• ベストアンサー

電気蚊取り(アースノーマット等)について

質問カテゴリが違っていたらすみません。 先日、蚊を発見したので押入れからアースノーマットを 出し、使用しようとしたら中身が空っぽ。 詰め替えがあったはずだと思い探したところ、 出てきたのはキンチョーの詰め替え。 で、思ったんですが、アースノーマットの機器に キンチョーの液体?を差し込んで使用しても 問題はないのでしょうか。

  • 03323
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 使えるものなら使いたい...ですよね。お気持ちよくわかります。 たまたま手元に、アースノーマットの方の詰め替えボトルがあるので見てみたのですが、使用説明書にしっかり「アースノーマットボトルは、アースノーマット専用器具でご使用ください」と赤文字で注意書きが...その後、万一誤った使用方法によって生じたトラブルには責任を負えませんとも書いてある...(^_^; 多分、キンチョーさんも同じスタンスでは? やめておいた方が無難かと思います。

03323
質問者

お礼

なるほど・・アースはアースですか。 一抹の不安があるので、同じメーカーで 揃えることにしました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

たぶんネジが合わないと思うのですが・・・あと、薬剤の揮発温度が、それぞれの器具に合わせてあるので、想定した効果が出ない場合もあります。ほんとはマット式のように共通規格にしてくれればいいんですけどねぇ

03323
質問者

お礼

入ることは入りましたし、電源をいれて 普通に作動しているようなのですが、 とりあえずやめておこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蚊取り線香について。

    先日掃除しておりましたら、懐かしい蚊取り線香を大量に発見しました。おそらくここ何十年と電気式のものを使用してましたので、かなり前のものと思いますが、使用するとなかなか風情があるものです。この蚊取り線香ですが、別名 防虫菊と言うと以前テレビで見た事があるのですが、殺虫菊で無く、防虫菊ですので、蚊の嫌いな成分を燃やして出しているだけで、蚊を殺してしまうほどのものではないのでしょうか?

  • 赤ちゃんがいるときの蚊除けについて

    小さな子どもがいるので、就寝の際の蚊除けを どうしようかと悩んでおります。 退治しても、1週間に1,2度蚊の飛ぶ音で目が覚めます。 液体やジェルなど、ハーブを使った蚊除けを置いているのですが 全くと言っていいほど効果がありません。 置いていないよりは、いいのかもしれませんが・・・。 蚊帳は、子どもの寝相が悪いので使えそうにありません。 蚊取り線香は、あまり使った経験がなく 火事になったりしないか少し心配です。 成分も心配なので、もし蚊取り線香にするならば 「除虫菊」を使用した蚊取り線香を購入しようかと考えています。 アースノーマットなど、水性リキッドの蚊除けも 気にしすぎているとは思いますが、成分が心配です。 小さな子どもがいても、成分的に安心して寝室で使える蚊避けは ありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 香水の液体が黄ばんでいました

    こんにちは。 先日香水を買ったのですが中身を空けると 透明であるはずの液体が黄ばんでいました。 緑茶までは行かないものの、それに近い色です。 香りに問題はありません。 しかしその香水は元々無色透明の液体ですし、 見た目が悪いのでとても気になります。 香水が好きで、集めるのが趣味みたいなものなので インテリアとして飾っていてもかなり気になってしまいます。 返品、返金、交換などは考えていないのですが どうしてこのような現象が起こるのでしょうか?? 保存状態の問題でしょうか?? いろんな香水を長年集めていますがこのような 黄ばんだ液体は初めてです。 このような黄ばんだ現象が起こったことがある方いますか?? ちなみに買ったところはドラッグストアで AQUOLINA(アクオリナ)のピンクシュガーという香水です。

  • キャノンのプリンターMP500のインク交換について

    キャノンのMP500というプリンターを使用しています。インク交換をしたいのですが、インクタンクではなく、詰め替えインクが販売されていますが、使用しても問題はないのでしょうか?インクタンクと比べると価格は安く量も多く魅力なのですが、質が気になります。使用して機器に支障が出ないか?と心配です。 プリンターの取扱説明書には「インクタンクを使用する」ように注意書きがありましたが、詰め替えが販売されているのなら、詰め替えを使用しているユーザーもけっこういるのでしょうか・・。 ご存知の方教えてください。 お願い致します。

  • CD-RWがパソコンで再生できません

    先日無料配布されたCDをパソコンで再生しようとしたのですが、中身が空っぽの状態で再生できませんでした。問い合わせたところ新しいCDが届き、今度こそ大丈夫だろうと思ったのですが、また再生できません。マイコンピュータにはCD-RWと表示されていて、ダブルクリックしても空っぽだし、プロパティを見てWMPで自動再生にしてみても再生できません。 パソコン自体の設定に問題があるのでしょうか?

