• 締切済み

NortonAntiVirusのLiveUpdate

PCをリカバリしたのですが、購読期限の切れていたNortonが更新をダウンロードできるようになっていました。Nortonはプリインストールされていたもので、おそらくリカバリディスクに入っていて、リカバリしたあとインターネットをやっていたら、「LiveUpdateが完了しました」みたいなメッセージが出てきました。 この場合、更新をダウンロード、インストールすると(バックグラウンドでやってしまっていたようなのですが)違法になってしまうのでしょうか?今のところ更新はしないようにしています。

みんなの回答

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2
nemoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.1

購読期限はパソコンのNortonAntiVirusを使い始めたときにカウントされる仕組みになっているので PCをリカバリするとまた最初からになりますので使えます。 そのまま購読期限が来るまで使ってください、 大丈夫です。

nemoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。違法じゃないと分かって安心しました。

関連するQ&A

  • liveupdateができません

    Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをLive Updateすると以下のメッセージが出るようになりました。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 また、過去にアクセスできていたサイトにも一部アクセスできなくなりました。 Live Updateの最新版に更新しても現象は同じ。 シマンテックのヘルプを見ると、Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さいとあるのですが、アンインストールしたとしても、もともとPCにプレインストールされていたものであり、まだ正式登録していなくて試用期間中である事もあり、どうやって再インストールすればよいか分かりません。 対処が分かる方がたら教えて下さい。 OS:XP

  • NortonAntivirus2002の自動LiveUpdateについて

    初心者です。 いろいろと人に聞いたりシマンテック社のサイトをチェックしてもよく分からないので教えてください。 OSはWinXP Home Editionで、Norton CleanSweepもインストールしています。 Antivirusは「自動LiveUpdateを有効」・「更新のある時は通知」という設定にしています。 ほぼ毎日のように更新版があるとメッセージが出ます。でも友人は同じものを使っていますが「そんなに頻繁に出ない」とのことです。 とりあえずその度に手動でLiveUpdateしていますが、直後にもう一度LiveUpdateのボタンを押したらまた同じ更新版が表示され、その後にNorton CleanSweepのLiveUpdateを試したらまた同じ更新版が表示されます。 一度PCの電源を落とすとメッセージは出ませんがLiveUpdateをしてみるとまた同じ更新版が表示されます。 これってインストールできてないってことでしょうか?

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。

  • NortonAntiVirusのLiveUpdate失敗

    Norton2004をインストールしてLiveUpdateすると ウイルス定義を更新しようとすると、 「更新は完了していません」 というポップアップメッセージがでます。 エラーの詳細には 「Windows 2000 Service Pack 2 NAVNT 8.02」 とだけ表示されています。 SymantecのHPで解決方法などを参照してすべて試しましたが、何度やっても同じです。 解決する方法、アドバイスなどありましたら お教えください。 OS は WinXp SP2 です。

  • NortonAntiVirusのLiveUpdateができない

    こんにちは。 NortonAntiVirusでLiveUpdateを実行すると、 以下のメッセージが表示され、LiveUdateができません。 ” LU6013: サーバー上で壊れたファイルが見つかりました LiveUpdateを続行できません。サーバー上の必要なファイルが壊れている可能性があります。後で再びLiveUpdateを実行してください。 ” また、InteligentUpdateを実行すると、使用期間が切れているとメッセージが表示され、これも適用することができません。しかし、使用期限は来年5月まであり 実際に画面にもそう表示されています。 Symantecのオンラインサポートも一通り手順にそってやったのですがだめでした。 再インストールする以外に方法は無いのでしょうか? 使用環境は、 OS:Windows 2000 NortonのVersion:11.0.9 備考:社内プロキシを通してインターネットにアクセスしています。Webページにはアクセスできます。AntiVirusのプロキシ設定は、それと同じです。 以上、わかる方がいらっしゃったらご教授ください。

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。

  • LiveUpdateができません

    ノートンのインターネットセキュリティを使っていて更新の期限は2005/03/27です。 最近LiveUpdateができません。 何度も試しますが エラーになり 次のようなメッセイジがでます。 LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新できませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 この場合は どうしたらいいでしょうか。 シマンテックに問合わせをしようとHPを見ていて こちらのサイトを知りました。 どなたか 教えてください。

  • NortonAntiVirusについて

    HPのノートPC(WinXPHomeEd)を買ったときにNortonAntiVirus(NAV)がプレインストールされていたのですが,PCがおかしくなりひょっとしてNAVが悪さしているのかと思って一旦Uninstallし,再度インストールし直し,ついでに更新キーを購入して打ち込みLiveUpdateにアクセスしたのですがこれが ************************************************* 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコン ポーネントの更新版のカタログファイルを取り込め ませんでした。インターネットに接続できることを 確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ************************************************ というメッセージがでて接続できず!おまけにメーラー(AlMail)までソケットが確保(?)出来ませんとか,IEがつながらない(例のサーバに接続できませんとかいうメッセージ)などの障害がでました。そこで仕方なくシステムの復元を使ってなんとかメーラーとIEはつながるようになりましたが,NAVの方は上のメッセージと同じ。一体どうなっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton LiveUpdateの後に

    Win98SE 4.10A NortonInternetSecurity2003 NortonSystemWorks2003 LiveUpdate Ver 2.5.55.0 LiveUpdateを実施後、 次の更新版が見つかりました: Norton Internet Security URL 更新、757.4 KB ダウンロードの合計 757.4 KB Norton Internet Security URL 更新 (1 / 1) のダウンロード中。完了。 Norton Internet Security URL 更新 (1 / 1) のインストール中。圧縮解除し終わりました。 インストールが終わったら、 urlupdat「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」のダイアログが出てきる。がLiveUpdateは何事もなかったように終了するが、 再度LiveUpdateを実行すると再度同じファイルをDLして、またインストール後に・・・・。と同じ現象を繰り返します。 どうすればこの現象を回避できますでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • LiveUpdateができなくなりました・・

    お世話になっています。 Nortonの設定を教えてください。 NortonのLiveUpdateが急にできなくなってしまいました。「LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」というエラーメッセージが出てしまいます。更新期限は切れていないし、インターネットには普通に接続しています。考えられる理由として、今月引越しをして、久しぶりのUpdateでした。プロバイダーもぷららから、レオパレスnetに変更になりました。何か関係があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう