• ベストアンサー

パスワードとIDを教えてしまいました

主人が友達から「ホームページを既に3つ作っていて これ以上作ると有料になるからIDとパスワード教えて」と言われ 今年になって初めてインターネットにつなげたので何もわからず教えました。 そこで質問です。この2つを教えた場合 自分のメールとか見られる可能性はあるのでしょうか?主人はパソコンが違うし、、、と言い見れないと言い張りますが心配です。 オークションなどは悪質な事はしない友人なのでそれは大丈夫なんですけど、メールと日記が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.8

No.6の者です。 ご主人の友人の方がホームページを作るにあたっては、公開するためのファイルは手元にあるはずです。 たとえて言うと、ある画家の方が自分の描いた絵をどこか会場を借りて展示したいとしますよね? もしこの画家の方が会場を他のところに変更しなければならなくなったとしても、既に描いた作品を最初から作り直す必要はありませんよね? これと同じで、友人の方は自分のホームページの公開場所を変えるだけで(=他のスペースを探してもらう)、最初から作り直す必要はないはずです。 また、パスワード変更の件ですが、ヤフーから送られてきたスターターキットの中に説明書等は入っていませんでしたか? 最初に送付されるパスワードは初期パスワードですので、後でご自分だけがわかるパスワードに変更するのが普通です。

noname#11526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人がホームページを作り直さなくても良いという回答を頂き友達に話をしました。作り直さなければならなかったら 簡単に教えてしまった主人にも非があるので困ったなぁーと思っていましたけど安心しました。パスワードは変更するのが普通なんですね。知りませんでした。二度も回答していただき御手数かけました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

IDとパスワードとは何のIDとパスワードのことでしょうか?ヤフーですか?それともプロバイダーのですか? いずれにせよIDとパスワードは本人を確認する資料となる為、本人と成りすますことが可能です。よって最悪犯罪に使われる可能性もあることも自覚してください。ヤフーのIDなどはオークション詐欺などに利用する為に3万円くらいで売買されているみたいですよ。 私ならすぐにパスワードを変えますね。

noname#11526
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。パスワードとIDは最初ヤフーから送られてくるスターターキットの中に記載されてた分です。 すいません、本当に恐ろしくPCには無知なんですけど  これはヤフーのパスワードを教えたって事になるんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然IDとパスワードが使えなくなった。

    昨日パソコンでインターネットを使用中に突然、フリーズしました。 そして再起動後に接続しようとしたら エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 との画面が出てアクセスできなくなりました。IDやパスワードは一切いじっていません。と同時にメールの送受信も出来なくなりました。 接続できなかったプロバイダーと他にもう1つ 他のプロバイダーも使ってるのですが、 そのプロバイダーのIDとパスワードだと何の問題なく接続できました。また、メールの送受信も出来ました。 こういった事態は初めてなので質問をさせていただきました。

  • ヤフーのID、パスワード

    プロバイダーがYAHOOのため、会社のパソコンでID、パスワード入力し、ヤフーオークションをしているのですが、 このID、パスワードは履歴で見れてしまうのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • インターネットの接続IDとパスワードは他人に知られていいものなのでしょうか?

    物凄く初歩的な質問なのですが、 うちの兄はヤフーBBに最近加入したみたいなのですが、 手続きから設定まで友達に全てやってもらったみたいです。 その際、インターネット(+メール)の接続IDやパスワードも設定すると思うのですが、それらは他の人に知られたら危ないのじゃないのかな~って素人の私も思ってしまったんですけど、どうなのでしょう? 設定をしてくれたその友達の人は、うちの兄のIDとパスワードを、他の人の家のパソコンで使われたりできちゃうのでしょうか? その場合、うちの兄が回線の使用量とかプロバイダでかかる料金などを払わなければいけないのでしょうか? でも、他の家で勝手に使われたら、それはそれで簡単にばれてしまったりで、それほど心配する必要もないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ID番号やパスワードについて

    インターネットをしていると様々な場面(ネットバンキング、オークション、このgooも…)でID番号やパスワードが必要ですよね。 ちょっとしたサイトの会員になってログインするためにも…。 いつの間にかIDやパスワードがいっぱいになり、頭の中が混乱します。 たまに間違えて入力してロックがかかったり…。 皆さんはIDやパスワードの管理をどのようにしていますか? 全てを箇条書きでメモしたり?ID番号、パスワードを出来る限り統一したり? 何か良い方法、もしくは管理ソフトがあったら教えてください。

  • パスワードやIDの変更

    インターネット初心者です。                   何もわからず、パスワードなどを、入力してたら、どれがどれなのかわからなくなり、パスワードやID メールアドレスがばらばらで忘れてしまいました。  まとめたいんですが、変更の仕方がわかりません。 教えてください。

  • IDやパスワードが読まれてしまう?

    パソコン初心者です。未知の相手に対しメールアドレスを送ってしまった場合それにより銀行のIDやパスワードが読まれてしまうようなことがあるのでしょうか。お手数ですが教えていただけますか?

  • インターネット接続 ID パスワードが無い場合

    友達が家にノートPCを持ってきて 線が2本あるので ネットの接続をしようとしたら つながらなくて 私のPCのインターネットの設定をすればと見ましたが あれって「ユーザーID」「パスワード」が必要なんですよね 私のPCのIDとパスワードを見ようとしたのですが パスワードって *******こんな風に見れませんよね 友達は IDとパスワードを無くしたそうです 私のパスワードは探せばあるかもしれません  どうすれば私の家で友達のPCは見れるようになりますか? 私の家でインターネットを使うなら私の家のIDとパスワードじゃないとだめなんですか? 友達も私もチョー初心者なので よろしくお願いいたします。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットカフェでのIDとパスワード使用について

    時々インターネットカフェでホームページを開いて情報を見ることがあります。その際、IDとパスワードをキーボードから入力すると、あとで他人がそのIDとパスワードを悪意で盗み見ることがあると聞きました。一方、ホームページによっては、キーボードから直接入力せずにソフトウェアキーボードを開いて入力するやり方もあるようですが、このやり方だと他人に盗み見られることはまず無く、インターネットカフェでも安全と言えますか?

  • パスワードとID

    パソコンを買い換えました。会員登録しているサイトにアクセスし、IDとパスワードを入力しても、次にアクセスするとまたID入力を求められます。インターネットオプションの中で、設定してもだめです。ウインドウズ7はビスタやXPより、セキュリティが強化されて、以前とは違う設定があるのでしょうか。