• 締切済み

検索サイトでの疑問

検索サイトで検索して、HPの名前がたくさん出てきますが、各HPの下の○Kというのと日付が出ているのは何ですか? ○KというのはHPの大きさでしょうか? 日付は何の日付ですか? 検索していて、日によってや少し経ったりするといつもは10件ひっかかっていたのが9件になったりするのはなぜでしょうか? 同じHPが何件かひっかかると、日によって1件消えていたりする事もあります。でも、また日が経つと同じものが増えていたりもします。 説明が分かりにくいですが、どういう事か分かりませんか?  

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>○Kというのと日付が出ているのは何ですか? キャッシュした日付と、ファイルのサイズですね。 Google等のロボット巡回型では、一定期間ごとに巡回してデータを収集しているので、巡回時にそのHPにアクセス出来なかったりすると、項目が消えたりします。

Raspberry-tea
質問者

お礼

キャッシュの日付とファイルのサイズなのですね。 検索サイトはそれで、消えたりするんですね。 参考になりました。 ところで、キャッシュした日付というのは誰がキャッシュした日付ですか?キャッシュをするというのはどういう事なのでしょうか?初歩的な質問ですみません。

• pk7743
回答No.1

はい、HPの大きさです。 正確にいうと、HPのテキストの大きさでしょうかね。画 像などは含まれてないと思います。

Raspberry-tea
質問者

お礼

やはりそうだったのですね。 画像以外なんですね。参考になりました。