• ベストアンサー

おなら

突然すいませんが おならが続き困ってます いつもおなかが張った状態になってます。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかして早食いしていませんか? 早食いをすると口をぱくぱくあけるので、その分空気をたくさん口に吸い込みやすくなって、おならがたくさん出る原因になると聞いたことがあります。それとゆっくり噛んで食べる事によって消化もよくなりますので、おならも少なくなると思います。あとは単純にイモ類を食べるとおならはよく出ますよね。 もしこのような原因に当てはまらないようでしたら、一度消化器科か肛門科の先生に相談してみてはいかがでしょうか。専門家のアドバイスが一番信用できると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

胃腸科か消化器科にかかることをお勧めします。 ガスが溜まる原因は一つではないようなので、 自己判断をするよりも、一度医療機関で 確定診断してもらったほうが良いのでは?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuyo/shinnryou2/shinryou136.html
noname#12200
noname#12200
回答No.3

私も、バンバンおならが出ます。 たぶん空気と一緒にご飯を食べているのでしょう。 昔、思春期の頃、悩んで、医者に行きました。 粉薬で、おならを押さえる薬をもらいましたが、 根本的に直るわけではないので、気にしないのが 一番のような気がします。

回答No.1

父が同様の症状で病院に行っておりました。 体内のガスを減らす薬があるようですので 医者に行かれたほうがよろしいかと思います。