• ベストアンサー

アートメイク?について教えて下さい。

母(69歳)が、年をとってきて、お化粧をするのがめんどう、またメガネをかけているので、目のまわりのメイクがしずらいとのことで、眉だけでもアートメイクをしてみようかしらなどと言っております。アートメイクをしている人などまわりにいないので、安全なのかとか痛みについても教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9622
noname#9622
回答No.4

アートメイク、私もしています。 私は眉メークなんですけど1~6回まで出来て4万ちょっとでした。1回だけだと薄かったり、濃く入れるから皮膚にあまりよくないよと言われて徐々に入れていける所にしました。 麻酔もしてくれますが、私は痛いです。右と左では痛さが違って私は左が痛かったです。人にもよると思いますが・。麻酔の塗り薬もよくなってきてるんですよーとは言ってましたが、生理の時や体調すぐれない時などは痛いようです。 やってみて、ちょっとマユライナー使う程度で楽です。 今まで私マユライナー苦手で何回も「すごい変だよ」って笑われてたんで、良かったかな~って思います。 だけどちょっと私が書いてた感じとは違うんで、顔の印象が変わったような・・・。 最初にどんな眉にするかよーく決めた方がいいと思います。2、3年もつみたいなんで。 もしよかったら参考にしてくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.6

アートメイクの色の入り方は個人差があるらしく、 私の場合は、2年位前にやったのですが、何度も やってもらったにも拘わらず、もうほとんど残って いない状態です(ノ_・、)シクシク メイクする時も 眉を描き足さないといけません。これでは意味ない ですよね~。 それと、施術の時の痛みの感じ方も人それぞれで しょうけれど、私は結構痛いと思いましたよ! それから、これは聞いた話ですけれど、アートメイクをしたために、後遺症?が出る事もあるそうです。 瞼けん下垂と言うんだと思いますが、瞼が垂れ下がってしまうような場合もあるみたいですよ。脅すつもり はありませんが、色んなリスクもある事は承知なさった方がいいと思って書きました。

noname#9622
noname#9622
回答No.5

前回2回も打ってしまってごめんなさいね。私は都内でないんで分からないんですけど、私の地元のフリーペーパー360に載ってたのを見て行きました。そこは全国でやってるとこじゃないんで都内にはないと思うんですけど、1回40分位だったような気がします。アイスノンでひやす時間もあるんで。私は皮膚が弱いのかいつも真っ赤になります。その日のうちに赤みは減りますが。3,4日は眉、ぼろぼろとした感じはあります。それがとれると自然になります。 痛みは人それぞれだと思うんで、(私、けっこう痛がりなんで(笑))一度、相談だけでも眉メークやってる所に行ってみてもいいと思いますよー。

noname#9622
noname#9622
回答No.3

アートメイク、私もしています。 私は眉メークなんですけど1~6回まで出来て4万ちょっとでした。1回だけだと薄かったり、濃く入れるから皮膚にあまりよくないよと言われて徐々に入れていける所にしました。 麻酔もしてくれますが、私は痛いです。右と左では痛さが違って私は左が痛かったです。人にもよると思いますが・。麻酔の塗り薬もよくなってきてるんですよーとは言ってましたが、生理の時や体調すぐれない時などは痛いようです。 やってみて、ちょっとマユライナー使う程度で楽です。 今まで私マユライナー苦手で何回も「すごい変だよ」って笑われてたんで、良かったかな~って思います。 だけどちょっと私が書いてた感じとは違うんで、顔の印象が変わったような・・・。 最初にどんな眉にするかよーく決めた方がいいと思います。2、3年もつみたいなんで。 もしよかったら参考にしてくださいね。

catpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やっぱり痛いんですか・・・母はすごく痛がり怖がりなので、むずかしいかしら?もし、東京都内でよいところがあれば教えていただけませんでしょうか? お試しでちょっとだけすることも可能ですか?1回何分くらいかかるものなのでしょうか?

noname#19829
noname#19829
回答No.2

こんにちは。 私はアイライナーのみ入れています。 私も最初は怖くて勇気を出してやってみたのですが、お化粧は楽だし、素顔はハッキリするしやってよかったです♪ 確かに痛いですが、麻酔(?)をしてくれるので、思ったよりは痛くありませんでした。 (痛かゆいような感じです。) お店によって痛さは全然違うらしいので、良い所を見つけてくださいね☆

