• ベストアンサー

難しい名前

題名どうりなかなか読めない漢字を教えてください! 時鳥(ホトトギス)という安易な漢字の組み合わせでも少し読みづらくありませんか? 霰(アラレ)などもあります少しでも名前っぽい なかなか読めない漢字があれば (=´ー`)ノ ヨロシクオネガイシマス

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.6

邂逅 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%EE%B0%ED%F0&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 答えを書くと、それなら分かると 思ってしまうかもしれませんので、 とりあえず漢字だけ。 答えは参考URLにあります。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%EE%B0%ED%F0&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

その他の回答 (12)

• kirara-ki
回答No.13

なるほど、そうでしたか。でしたら、字画を調べて見てはどうでしょう。 雲母(きらら)って可愛いですね。

• Gungnir
回答No.12

(4)燐希亞亥 がいいなあ。 最後の二文字は本当はアッガイと読むんですよね。 違う?違っててもそう読むんだよ!

• seritti
回答No.11

雲母(きらら) は どうでしょうか

• pon-cyan
回答No.10

学生時代の知り合いに、三月生まれの弥生(やよい)ちゃんがいました。その妹さんが二月生まれの如月ちゃん。きさらぎ・・・って、高校の古文で出てきたけど、読めますか? そんな風に生まれた月の名前って、簡単な字の組み合わせでも、読む時に案外迷う気がします。 睦月・如月・弥生・卯月・皐月・水無月・文月・葉月・長月・神無月・霜月・師走・・・しわすちゃんは、さすがに個性的過ぎるかな??? 他には花の名前とか。菖蒲(あやめ)、蒲公英(たんぽぽ)、向日葵(ひまわり)、秋桜(こすもす)・・・ 今、思いつくのは、こんなところです。 ところで、nagaponnさんのお子さんの名づけで迷ってらっしゃっての質問でしょうか?????

nagaponn
質問者

補足

えーとですね私は母のIDを使っていて 文芸部というところでの絵を書くのにP,N(ペンネーム) が必要でして^^;なかなか思いつかなかったんです…皆さんに質問した理由がくだらなくてすみません^^;でも皆様のおかげで大体の名前が出来ました! ありがとうございます。でも今度はどれにするか迷ってたりしまして…丁度いいんで聞いてみようかと思います ~名前~ (1)邂逅莉芙 (2)竜胆薙春 (3)枢梨檸檬 (4)燐希亞亥 (5)楓黎稀詩 (6)九十九 (7)十珠洲 ってかんじのどれかから決めようと思うのですが どれがいいんでしょうかね^^; よろしければ皆様おしえてください… 

• kirara-ki
回答No.9

麗(うらら)、林檎(りんご)、小鳥遊(たかなし) 十(もげき)、九(ひさし)、九十九(つくも) 珠洲(すず)、宇宙(こすも)、理人(まさと) 訓子(さとこ)、訓久(くにひさ)、紫(ゆかり) 縁(ゆかり)、土筆(つくし)、安蒜(あんびる) 耀(ひかる) あまり、難解ではないかな。

• kirara-ki
回答No.8

麗(うらら)、林檎(りんご)、小鳥遊(たかなし) 十(もげき)、九(ひさし)、九十九(つくも) 珠洲(すず)、宇宙(こすも)、理人(まさと) 訓子(さとこ)、訓久(くにひさ)、紫(ゆかり) 縁(ゆかり)、土筆(つくし)、安蒜(あんびる) あまり、難解ではないかな。

• Gungnir
回答No.7

ごめん名前みたいな・・・ね。 イギリスとかなし。 艾(よもぎ) 芒(すすき) 荅(あずき)

• Gungnir
回答No.5

紫陽花(あじさい) 山茶花(さざんか) 英吉利(イギリス) 啄木鳥(きつつき)

回答No.4

竜胆(りんどう)   向日葵(ひまわり)花の名前です。 

• sunasearch
回答No.3

常用漢字であれば、通常の漢字の読み方に関係なく、自分の好きな読ませ方で、名前をつけることができます。 ですから、好きな漢字に、普通は読めない読み方を当てはめるのもひとつかと思います。 難読語のサイトも挙げておきます。 http://moguta.aez.jp/quiz/kanji.html

参考URL:
http://akasugu.net/knowhow/2/f.html