• 締切済み

早稲田大学法学部にはいりたいのですが・・・・

octagonの回答

• octagon
回答No.1

同大学政経学部卒の人間として一言。 本気でそう思っているにしては、受験生としての知識が皆無に思えます。 >どの教科でじゅけんするのでしょうか??大学受験の本にかいてあるのですか? ほんとにそんなこともご存じないのでしょうか? 無謀と言うよりも、何故早稲田の法学部を選んだのでしょうか? 全く不思議に思えるのですが・・・。

norinoa
質問者

お礼

本当に無知なものですいません。。 受験生としての自覚が足りないの重々承知です。 今の時期で知らないのはまずいと思うのですがもっと受験の知識を身に付けていきたいと思います。 僕が早稲田の法学部を選んだ理由は、 付属高校の場合学校の成績順で志望する学部を選べるのですが僕は成績が良くなくて元々志望していた法学部にはいけずに別の学部にいくことになりました。 自分の学びたいこととは違うので受験をしようと思いました。二年次に転部試験を受けることも考えたのですが、 元々今の大学よりも上を目指したいと思っていたのもあり(これが一番の理由です)、それならば早稲田の法学部を受験しようと考えました。