• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今期の注目(オススメ)のドラマは?

 http://artv.info/ar0907.html  ↑こちらにドラマの題名や日時が載っています。  今期のオススメや注目のドラマを教えてください! 逆に、見たけどこれは・・・というのも教えてください!  私は、昨日「となりの芝生」を見ましたが・・・個人的に受付けない 内容ですね。嫁姑のホームドラマってダメなんですよねぇ・・・  注目という程でもないですが、今回の月9は見てみようかな。と。 理由はバスケもんのドラマだから・・・それだけですね。笑  前期のドラマは面白いのが多かったですが、今回は・・・微妙な感じ がしてて、基本バラエティになってしまいそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ドラマ大好き人間です。 初回はほとんどのドラマをチェックし、その中でふるいにかけ、好みのものだけ見続けています。 でも昨日の「となりの芝生」は見ませんでしたね。 泉P子が出る時点で却下。 究極に性格の悪い姑っていうのが見なくてもわかるし。 そうですね~、今期はまず「官僚たちの夏」は楽しみにしています。 1クールに一作は骨太のしっかりしたドラマが見たいんですが、これはどうでしょう。 コブクロの主題歌がとてもいい曲だったんで、とりあえず期待しています。 あと「こち亀」かな。 中川の役が速水もこみち・・・・初めて知った時、あまりにもはまってて受けました。 香取慎吾の両さんは、まあそんなとこでしょう。眉毛つなげるのかな? とりあえず無難に楽しく見れそうです。 月9は・・・たぶん見るかな。 理由は同じくバスケもんだから。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>官僚たちの夏  俳優人を見てみると、なかなか期待できそうですよね! 曜日が微妙なんですが・・・見てみようと思います! >こち亀  このマンガはドラマにならないでしょ・・・と思ってます。 あまりにも有名すぎて、原作から変わりすぎると微妙になりそう・・・  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

紹介のサイトには載っていないんですが・・・ NHK土曜9時「リミット」http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/ あと「官僚たちの夏」「オルトロスの犬」かな? ドラマ好きオバちゃんでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>リミット  これも曜日が微妙ですが、内容は面白そうですね! 見てみようかな。 >オルトロスの犬  面白そうな内容なんですが・・・主役が・・・内容負けしそうな 不安があります。脇も蔵之助さんくらいかなぁ・・・と。 個人的見解なので、不快な思いをされたらすいません。  ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#102936
noname#102936

救命病棟24時は面白そうですね。 医者物は安定感あります。 メイド刑事は先週見ましたが なかなか面白かったです。 メイド(福田沙紀)がなぜか強くてなんでもこなすスーパーメイド ブザービートは月曜のいいとものテレホンショッキングで 番宣してました。 出演者の女優陣は魅力ですが主役で山下だしな~と見る気半減。 一応見ますが好きな女優といきなりキスシーンなんかやったら 見るの止めます。 科捜研の女も見逃せないです。(今日から)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>救命病棟24時  スタートが遅かったので忘れてました。これは面白いでしょう! >主役で山下  不安要素ですよね・・・主役が・・・ >メイド刑事  何となく時代に乗ろう的な感じが(遅いですが)受け付けませんでした。 >科捜研の女  サスペンス系は苦手です・・・スイマセン。  ありがとうございました。

  • 回答No.1

NHKの「ふたつのスピカ」面白いですよ。 原作は漫画で、以前に同じくNHKでアニメ化もされていますが、ドラマに合うようにうまくアレンジされてます。 全7回で今日が第3話だったかな……?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。昨日は都合が悪く見れませんでした。 また次回見れたら見てみます!