• ベストアンサー

機械の改善

rosa-gallicaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

日常生活で使う道具に何も不満が無いとは、随分と寛容な性格をしていますね。 そんなはずは無いと思いますが。 何か特定の品種(冷蔵庫とか)について、一昔前の機種と最新機種の機能を比較してみましょう。 最新機種で便利になっているところが「誰かが良くないと思った点」を「家電メーカーなりに改善した」結果です。 身の回りの製品で、あなたが「不便だな」と思うものが、「では、どうだったら不便ではないのか」を考えれば例はいくらでも出てくると思いますよ。