• ベストアンサー
  • 困ってます

有線LANについて

有線で2台繋ぎました。 繋ぐ前はフレッツADSLで 接続/切断をしたましたが LAN接続後はインターネットを押すだけで 2台繋がります。 これは それでいいもんなんですか?? 接続/切断に慣れてたので。。。

noname#55401
noname#55401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fc86

問題無いです。 >繋ぐ前はフレッツADSLで 接続/切断をしたましたが と有りますが、ADSLモデムとは元々有線のLANで接続せれていたのでは 無いのですね? モデムは常時電源ONしていると思われ、モデムからハブ(ルーターを含む) を介して複数のパソコンにLAN接続されている場合、パソコンを起動すれば 自動的にIPアドレスを取得しインターネットに接続している状態になります。 ダイアルアップ接続(アナログモデムやINS回線)を使用していない環境 (ADSL,VDSL,光)では、殆どの方が同じ様な状況で使用しています。

質問者からのお礼

納得しました。有難うございました。