  • 先日、外付けHDDの電源部が壊れたようで、HDDのケースから中味を出し

    先日、外付けHDDの電源部が壊れたようで、HDDのケースから中味を出し、裸族の頭で接続しています。 耳障りなキーンという高い音が聞こえます。 それと起動時は問題ないのですが、長時間使っているとHDDの中にデータはあるはずなのに空っぽ表示されます。 不良セクタが14個ほどありますが、代替え済みとなっています。 1つだけ保留となっているのですが、これは何でしょうか。 耳障りなこの音を消す方法と、このHDDの状態について(フォーマットしたら改善するのか)を教えてください。 ちなみにバッファロー HDD 7200rpm HD-160U2 160GB USB2.0 WIN/MAC両対応 WINDOWS7にて使用しています。

  • アドレス帳の中身は何処?

    74歳の老人です カテゴリーが違うかもしれませんが宜しくお願いします XP Pro でOutlook Express 6を使っています。        HDDを交換しそれまで内臓していたHDDを取り外し、外付けにして接続しそこからアドレス帳を閲覧しようと思いましたが格納場所が分からず先日 ohbacomeonさんに教えていただきAddrsssBookのフォルダにたどり着くことができました。 ところがアドレス帳を開いて見ると、それまで入力していたはずの人名その他一切表示せず、アドレス帳は空っぽです。閲覧不可能でしょうか 操作または、設定など何処に問題があるか教えて下さい。 質問文が分かりずらいかと思いますが宜しくお願いします。

  • GV-MVP/RZ3でTVを見たい。

    以前この機器でテレビを見ていましたが 使用する機会がなくなったので、押入れにしまっていました。 最近使いたくなったので、いざ使用しようと思いましたが パソコンも新しくなり、付属のCDなども紛失してしまいました。 以前mAgic TVというソフトウェアで見ていた記憶があります。 たしかそれも付属していたはずなのですが見当たりません。 ネットでこのソフト探しましたがこの機器に該当するものがありませんでした。 ドライバの入手もIO-DATAで見つけましたが、いまいち違う気がします。ですからいまだテレビがみれません。 以前のようにテレビでみるためにはどうすればよいでしょうか? OSはXPsp2です。

  • 電気代が安くなると言われたのですが、高くなってしまいます・・・

    電気代で困っています。 エコクッキング割引で安くなるはずが、基本料金を上げると言われました。 逆に高くなります。本当にそんな必要があるのでしょうか? 東京電力のオール電化についてです。 50A契約でしたが、キッチンリフォームのついでに半年ほど前にIHクッキングヒーターを入れました。 そのまま半年間使っていて、今年の夏もブレーカーなどが落ちることもなく何も問題なく使えておりました。 先日テレビで”エコクッキング割引”を使うと電気代が安くなる、と聞いて問い合わせたところ、実際の機器を確認するとのことで自宅まで見に来ました。 私が不在で高齢の母を相手に(契約者ではないです)契約を上げないと使えない、と言い残して主開閉器契約10KVAに換えられてしまいました。 基本料金1365円ーーー>2730円です! いったい何が割り引きなんだか。 高齢者3人の家庭です、エアコンすらほとんど使わないような家です。暖房もお風呂もガスを使っています。 黙ってこの契約を結ばなければいけないのでしょうか?

  • 拡張子[lzh]の添付メールが開けない

    Outlook Express 6 を使用しています。 拡張子[lzh]の添付メールが届いたので、Lhaca を使用して解凍したのですが、その名前のフォルダは作成されるのですが、中身が空っぽなのです。信頼できるメールなのですが、送信者に連絡が取れない為、開く事ができずに困っています。どのような問題が考えられるでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう