• ベストアンサー

アートメイク(眉)

30台の♂です。最近アートメイクをしました。自分はもともと眉が薄かったので今まで書いていたのですが、思い切ってやりました。この間も飲み屋に行ってすぐに眉きれいだねといわれました。そこで女性だけお答えください。男性がアートメイクしていて女性からはどう感じるか?正直お伝えください。

noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

こんにちは。 20代後半女です。 眉の薄い男性本人にしてみたら、その事自体 とても気になさっているのだと思います。 しかし私的には、男が顔をいじるのはどうも・・・ あまり好きではありません。 接客や営業など対人関係のお仕事をされている方でしたら、まずは第一印象をもとめられますので、アートメイク大賛成ですが・・・。 自分の彼氏や旦那さんにはして欲しくないですね。 『ホストみたい・・・』って思ってしまいます。 眉を極端に細く剃ったり抜いたりしている男性を 見ると、むしろ女々しさを感じたりしてしまいます。 以前読んだ雑誌にこういう記事がありました。 「好きな女と初めての夜」、シャワーを浴び 彼女が出てきて、スッピンを見た。 そこには、バッチリメイクをしていた時には 見せなかった、あどけない彼女がいた。 もちろん、眉もまつ毛も口紅もなし・・・。 しかし、その生まれたままのスッピンの彼女が 益々愛おしくなった・・・。 男性にはこういう面もあるようですが、 女性も同じだと思います。 結論から言わせてもらいますと、ごめんなさい 眉をいじる事自体あまり好きではありません。 参考になりますかどうか・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。30台の♂ですなどと字を間違えてすいません。なんとなく予想はしてましたが・・・今は休職中ですが、いずれ接客か営業関係の仕事をするつもりです。でも眉の薄いのはずーつと気になってたしその気持ちは理解してください。心なしか顔立ちもきりっと見えて満足なんです。