• ベストアンサー

糸ループ(鎖編み)の作り方

娘のバレエの衣裳が小さいので、ホックをとめる糸ループを別の場所に作ってゆるくしなければなりません。 糸ループの作り方が図説で載っているサイトなどはないでしょうか?私は編み物もしないので鎖編みすら理解できないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonta18
回答No.1

osarunoutaさん、こんばんは。 http://sweb.nctd.go.jp/senmon/shiryo/kateika/d/gakusyu/d-6/d-6-10/d-6-10.html こちらに、針と糸を使って 指でループを作っていくやり方の動画があります。

参考URL:
http://sweb.nctd.go.jp/senmon/shiryo/kateika/d/gakusyu/d-6/d-6-10/d-6-10.html
osarunouta
質問者

お礼

ありがとうございます。そのサイト見つけることができたんですけど、動画がうまいこと見れなくて・・・こちらの問題なのでしょうが。がんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#10838
noname#10838
回答No.2

直接の回答にはならないのですが、手作りの糸ループではなく手芸屋さんなどで売っている市販のヒモを代用することはできませんか?