• 締切済み

NTTの窓口

以前、固定電話料金がテレホンカードで支払えるということで、加入権を買いました。窓口に持っていくと、ちゃんと受け付けてはいたのですが。  その後、引っ越したところには、NTTの窓口がありませんでした。NTTdocomoの窓口は乱立しているのですが、異常な状況です。  問い合わせると、封筒が送られてきました。送料はこちら持ちというのが、いやらしいです。何度も電話をして、NTTのビルまで行くと、守衛が出てきて、預かるということでした。非情に、府に落ちません。  一体、この地方はどうなっているのでしょうか。 窓口がないのだったら、コンビニでもいいのですが、そういったサービスはしてないようです。

• pioo
  • お礼率80% (90/112)

みんなの回答

• yyy5633
回答No.5

確か、NTTのテレホンカードは、作っている会社が次々に事業継続(か譲渡)しているはず。NTTの窓口がないとか116が不親切であれば、以下の会社に質問メールかTELしてみれば、いかがでしょうか? NTTカードソリューションさん ~ご注文・お問い合わせはお客様相談センタへ~     フリーダイヤル :0120-707080     受 付 時 間 :平日9:30~17:00

参考URL:
http://www.ntt-card.co.jp/card/01.html
pioo
質問者

お礼

ありがとうございます。電話してみますね。 しかし、同じ地域につながるのでしょう? 同じような職員にたらいまわしにされないことを希望します。  メールを出しても、返事も来ない会社もありますし。

noname#15025
noname#15025
回答No.4

神奈川県横浜市ですら窓口は1~2箇所です。 NTTの言い分としては「窓口で支払う人が激減した上に116で大抵の受付が出来るから」だそうです。 実際僕も電話回線新設時に行ったきり行ったことありません(家から10分なんですけどね) なんで異様ではなく普通になっています。

pioo
質問者

お礼

異様ですよね。というか、汚い詐欺です。結局、態度が悪いから、窓口に人が行かないのでしょう?  テレホンカードなんて、結局株と似たり寄ったりです。電話代として使う権利があるのに、使わせないなんて酷いことです。窓口がないのなら、回収してくれるのでしょうか。  116に電話をしたのですが、受け付けるまで無礼な対応は受けるし、聞いてないと言い張ったりするし、大体、名刺も出さないのに「営業」とか言うんですよ。客にメモを取らすんです。電話代でも集金に来たらいいのに。  コレクトコールで、SOSを伝える人がいるのに、無視して逃げ回っている集団ですものね。  街中にできたdokomoは、従業員が妙にお高くって、普通の格好をした利用者が店に入れない状態です。浮世離れした集団だと思います。

回答No.3

近年のNTTの窓口の統合・廃止は激しいです。 地方は酷いもんですよ。 私の住んでいるところは直営の窓口は県庁所在地に1箇所しかありません。 公衆電話も年々減少しているのでもうNTTもテレカでの支払いを想定していないのではないでしょうか。 お持ちのテレカは早く処分されたほうが良いと思います。

pioo
質問者

お礼

こんにちは。うーん、病院の中とかは、テレカじゃないと困るのでは?携帯電話より軽いので、重宝は重宝です。  また、東日本で支払ったテレカなんですが、6000円くらい電話代として残っていたのですね。西日本では、会社が違うから使えないと言われ、3週間かけて交渉して、やっと残高を振り込んでもらえました。  交渉しなかったら、とり逃げされたところです(苦笑)  そのうち、また東日本に引っ越すかもしれませんし、なかなか難しいですね。この対応の悪さでは。

回答No.2

どちらの地域にお住まいか分かりませんが、元国営企業はどこにしてもサービスが悪いと思います。 都内でも窓口は午後4時(だったと思う)までしか開いていません。利便性について考えてもらいたいですよね。

pioo
質問者

お礼

こんにちは。  なんだか、NTTは東と西に分かれたので、両方の会社では違う、とかいうことを言っていました。  ちなみに、私は東から西に移りました。 西のNTTセールスマンに問い合わせたら、東でももう窓口はない、そう言われたのですが。  都内ですか。早く不要なテレカを片付けたほうがいいのでは?後になると手間がかかりますし。  しかし、迷惑ですよね。都内でも、無愛想な受付でしたし、本当にコンビニで支払えるといいですね。

回答No.1

テレホンカードでの支払だと、窓口に行くしかありませんが、それ以外なら、 口座振替もOKですし、請求書を銀行、郵便局、コンビニに持参すれば払えますけど。 また、明細をネットで確認するからいらないとすれば、更に割引にもなりますが。

pioo
質問者

補足

学生時代の寮が、公衆電話しか使えないため、余っているのです。  計算したら、電話代にするのがお得でした。