• 締切済み

室内ドアの鍵の閉じこみ

我が家の寝室は鍵のついたドアになっています。 中古で買った家なため、初めからそうなっていましたが、鍵そのものは当初からなかったのです。 気にしないで使っていましたが、本日鍵を閉じこんでしまいました。 業者を呼べば済む話しかもしれませんが、何か方法はないでしょうか。 ドアノブを見回すと、下側に小さな穴がありましたが、そこへ針金等を突っ込んでもダメなようでした ドアノブは写真のものです どなたか知ってらっしゃる方、お願いします

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

ピッキングという手法があるのですが、これをネットで教えるのは泥棒のやり方を教えることになるのでダメですよ。やはり鍵屋さんを呼んで開けて貰い、その際合い鍵を造って貰うことですね。

tattuy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます やはり業者を呼ぶしかないですか... 結構高いので、躊躇してます

• morito_55
回答No.1

内側からしかドアノブは外せないと思うので、外側からは難しいと思います。 勿論、蝶番は外からでは外せませんよね。 木製ドアなので、多少傷つくことを覚悟して、バールかドライバーで隙間を広げて引っ張るしかないと思います。

tattuy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 外側からはダメですか....