• ベストアンサー

ドラマ『アネゴ』の公式ホームページでの疑問?

今期ドラマの中で一番注目しているのに・・・。 赤西クンの画像が一切載ってないのはナゼ? 不自然ですよね? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.2

所属しているジャニーズ事務所が、肖像権やパブリシティ権に対して厳しい態度を取っているため、テレビ局の番組公式HPであっても許可を出さないのです。

chopperpanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式HPくらい出しても良さそうなものを・・・。 きびしいですね。

その他の回答 (3)

• NAIROBI
回答No.4

#1さんが正解でしょう。ジャニーズは所属タレントの肖像権に非常 にやかましいので有名です。 例えば同じく今期のドラマ「タイガー&ドラゴン」のサイトにも長瀬 と岡田(呼び捨てゴメン)の画像はありませんし「エンジン」のキム タクも同様。さすがに少し驚きましたが。 Yahoo!やGoogleで画像検索しても、ジャニーズのタレントは他のタ レントさんに比べて合法違法合わせ、極端に少ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャニーズ関連で初めて興味を持ったのが このドラマだったもので。 お恥ずかしい。

回答No.3

こんにちは。 ジャニーズは肖像権に厳しいからです。 ネットでは一切画像はないはず。(あったらそれは違反のサイトだと思います。) なので、現在ジャニーズで連続ドラマに出演している木村拓哉さんや草なぎ剛さん、岡田准一さん、長瀬智也さんもないですよ。 この教えてgooでも「ジャニーズ 肖像権」で検索するとわかると結構ヒットしますよ。      

質問者

お礼

やはりそうでしたか。 今までジャニーズに興味を持ったことが なかったもので。 ありがとうございました。

回答No.1

ジャニーズだからでは? ごくせんのときも赤西、亀梨は写真がでてなかったです。

質問者

お礼

やはり・・・そうですか。 ありがとうございます。