• ベストアンサー

車内から運転席のドアが開きません!

私の同僚はH13のマツダ トリビューに乗っています。 先週より車内から運転席のドアが開きません。 現在は窓を下げ外のドアノブで開け窓を閉めロックするというややこしいことをしています。 本日私が試してみたらやはりどうや車内より開けることは、不可でドア内のロックを解除する針金が外れている感じがしました。 そこで教えてもらいたいのは、ディーラーでクレームで修理出来るかと言う事と、もし不可の場合予算はどの位掛かるのでしょうか? 経験が無く分かりませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-papa
回答No.1

H13だったらクレームでOKですよ。 お考えとおり、なかのレバー部分が脱落しただけだと思いますし、特に破損等でなければ10分~20分程度で直るのではないでしょうか? 古い車で比較にはなりませんが、知人の古いマツダルーチェでも同様の状態になった事があります。

penginman
質問者

お礼

早速有難うございます。 >H13だったらクレームでOKですよ。 そうなんですか!同僚が聞いたら費用が掛かりそうと悩んでいたので喜びます。