですが、すごく楽しく読ませていただきました。 便乗して回答させてください(笑) どなたかが薦めてらっしゃいましたが、「スケバン刑事」はいいと思います。 私は20代前半ですが、ラストを知って二回目に読んだ時も号泣しました。 少女漫画ですが、和田慎二さんの漫画はむしろ青年漫画寄りですので抵抗なく読めると思いますよ。 あとはエースをねらえでしょうか。 絵に抵抗があるかもしれませんがすぐに見慣れます。 最近のワンピはちょっと…とありましたが、最新刊はヤバいです。 アイシールド21もいいです。 どちらも完結してるものではありませんが^^; 個人的には将来的にスラムダンクやBASARAを超えるのはワンピくらいかなぁと思ってます。

yen10
質問者

お礼

BASARAって田村由美さんのBASARAのことでいいんですよね? 何か、おすすめ作品のお話以上にスラムダンクとBASARAを並べて評価している感性に感動しました いい漫画にジャンルもなにもないですよね^^ 家族にジャンプを購入しているものがいるのでいまだに愛読者です^^;ワンピースもアイシールドも好きですが、一番すきなのはジャガーかな♪ ラストを知ってより泣けるというスケバン刑事気になりますね!今度チャレンジします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mentis
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.91

「夕凪の街桜の国」こうの 史代 が泣けました。 原爆の話ですが、怖い酷いというより、悲しいとか切ない感じを受ける話です。 あと、うしおととらをお読みになっているなら、 からくりサーカスもオススメです。

yen10
質問者

お礼

からくりサーカス読みました 何重にもなってる布石に思わず一巻から読み返してしまいまた感嘆・・・みたいな感じで楽しみました オススメは原爆の話・・・ですか 戦争、特に原爆ものものは読んでると本当に気分が落ちてしまいます あんなに簡単に一度にたくさんの人の人生そのものを奪ったものはない気がします  ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.90

まだ出ていないもので。 ●サバスカフェ(全7巻) 漫画喫茶にもありますからぜひ読んでください。 人の温かさも感じられ、ほんと泣けます。うううう。 これは超お勧め ●からくりサーカス(うしとら作者) は読まれましたか?こちらもまた深い話で、最近簡潔したばかり。 ●コインロッカーのネジ(全5巻) 一話一話が胸にずしっときます。 ●名作!はいからさんが通る 少尉がイイ!そしてはいからさんとの愛のすれ違いを描いた作品。昔の少女マンガっていいですよ。 ●あすなろ坂 こちらも昔の名作です。 それぞれの女の人生、そして報われない結果でも強く生きていこうと思う気持ち。 ワタシが生まれる前、もしくは生まれたころの作品ですがよいです♪

yen10
質問者

お礼

そうなんですよ 今までオススメ作品にからくりサーカス出てなかったんですよ 意外ですよね?読んでましたよ~ やっと完結しましたね^^ 面白いけどここまで長かった・・・ 他の作品も手ごろな長さでそそりますね ぜひさがしてみます!サバスカフェからかな♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • codomomo
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.89

『いいひと』高橋しん   がよかったですよ   特に 阪神淡路大震災の話とこらへんなんか   その震災を経験しているもんで   感情移入しちゃいました

yen10
質問者

お礼

いいひとは読んでないですね 最終兵器彼女がちょっと重かったので、なんとなく手にすることがなく・・・ でも読んでみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hot2010
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.88

まだ回答大丈夫でしょうか。 先日30代の仲間入りを果たした女です。 ポツポツ曽田正人氏の名前が挙がってますが 氏の事実上のデビュー作 『シャカリキ!』がまだ挙がってないようなので1票。 第1話目から泣いてしまいました……。 既出では『ビッグウィング』これは泣けます! また、名作「さようなら、ドラえもん」をはじめとした 泣かせどころばかりを収録した短編集 『ドラえもん (感動編)』 も必読。国語とか道徳の時間に子どもに読ませたいです。

yen10
質問者

お礼

ビッグウィング終わっちゃいましたね なんか似たようなの始まりましたが・・・ シャカリキは読んだことないです しかも第一回から泣けると・・・! ぜひ探してみます ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.87

すいません、No86です。 完結しているものですよね。「プルート」はまだ連載中でした。ちゃんと質問を読まないといけませんね。 では同じ作者の「マスターキートン」をお奨めします。 一話完結のストーリーが殆んどで、当時の情勢をうまく反映させて書いてあります。 でもなんといってもこの漫画の中心は“人間愛”じゃないかなって思います。なんだかちょっといい話みたいなストーリーがたくさんあるんですよね! ご参考にしてみて下さい。

yen10
質問者

お礼

マスターキートン気になってるのに読んでないんですよね 関係ないけどYAWARAの最終回も読んでないんですよね 読まなきゃね 補足をわざわざありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.86

いいなぁ、こういう質問・・・。 皆さんあげていますが、私もまずは「スラムダんク」! これはちょっとだけの続編がどっかの雑誌に載ってましたよね。学校の黒板にチョークで井上さんが書いたものが。 最近のものだと浦沢直樹さんの「プルート」かな。 ベースになる話しとは別に、小さなストーリーが妙に胸に来るんですよね! 壊れた犬型ロボットの話はアイボが製造中止になったことと重なって、やけにグッと来ちゃいました。

yen10
質問者

お礼

スラムダンクの続編、廃校の黒板に書いたってやつですよね 私も気になってるんですけど読んでません プルートは好きです 私は音楽家の話がぐっときますね これからの展開も楽しみです (原作の手塚版を読んで浦沢さんの才能を改めて感じました 浦沢アトムの、一見普通のアトムらしくない男の子なのに髪の毛が左右にぴょこんとアトムヘアに跳ねているところが最高にかわいいです^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.85

