• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KDDIのえらんでメロディのダウンロード方法がわかりません)

KDDIのえらんでメロディのダウンロード方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • KDDIのえらんでメロディのダウンロード方法がわからない
  • SANYOのTEL-B7という機種の電話機を使っているが、説明書がなくKDDIのえらんでメロディサービスの使い方がわからない
  • KDDIマイラインプラスに加入すれば良いというお答えを頂いたが、電話機を操作していたら「えらんでメロディ」に繋がり、メロディ番号をプッシュするようなアナウンスが聞こえたが、その後電話を切ってしまい操作方法がわからない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

サンヨーのお問い合わせ窓口に連絡し、操作方法を確認されたらどうでしょうか? https://e-life-sanyo.com/support.php?category=fax#select 取扱説明書のDLサイトには当該の機種はありませんでした。 KDDIのえらんでメロディーのサイトは http://www.kddi.com/phone/erande_melody/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お得な市外局番サービス「77セレクティ」に申し込みたい

    4年前のコードレス電話機を譲り受けたのですが、 説明書がありません。 「77selecty」というボタンがついていて、 申し込みしたいのですがどうすればよいのでしょうか? KDDIのHPを見てもそれらしき項目がないので・・・。 ちなみに電話機の型番はSANYO TEL-B7という機種です。

  • KDDI光プラス電話でプッシュホンを使う方法を教えて下さい。

    私の電話機は、パルスにもトーンにも使える(回線を自動的に判別する)電話機なのですが、KDDI光プラス電話では、かならず20pps(パルス)と判別してしまいます。その結果、現在20ppsで問題なく電話は使えているのですが、光プラス電話では、トーン(プッシュホン)でも利用できると聞きました。  しかし、私の電話機を、自動判別させずに、手動で強制的にトーン回線用に設定しても、全く通じません。サポセンに聞くと、HGWやモデムの設定は関係ないとのことです。  KDDI光プラス電話でプッシュホンを使っておられる方や、私のような問題を解決された方がいらっしゃいましたら、どうすればプッシュホンが使えるのかアドバイスをお願いします。

  • マイラインプラスについて

    こんにちは。マイラインプラスのことで困っています。 現在、LCR機能付の電話機を使用しておりまして接続会社はKDDIです。 このKDDIからマイラインプラスの案内が電話できました。丁度その時子供が泣いていたこともあり、話の内容がよくわからないまま申込書を送るとのことで電話を終えました。そして届いた申込書を見たのですがKDDIのマイラインプラスに3区分以上登録で電話料金が割引のようです。 現在東京在住で新潟の実家にかけること以外あまりなく、友達へは携帯がほとんどです。 マイラインの意味自体もよくわかっておらず、申し込みをした方が良いのか、それとも何か他の方法がよいのかわかりません。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いします。 ちなみにプロバイダはBIGLOBE,携帯はドコモです。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • NTTとKDDIの違いについて

    いつもお世話になっております。 電話について教えて頂きたいことがあります。まったくの知識ゼロですので、質問自体が意味不明になってしまっていると思います。 その点は説明要求でお願い致します。 会社で通話ができなくなってしまった電話機がありました。調べてみますと線に問題が有り、電話機には異常ありませんでした。 (他の場所では通話可能、電話機自体を隣のと交換し、隣の電話機も使用不可、隣の場所では電話機使用可能) 総務に連絡し、NTTに対応してもらって解決したのですが、以前、会社の電話はKDDIに加入していると聞いた事があります。 そこで質問なのですが、 1.KDDIに加入しているってどういう事でしょうか。 2.電話機や回線などはNTTのものだと思うのですが、インフラ系はNTTで、通信はKDDIを使用しているってことでしょうか。ネット回線で言うISPみたいなもの? 3.電話の仕組みなどがわかるサイトなどがありましたら教えて頂けますでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  • KDDIのメタルプラスとは?

    KDDIのメタルプラスにつて知りたいことが2つあります。 1つは、NTTは固定電話の客はもう儲からないので手放したいと思ってるということでしょうか。 2つめは設備的な仕組みですが、KDDIはNTTのビル内に電話交換機の代わりをする機械を設置し、これに加入者の線を引き込んでるんでしょうか。 素朴な疑問です。 ご存じでしたらお教え下さい。

  • 発信者番号を調べる方法(KDDI加入)

    ナンバーディスプレイに未加入、通信会社はKDDIなのですが、電話をかけてきた相手の番号を調べる方法があれば教えて下さい。 NTT加入の場合はナンバーディスプレイに加入していなくても「136」をかければいいようですが、やってみましたがやはり無理でした。 間違いだか詐欺だか分かりませんが、先程自分の名前を名乗らず、いきなり恫喝めいた電話がかかってきて大変気分が悪いのです。 内容に全く覚えはないし、こっちからブッチ切ってから数十分、またかかってはこないのですが、今後の為にアドバイスがあればお願いします。

  • IP電話加入しているのに市外通話がKDDIになってしまう

    現在プロバイダをWAKWAKに加入していてIP電話サービスを使用しています。 市外通話も一律3分8円になるそうですが、マイラインでKDDIを契約しているためか、市外通話をかけると「KDDIです」というガイダンスが流れてから呼び出し音が鳴り、その通話分はKDDIから請求が来て、IP電話に比較すると非常に割高になっています。 月に1度くらいしか市外通話は利用しませんが、せっかくIP電話に加入しているのでお得に利用したいです。 WAKWAKのホームページを見ても、IP電話を使わず一般回線でかける方法しか載っていません。 何か方法がありましたら教えてください。 なお、KDDIのマイラインは、KDDIに勤めている親戚に頼まれて加入したもので、解約してもなんら問題はありません。

  • KDDIのメタルネット電話とADSL について

    現在KDDIのIP電話&ADSLレギュラーコース50に加入しています。 今回メタルプラスネット電話 とメタルプラスネットADSL50 に変更、加入することにしたのですが、    モジュラーを常時つけていなければならないので、 メタルプラスネット電話だけの利用をしたいのですが、(常時つけたくないので)   ジャックを直接つければよいとのこと(KDDI説明による)です。 ということは、回線工事が終われば現行のままの電話機でメタルネット電話として利用できると言うことでしょうか? このコースに加入したのは、あくまでも電話代節約のためですので、モジュラーの変更などをしたくないのですが。。。。

  • KDDI請求について

    so-netひかり と auひかりをセットで申し込んだ。料金支払いをいわゆる 「KDDI請求」で申し込んだ。この場合so-net料金∔携帯料金∔KDDI電話‣回線・宅内機器の合計額がまとめて一括請求となるらしいが、携帯料金だけを別にする方法はあるのか。またその場合の手続き・申込はどのようにするのか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。