• ベストアンサー

ドラマ『アネゴ』の公式ホームページでの疑問?

今期ドラマの中で一番注目しているのに・・・。 赤西クンの画像が一切載ってないのはナゼ? 不自然ですよね? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.2

所属しているジャニーズ事務所が、肖像権やパブリシティ権に対して厳しい態度を取っているため、テレビ局の番組公式HPであっても許可を出さないのです。

chopperpanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式HPくらい出しても良さそうなものを・・・。 きびしいですね。

その他の回答 (3)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.4

#1さんが正解でしょう。ジャニーズは所属タレントの肖像権に非常 にやかましいので有名です。 例えば同じく今期のドラマ「タイガー&ドラゴン」のサイトにも長瀬 と岡田(呼び捨てゴメン)の画像はありませんし「エンジン」のキム タクも同様。さすがに少し驚きましたが。 Yahoo!やGoogleで画像検索しても、ジャニーズのタレントは他のタ レントさんに比べて合法違法合わせ、極端に少ないです。

chopperpanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャニーズ関連で初めて興味を持ったのが このドラマだったもので。 お恥ずかしい。

回答No.3

こんにちは。 ジャニーズは肖像権に厳しいからです。 ネットでは一切画像はないはず。(あったらそれは違反のサイトだと思います。) なので、現在ジャニーズで連続ドラマに出演している木村拓哉さんや草なぎ剛さん、岡田准一さん、長瀬智也さんもないですよ。 この教えてgooでも「ジャニーズ 肖像権」で検索するとわかると結構ヒットしますよ。      

chopperpanchi
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 今までジャニーズに興味を持ったことが なかったもので。 ありがとうございました。

回答No.1

ジャニーズだからでは? ごくせんのときも赤西、亀梨は写真がでてなかったです。

chopperpanchi
質問者

お礼

やはり・・・そうですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • anego~アネゴ~のことで・・・

    このドラマの主演の篠原涼子さんが演じてる「ナオコ」の苗字と名前を漢字で教えてください!!あと・・・赤西仁くんが演じる役も同じように、教えてください!!

  • 今期の注目(オススメ)のドラマは?

     http://artv.info/ar0907.html  ↑こちらにドラマの題名や日時が載っています。  今期のオススメや注目のドラマを教えてください! 逆に、見たけどこれは・・・というのも教えてください!  私は、昨日「となりの芝生」を見ましたが・・・個人的に受付けない 内容ですね。嫁姑のホームドラマってダメなんですよねぇ・・・  注目という程でもないですが、今回の月9は見てみようかな。と。 理由はバスケもんのドラマだから・・・それだけですね。笑  前期のドラマは面白いのが多かったですが、今回は・・・微妙な感じ がしてて、基本バラエティになってしまいそうです。

  • 赤西仁くんのドラマについて

    最近、 KAT-TUNの赤西仁くんにはまってしまったのですが^◇^ 2004年冬に放送されたドラマで"Xmasなんて大嫌い"というのがあったことを知り、とっても見たいのですが、DVDとか発売されているのでしょうか? 誰か知っていたら教えてください。 その他、赤西くんのドラマ情報や出演したドラマなどのDVD情報も教えてください。

  • こんなドラマありませんでしたか?

    結構前だと思うのですが、 KAT-TUNの亀梨くんと赤西くんが出ていたドラマで 4人ぐらいの御曹司(?)たちの学園ドラマで、 昔、私が小さくて起きていられなかった時間なので、 午後9時から11時ぐらいにやっていたのかな?と思うんですが・・・。 最近思い出してみてみたいなと思い、自分なりに調べてみたのですがわからず・・・ 結構前なのか、記憶が曖昧なのですが 4人の中の1人が警察のお偉いさんの息子役だったということだけなぜかバッチリ覚えています。 心当たりがありましたらご回答お願います。 全ての条件があっているとは限らないので、ちょっとでも引っかかる部分があれば ご回答願います(>_<)

  • 春から始まるドラマなんですが…。

    ごくせんに出ている、「赤西 仁」君が、春から始まる新しいドラマに出るようなことを、耳にしたんです。 でも、どれに出ているのか、わからないので教えて下さい。 題名だけでも良いんですが、 出来れば、曜日や時間なども教えて下さい。

  • 月9ドラマのCHANGEについて

    今フジテレビで放送されている月9のドラマ「CHANGE」について質問します。 今期の春のドラマの中でこれだけが5月に入ってからの放送で 未だに放送回数未定になっています。 これには何か理由があるのでしょうか? どなたか理由を知ってる方がおられましたらお願いします

  • 今期で一番好きなドラマを教えてください

    今期で一番好きなドラマを教えてください

  • 気になるドラマありますか?

    そろそろ今期のドラマが終わる時期ですが…… 来年から始まるもので気になっているものや、これは見ようと思っているドラマってありますか?

  • ドラマ「anego アネゴ」でともさかりえさんが持っていた白いバッグ

    ドラマanegoでともさかりえさん演じる沢木絵里子が、1話か2話で持っていた白いバッグのメーカーを知りたいです。ご存知の方、回答お願いします。

  • 新ドラマ「有閑倶楽部」の出演者は?

    10月から日本テレビで始まる「有閑倶楽部」のドラマは、主演は赤西仁君らしいですが・・ 他の方は決まっていますか? 知っている方がいたら、おしえてください。