• ベストアンサー

有線インターネットがつながらない

教えてください。 有線でのインターネットがつながりません。 最初の2・3分はつながりますが、その後重たくなってしまって、サーバーが見つかりませんの画面になります。ウイルスに感染しているのでしょうか。モデムはADSLのランプがきちんとついている状態で正常です。やはり、ウイルスに感染したのでしょうか。SP2にしてもかわりませんでした。以前はきちんとできていました。よろしくお願いします。一度接続ツールを切断して再度接続するとまた、2・3分つながります。

• 920
  • お礼率16% (30/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

もしかしたらLANボードが悪いとか・・・  一度裏の差し込みを抜き差ししてみてください。  あとそのボードを一度外すことが出来れば外して再度組み込むと言うこともしてみてください。  あと出来ればそのボードの再インストールをしてみるのもいいかもしれません。  スタートよりコントロールパネル  システムよりハードウェアのデバイスマネージャー  ネットワークアダプターの+をクリック  その中のLANボードの削除(右クリックで出ます)  パソコンの再起動  再度ネットへ接続。

その他の回答 (1)

noname#191236
noname#191236
回答No.2

こんばんわ。 どういうパソコン環境でそうなっているか分らないと何とも言えなので、 質問者さんの分る範囲内で補足をお願いします。 ■補足内容  OS名:(例)Windows98, WindowsME, Windows2000 SP2/SP4, WindowsXP SP1/SP2, MacOS等  ブラウザ名:(例)InternetExplorer 5/6, NetscapeNavigator 7.1等  セキュリティソフト名:(例)NortonInternetSecurity2005, ウイルスバスター2005等  インターネット回線:(例)ISDN, ADSL, FTTH(光)等  回線の詳細:(例)YahooBB, ACCA, NTT東西フレッツ等  接続ツール:ツールの名前、バージョン等。 (例)フレッツ接続ツール 2.xx等  ネットワーク機器の有無:ADSLモデム(箱型の物)+ルータ(箱型の物), ONU(箱型の物/光)+ルータ等  機器の詳細:メーカや型番など あと。 >以前はきちんとできていました。 この出来ていた時と出来なくなった時に何か差があるかどうかも教えて下さい。 例えば、パソコンの設定を変えた、ソフトをインストールした、雷があった等。