• ベストアンサー

蘭が新一の携帯番号を知ったのはいつ?

[名探偵コナン]の漫画で蘭は新一の携帯番号を知っていると聞いたんですが、何巻で知ったんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.1

かなり最近ですね。 47巻のFILE4です。

2635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全然検討がつかなかったので助かりました。今度読んでみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蘭と新一の名言

    名探偵コナンで蘭の「勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉」や新一の「人が人を助けるのに論理的思考は存在しない」というセリフですが、両方ともかっこつけているという感じがします。他の漫画だと「人を助けるのに理由なんてるのかい?」みたいに言うのですが、新一はなぜ「論理的思考」という言葉を使ったのでしょうか?蘭は新一ほどかっこつけていないですが、何か少女漫画みたいに女の子に受けるセリフのようです。だから名探偵コナンは読者が女性が多いのでしょうか?

  • 蘭はコナンの正体に薄々気づいている!?

    蘭はコナンの正体に薄々気づいている!? 名探偵コナンを見ていて思うのですが、蘭はコナンが新一と気づいているのではと感じます。 蘭がコナンの正体に気づくシーンがあり、何度も何回も同じように繰り返して、疑ってます。 そこの所が不可思議です。 だから、蘭は普段から気づいていて、心の奥に閉まって知らないフリしてるのではないだろうかと考察します。 すんなり、コナンが新一と疑ったり、コナンと新一が親密だから、新一に教わって推理が出来ていると、しかし、おかしいと更に疑い、新一=コナンと疑ったりと容易に口から何度も出てくるのだろうかと疑問です。 妃英理SOSでも、疑われましたが、新一と関係してると分かった時、蘭の表情が不自然な気がする。まだまだ、薄々、疑っているというような気がします。 だから、蘭が正体に気づかないバレないのはおかしい。 なので、蘭はコナンの正体が新一ではないかと 薄々感づいて気付いてのではと思うのですが、違うのでしょうか?

  • コナンの蘭はこのままショタコンになっていくのでしょうか?

    最近はあまり見ていないのですが「名探偵コナン」の蘭は だんだん、新一よりコナンを好きになってるような回がありました。 (映画かスペシャルで) このままコナンが新一に戻らないと蘭はショタコンになってしまうのでしょうか? (それはそれでいいけど)

  • 「名探偵コナン」の台詞で・・・

    漫画の「名探偵コナン」で、 灰原哀が蘭に「私の名前は灰原哀、よろしくね・・」(うろ覚えです。)っていう台詞があったと思うのですが、何巻だったか覚えてる方いたら教えてください。 灰原哀が蘭に対して初めて心を開いた大事な場面だったかと思うのです~。 一応、全部読んだのですが見当たらなくて・・なにかの漫画とごっちゃになって勘違いしてるのかなぁ。。 よろしく

  • 名探偵コナンが持つ携帯の留守電メッセージの声について

    名探偵コナンの中で、コナンが持っている携帯(新一用の携帯の方)に蘭たちから電話をした時に、留守電になった場合、その時の留守電に流れるメッセージは、新一の声なのか、自動音声なのかが知りたいのですが…。 どなたか、知っている方、教えて下さい。 たぶん、「ハイ、工藤新一です。メッセージをどうぞ」のようだったと思うのですが…。 コミック何巻らへんに出てたとかでもいいので、情報を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • コナンが、蘭にばれそうになった話

    名探偵コナンで、昔こんな話がありました コナンがいつも通り、 なんかの事件のてがかりを一生懸命探していたら、 それをこっそりみていた蘭が心の中で、 「この子、子供にしては絶対変!   この探し方、新一よ!きっと新一だわ!」 というようなことを言ってたんです。 これって第何話なんでしょうか?どなたか知りませんか?

  • 名探偵コナンの主人公は蘭に謝った事ないですよね!?

    名探偵コナンの最後の質問の回答者さんへの補足に問題がありました。 その中での疑問が湧きました。 蘭に指摘されて悪かったと謝罪していると書きましたが、正しくは蘭に指摘されて困惑したです。 悪いと思ってるが、素直ではないか女心に鈍感か抜けているのか、蘭に謝った事ないです。 しかし、幼児化して以降の主人公が、蘭以外なら、悪かった、すまないとか言う辺り、後悔や謝罪の気持ちはあるので、無意識の素直のなさか抜けてるかのどちらかのでしょう。 又は、蘭の前でだけ、ポンコツ化してしまう。 しかし、融通が効かないやロンドン編のを見ると事件が関わってる時は事件優先な所があるので、女心分かってない鈍感です。 後からようやく気付いたというのが、多いからです。 蘭から色々言われるの当たり前なのに、又は蘭を泣かすし、酷いが内心で、主人公は困惑するのみでなのですが、コナンになって以降はその中で内心で、後から蘭の気持ちに気づく時があるので、すまない的な感情があります。 主人公はホントに不器用人間です。 しかし、1度謝った事なかったかと、謝るについて、既読してるんですが、長い漫画なので、一昨日から以降、考えます。 しかし、命がけ復活で、指摘されて謝ってたように感じますが、主人公の人物評的な分析や解析したら、女心に鈍感なので、間違いなく謝った事はないはず。 一応、質問 主人公は蘭に謝った事って、ありませんでしたよね? (長文質問)名探偵コナンについて https://sp.okwave.jp/qa/q9846409.html

  • 桜蘭の漫画について

    桜蘭の漫画の10巻って発売されますか?

  • 名探偵コナンで新一と蘭がキスする場面がある話を教えてください。

    名探偵コナンで新一と蘭がキスする場面がある話を教えてください。 アニメの話で教えて頂ければ幸いです。

  • 名探偵コナン

    あの。名探偵コナンの37巻の赤井秀一がいっていた。 「平静を装って影で泣いていたバカな女」って 誰なんですか? 蘭ではないですし・・・。 あと、38巻で灰原が言っていた 「マッドサイエンティスト」って どういう意味ですか。 教えてください。