  • babibi
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1

今年の初めにソウルに行った時にアイラインを入れてきました。 3人で旅の記念。。ということで(*^_^*) 二人はアイライン、もう1人は眉とアイライン。 眉の色と形を決めてって感じ。 国内よりは多分・・・時間として短いのでは。 料金は2万くらいでした。約一年ほどもつみたい。 電気の針で墨を入れたのでむちゃくちゃ痛かったです。。 2日は目が腫れてさわれませんでしたが、その後はくっきりおめめくっきりです。 眉に入れた友達はお風呂に入っても楽ちんと大喜びですよ。

関連するQ&A

  • アイラインの引き方について(アートメイク)

    私は、普段ほとんど化粧をしませんが、最近アイラインのアートメイクをしたいなと思うようになりました。(眉はアートメイクしています)普段アイラインを引かないので自分に似合う引き方が分かりません。 私は、二重で目の形が丸いです。どのような引き方が似合いますか?(自分では、目が丸いのが嫌いです。)

  • アイラインのアートメイクについて

    まつげパーマや眉のアートメイクをしたいなぁと思い ネットでお店を探して良さそうなお店があったので メニューを見ていて疑問に思いました。 アイラインのアートメイクって アイライナーをひく部分にメイクを入れるってことですよね? 朝の化粧のとき眉は結構時間かけるけど アイライナーってそんなことないような気がするのに 結構料金も高いんだなぁと思いました。 私だけでしょうか・・。 眉のアートメイクはカラーも選べるようですが アイラインのカラーは黒ですか? アイラインのアートメイクをされている方のメリットは やっぱり化粧時間の短縮だけなのでしょうか? なにかほかにメリットはありますか?

  • 肌よわい ひとの アートメイクって?? 

    わたしは メイクが たいへん めんどうなので。 ぜひ アートメイクの イレズミで。 消えない まゆげと 目のまわりの ラインの アイラインを いれたいのですが。 肌が よわく。 ピアスは 2個あけて 両方とも 膿んで(うんで) 閉じちゃいました。 このような ひとでも アートメイクって  だいじょーぶなのかな?? にたような ひとからの 情報を まってます!

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • アートメイクについて

    小池栄子みたいな眉の色や形にしたいのですが小池さんはアートメイクだと思いますか? それとアートを入れる部分は端サイドの部分だけですか? それとも眉全体なのですか? 太い眉希望なのですが

  • アートメイクの料金

     初めてアートメイク(眉)に挑戦しようと思っています。  個人でやっている方にお願いする予定ですが、料金の相場はどの位ですか?  あと、眉が薄くて困っている方がアートメイクをするのでしょうか?私はどちらかと言うと濃くて、余分なところをカットしています。ただ、眉の形が悪いので、まゆ墨で描いて整えています。しかし、うまく描けないので、アートメイクにしたらと思っているのですが、どうでしょうか?

  • アートメイクを消すには

    5年ほど前に、アートメイク(眉)をしました。手彫りだったのでいまだに薄くなりません。消したいと思っているのですが可能でしょうか?完全に消すというのは不可能でしょうか?レーザーで消すというのを聞いたことがあるのですが、経験された方、どうですか?かなり費用もかかりますか?修正ではなく、少しでも薄くなるように消したいです。

  • アートメイク

    眉、アイラインのアートメイクをしたいと考えています。決して安いものではないので慎重にお店を選びたいのですが渋谷、銀座近辺(日比谷線、田園都市線辺り)でどこか上手なお店をご存知の方、教えて下さい。 時間が経過すると薄くなって青っぽくなった眉を見たことがありますがやはりそうなるのでしょうか?アートメイクの欠点も教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • アートメイク(眉)

    30台の♂です。最近アートメイクをしました。自分はもともと眉が薄かったので今まで書いていたのですが、思い切ってやりました。この間も飲み屋に行ってすぐに眉きれいだねといわれました。そこで女性だけお答えください。男性がアートメイクしていて女性からはどう感じるか?正直お伝えください。

  • アートメイクが濃すぎる

    アートメイクで眉をいれました。 そしたら、形は気に入ったのですが、眉頭がはっきりしすぎた上に、全体的に眉も濃すぎてショックをうけています。 ファンデーションを上から重ねても、その強さは変わりません。。 2回目もいくのですが・・ どうすればいいでしょうか?