• 締切済み

Adobe Reader (PDF)について、教えてください

LANを使っている環境です。PDFの資料を見ようとしても、直接に見ることができません。ちなみに『ファイルの最初に%PDF-がありません。』とのメッセージが出てきます。 自分のパソコンにダウンロードしてから開くと見ることができました。どうしてなのでしょうか。直接見る方法はあるのでしょうか。 アドビのエキスパートさん、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私も詳しくはないのですが、参考に。 Adobe Readerを開いて、メニューの[編集]→[環境設定]→[分類]内の[インターネット]を選択→[Web ブラウザオプション]のチェックがすべて入っているか確認して下さい。 もし入っていないならチェックを入れて[OK]して下さい。

ISOBOKE
質問者

補足

LANの環境とのみ書きましたが、もっと詳しく言うと サイボウズというネットシステムです。

noname#12001
noname#12001
回答No.1

エキスパートでなくてごめんなさい。 私がみるHPなどではたいてい Adobe Readerソフトウェアの配布 していることがおおいのですが adobeのダウンロードサイトは ご存知ないでしょうか。 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html インストールにあたって、 注意事項というほどでもないのですが rederは無料配布されているということを 頭において作業されたら、無事インストールできます。 (実は、何回もやっているが、手順を忘れている。) なおPDF作成ツール(distiller等)は有料ですが、持っていると便利ですよ。 簡単にデータ量がきわめて小さいファイルが作れます。

ISOBOKE
質問者

補足

LANの環境とのみ書きましたが、もっと詳しく言うと サイボウズというネットシステムです。