• ベストアンサー

Memory allocation Error!!

オンラインゲームをダウンロードしました。 ダウンロードを終了して、インストールまでは出来たのですが、 ゲームの開始できません。 パソコン用語も よく分からないのですが、 Memory allocation Error!! と出てきます。 どうしたら、いいでしょうか? 色々やってみたのですが、 自分では どうにもできません よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

補足です。 121ware.comで全く同じ型番のものが見あたらなかったので、 http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa-r/20000511/index.html とほぼ同等だと見なして#2については回答しました。 もしよく似た型番で全く中身が違うというのでしたら、下記回答は当てはまらないかもしれません。

sabiki
質問者

補足

回答 ご親切にありがとうございます。 中身は、容量を大きくしてありますが、 どれくらいにしてあるのか、調べ方を知りません。。 確か、コントロールパネルとか・・・ 私の知識では、ムリなのでしょうか? 全くの素人ですみません。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

えーと…パソコンの買い換えをお勧めしたいところです(汗 絶望的に動作環境に届いていません。 まずもってグラフィックが力不足です。ノートパソコンなので強化もできませんし。 メモリもおそらく足りていないでしょう。XPを導入されているということで128MBはあるものと思いますが、そこからグラフィックにメモリを持っていかれています。128MB全部使えるとしてもXPの動作には厳しいところですから、その上でメモリを食うゲームを動かそうというのはかなり厳しいです。 かろうじてCPUだけは必須環境に届いていますが、おそらく上記したような足回りに引っ張られて、全力を出すのは難しいと思います。 そのパソコンでどうにかしようというのは、ここの回答者にとっても絶望的だと思います。 申し訳ないですが明るい回答は得られないのではないでしょうか。

sabiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまでも、知識も無いのにパソを ごちゃごちゃに修復不可能にする所でした。 ゲームは 諦めることにします。 また、分からない事出てきたら、 お返事おねがいします。

• Eureka_
回答No.1

お使いの機種名(正確な型番まで出してください)と、なさろうとしているゲームのタイトルとを出してもらえないとアドバイスのしようがありません。

sabiki
質問者

補足

ごめんなさい。 初心者なので、質問の仕方もうまくないようですね。 機種名とは windows xp  でいいんですか? ゲーム名は レッドストーン です。 もしかしたら、 パソコンの型番ですか?? マヌケな返事だったらゴメンなさい。 パソは PC-VA45LRTTAB69  です。 お願いします。