• ベストアンサー

ビルの電気工事について

こんにちわ。 会社で事務をやっているものです。 今度会社が移転することになりました。 そこで、新ビルの電気工事の見積もりを何社かもらうのですが、どういうところでやってもらえるのかわかりません。 ちなみに、作業内容としましては、 電源・コンセント・照明工事 防災工事(耐熱、煙探知機など) などを行います。 大阪でそういう工事を行ってくれるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyolorin
回答No.1

どういうところに移転するかどうかによると思います。 自社ビルじゃない場合は既存のビルで工事をした会社が 色々な設備の取り合いも分かっているので、工事もスム ーズに進みます。 ビルオーナー側に確認するのも手ですね。 古いビルを買い取って入居される場合、もしくは新築され る場合でしたら、新規業者ということになります。 大手ならきんでん、栗原工業、住友電設工業等があります が、今まで御社のビルのメンテナンスをされたりしたとこ ろでできませんか?そういうところに紹介してもらうのも 手だと思います。

ora_ora
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。