-PR-
解決済み

困っています生ごみ処理機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13820
  • 閲覧数234
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

中古の家を購入したら、ディスポーザーという機械がついていたのですが、故障で動きません。ISE333とだけ書かれていて、メーカーがわからないので困っています。機械が動かないため、排水状態が悪くてどうしょうもありません。どなたかご存知ありませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

海外のサーチエンジンで検索したら、ひっかかってきました。
多分、ここの会社(参考URL↓)だと思います。
配水管に取り付けるタイプのものですよね?
取り付け方法とか、製品のラインナップがのってました。
international->contact usから、日本の代理店?か
どうかわからないですが
電話番号と所在地が掲載してありました。

思いっきり、外してたらごめんなさい(^^;;;
お礼コメント
kappa86

お礼率 50% (1/2)

ISEというのを伊勢という会社の名前だと思っていたので、大いなる勘違いに陥っていました。教えていただいたとおりの方法で代理店らしきところが分かりました。有難うございます。○○に推薦?って書いてあったので、是非そうしたかったのですが、初心者でやりかたがわかりませんでした。ゴメンナサイ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

ディスポーザーは生ごみを細かく砕いて流します。
環境にとても悪いので、今ではあまり使われていません。
直すことよりも取り外すことだけを考えてはいかがでしょうか。
取り扱い代理店に依頼すると、もちろん修理を薦めるでしょうが、
タウンページを見て、普通の水道屋さんに取り外してもらった方が、
安上がりでいいと思いますよ。
ディスポーザーってすぐに故障するし...。