• ベストアンサー

力を入れると下腹部が痛い

29歳 女 子供が二人います。 先日から風邪をひいて咳が止まらないのですが、今日の早朝から、咳をすると右下の下腹部がズキンと痛みます。咳をするのが怖いくらい痛いです。 かなり下のほうです。 咳のしすぎでこっているのとは違います。 そこを押してみても痛いです。 盲腸? 婦人科系? それともヘルニア?? 今から病院に行くのですが、何科を受診したらいいでしょうか。

• star7
  • お礼率92% (164/178)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

何かわからない場合は「内科」をお勧めします。 内科医も素人ではないので、婦人科にせよ整形外科にせよ一通りの知識はあり、診察して専門外と思えば紹介状を書いてくれると思います。 またレントゲンやエコーなど、必要な検査もやると思います。

star7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり無難に最初は内科でしょうかね。 参考になります!!