• 締切済み

NortonAntiVirusのLiveUpdate

PCをリカバリしたのですが、購読期限の切れていたNortonが更新をダウンロードできるようになっていました。Nortonはプリインストールされていたもので、おそらくリカバリディスクに入っていて、リカバリしたあとインターネットをやっていたら、「LiveUpdateが完了しました」みたいなメッセージが出てきました。 この場合、更新をダウンロード、インストールすると(バックグラウンドでやってしまっていたようなのですが)違法になってしまうのでしょうか?今のところ更新はしないようにしています。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.2
nemoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• pizza-la
回答No.1

購読期限はパソコンのNortonAntiVirusを使い始めたときにカウントされる仕組みになっているので PCをリカバリするとまた最初からになりますので使えます。 そのまま購読期限が来るまで使ってください、 大丈夫です。

nemoken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。違法じゃないと分かって安心しました。