• ベストアンサー

電気蚊取り(アースノーマット等)について

質問カテゴリが違っていたらすみません。 先日、蚊を発見したので押入れからアースノーマットを 出し、使用しようとしたら中身が空っぽ。 詰め替えがあったはずだと思い探したところ、 出てきたのはキンチョーの詰め替え。 で、思ったんですが、アースノーマットの機器に キンチョーの液体?を差し込んで使用しても 問題はないのでしょうか。

• 03323
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 使えるものなら使いたい...ですよね。お気持ちよくわかります。 たまたま手元に、アースノーマットの方の詰め替えボトルがあるので見てみたのですが、使用説明書にしっかり「アースノーマットボトルは、アースノーマット専用器具でご使用ください」と赤文字で注意書きが...その後、万一誤った使用方法によって生じたトラブルには責任を負えませんとも書いてある...(^_^; 多分、キンチョーさんも同じスタンスでは? やめておいた方が無難かと思います。

03323
質問者

お礼

なるほど・・アースはアースですか。 一抹の不安があるので、同じメーカーで 揃えることにしました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.2

たぶんネジが合わないと思うのですが・・・あと、薬剤の揮発温度が、それぞれの器具に合わせてあるので、想定した効果が出ない場合もあります。ほんとはマット式のように共通規格にしてくれればいいんですけどねぇ

03323
質問者

お礼

入ることは入りましたし、電源をいれて 普通に作動しているようなのですが、 とりあえずやめておこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。