• ベストアンサー

アートメイクってどうですか?

ayutiの回答

• ayuti
回答No.4

こんにちは^^ ご結婚おめでとうございます♪ 私は、12年程前に初めてアートメイクしました。 当時はまだ手彫りしかなかったので、すごく痛かったのと あと、今主流になってるおしゃれな色素がなかったので ちょっと青黒っぽい感じだったんですよ。 ずっと茶髪の私は、化粧する時は赤茶系のアイブロウで 自然な感じにしてました。スッピンの時はちょっと 浮いてましたね・・・。 それから数年後、前の方が書いてるようにたるみや その時の流行の形&色にしたくなって同じ方に 修正&色替えをしてもらいました。(マシンで) ただ、私の場合昔の色素だったので消えにくいのと、 手彫りだったのできっと浸透が強いのかうっすら 残ってしまう部分があります。それもあと1,2回で きれいになると思うのですが、何分めんどくさがりなので まめに通わない私です(笑) それと、私が当初からお付き合いさせて頂いてる先生の やり方は、修正(色を消す)方法はレーザーではないのです。 レーザーは使わず、肌色をまたマシンでつくという感じです。 (だから回数がいるのかも?) 私の友達なんかは別の所で今主流の色素で施術してもらい 形を変える時はレーザーで一度でキレイになったと 言ってましたし。 きっと修正はレーザーが多いと思いますが、最初に 聞いてみた方がいいかもしれませんね。 私はアイラインも数年前に入れてもらってます。 バッチリ入れてもらうと不自然なので、目の上はマツゲの 間を埋める感じで目頭から目尻まで。 下は黒目の中心から目尻まで黒で入れてもらってます。 (マツゲの間を埋める感じで) すごくお気に入りです!自然な感じなんでマツゲが 多く、目がぱっちりした人みたいな感じですよ♪ 今は眉もマシンですが、私の場合痛くないです。 ただ、アイラインは痛かった;;でも片目2分程。 アイラインは一度の施術で2,3年たってますが 十分持ってます。 私のアドバイス(?)が参考になればいいのですが・・・ お幸せに♪

ichigo33
質問者

お礼

体験談詳しく教えて頂いてありがとうございました☆ お店を決めて相談してみます(≧▽≦)