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]<(1)~(4)>【完結】 死刑制度が廃止された日本。無償労働を刑務所の外でする代償に、罪を起こしそうになると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画はキレイなんですが、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

yen10
質問者

お礼

既出ですね これは割りとマニアックというかあまり認知度の高い作品だとは思わないのですが、これで2人目のおすすめなので作品のレベルとしては高いんでしょうね 私も増刊号を買ってまで最終回読みました ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • お薦めの漫画教えてください

    10巻程度の揃えやすい作品だとうれしいです 完結していなくても構いません 今まで読んで面白いと思った作品を並べてみますと ・ベルセルク ・寄生獣 ・うしおととら ・HELLSING ・嘘喰い ・ジョジョの奇妙な冒険 ・賭博黙示録カイジ(麻雀編だけは微妙でした) 逆にあまり得意ではないのが スポーツマンガ 恋愛物 日常系漫画(あずまんが大王など) です 簡単なあらすじ、世界観等も書いていただけると幸いです

  • オススメ漫画を教えてください

    最近、面白いなと思う漫画になかなかめぐり合えません。 好みの傾向としては、 (1)主人公がすごい才能や素性(出自)を持っており周囲の人たちを驚かせていく話 「ライジングインパクト」「東京クレイジーパラダイス」が特に好きです。 (2)スケールの大きな?現実とはかけ離れた話 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「うしおととら」などが好みです。 ギャグ以外であれば、少年漫画、少女漫画、青年漫画、何でも結構です。 オススメの漫画があれば教えてください。

  • 内容の深い完結マンガ教えて下さい。

    内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。 読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。 好きなマンガ うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン ジョジョ、スラムダンク、H×H

  • オススメ漫画教えて下さい!

    オススメ漫画を教えて下さい。 最近「これ!」という本に出会えず探しています。 ・内容がおもしろいor深い本(笑い+涙があると更に好きです。) ・できれば完結している本or単行本巻数50巻未満の本 ・読んだあと後味が悪くない本(夢オチや社会問題入りすぎてないもの) よろしくお願いします! 大好きな本&私自身オススメな本 (英語のスペルやタイトル間違っていたらスイマセン・・・) 「花男」「鉄コン筋クリート」「BANBI」「マスターキートン」「寄生獣」「バガボンド」「ブラックジャック」 「シャカリキ!」「ONE PIECE」「スラムダンク」「うしおととら」「空のキャンバス」「JOJOの奇妙な冒険(第2・3部)」 「Kの葬列」「ヘルタースケルター」「BASARA」「BANANA FISH」「月の子」「ぼくの地球を守って」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「プライド」「NANA」「パッションパレード」「竜の眠る星」

  • 泣いた漫画

    小説や映画などを見て泣くことは多々有ると思いますが、 漫画を読んで泣いたことはそんなに有りません。 それらを上げれば「うしおととら(最終刊)」 「タッチ(和也が死ぬとこ)」「海猿(11巻)」 「ストッパー毒島(キャッチャーの人がホームラン打つとこ)」 「スラムダンク」「赤ちゃんとぼく」 くらいでしょうか? 他にもみなさん泣いた漫画ありませんか?

  • 面白く、感動できる、心に残る「少年、青年漫画」

    以下の条件に当てはまる少年、青年漫画を探しています。 該当する面白い漫画がありましたら、是非紹介してください。 ・いっきに読み進めてしまうほど面白く、テンポが良い ・感動して泣けて、心に残るセリフが出てくる ・伏線が沢山張られていて、謎が解ける楽しみがある ・キャラクターに共感できる ちなみに、私の好きな漫画は、 うしおととら、からくりサーカス、金色のガッシュ(途中まで)、 寄生獣、20世紀少年 です。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「○○な漫画ランキング」を作って、おすすめの名作を教えてください!

    こんにちは!少年漫画、少女、青年、クラシック、ハレクイ、BLまで、とにかくいろいろ読み漁ってます。シリアスもギャグもグロもスポ根も昼メロも何でも面白い作品はどんと来い!な中毒状態です。でも取りこぼしも多いので、まだ知らない名作に出会うために、おすすめの漫画を教えてください。 我こそはという漫画ジャンキーの方々!みなさんの漫画人生をちょこっとおすそ分けしてください☆ ***** ・自分の好きなジャンルの漫画(notアニメ)を独断と偏見でランキングにしてください ・具体的に「○○な○○漫画ランキング」を教えてください  例)感動するスポーツ漫画、SF設定の少女漫画…など何でも自由! ・一般受けするランキングでも趣味に突っ走ってもOK!(実はその方が嬉しい) ・世間の評判でなく、実際に自分で読んで面白かった作品でお願いします ・完結、連載中、短編、長編は問いません ・ランキングは1位~何位まででも構いません ・好きな理由も書いていただけるとさらに嬉しい! ・差し支えなければ年代と性別を教えてください ・ネタバレはなしでお願いします!! ***** ちなみに例として… <勢いに圧倒されるドタバタ少女漫画ランキーン☆> 1位 少年少女ロマンス/ジョージ朝倉 2位 スキップ・ビート/仲村佳樹 3位 女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)/イチハ <何度も読み返す中編~長編の少年漫画> 1位 ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 2位 ブラック・ジャック/手塚治虫 3位 ROOKIES/森田まさのり 4位 うしおととら/藤田和日郎 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎 (20代・女)

  • 海猿のように熱くなれる漫画

    こんにちは。 昨日、海猿をはじめて読みました。 いままで、読まず嫌いだったに後悔です。 ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの 人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。 しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。 海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。 少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。 内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾 です。