• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アイラインのアートメイクについて)

アイラインのアートメイクについて

このQ&Aのポイント
  • アイラインのアートメイクってアイライナーをひく部分にメイクを入れるってことですか?アイライナーを使うだけではなく、アートメイクと組み合わせることでより鮮やかな目元を演出できます。
  • アイライナーに比べて料金が高いのはなぜ?アイラインのアートメイクは専門の技術と材料が必要であり、施術時間も長いため、料金が高くなっています。
  • アイラインのアートメイクのメリットは化粧時間の短縮だけではありません。自然な仕上がりや、メイク崩れの心配が少ないなど、さまざまなメリットがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

以前やって既に落ちた者です(^^; >アイラインのカラーは黒ですか? 茶色があったように記憶しています。 基本的に刺青と同じなので同じだけの色はあるのかも、と思いますが、 一般的には黒か茶がメインかな、と思います。 >やっぱり化粧時間の短縮だけなのでしょうか? >なにかほかにメリットはありますか? 化粧時間もそうですが、うっかり手がブレてやり直しすることがない、ノーメイク時(温泉とか)にも、目がパッチリしている、という点かと思います。 ただし、施術する際の痛みは眉の非ではなく、 また油分が出やすい部位(粘膜)のため、 落ちやすく数回かける必要があり流行りすたりもあるので、 個人的にはおススメしません(私は一度で凝りました・苦笑)。 ご参考になれば幸いです。

noname#107471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめは眉をしようとお店を検索していたとこに アイラインもあったのでどうしようかと悩みましたが やっぱり眉だけにしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も5年くらい前にアイライン・マユと両方入れました。 マユは私の場合落ちやすいらしく、1年前に再度入れました。 アイラインは5年前に入れてまだ残ってます☆ 色は黒と茶色がありました。私は細めで黒が入ってます。 私の場合めんどくさがりなので、化粧時間の短縮と手間を減らすためです。

noname#107471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アートメイクのもちには個人差があるのですね。 やっぱり私にはあまりメリットが感じられないので とりあえず眉だけにしてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • アイラインの引き方について(アートメイク)

    私は、普段ほとんど化粧をしませんが、最近アイラインのアートメイクをしたいなと思うようになりました。(眉はアートメイクしています)普段アイラインを引かないので自分に似合う引き方が分かりません。 私は、二重で目の形が丸いです。どのような引き方が似合いますか?(自分では、目が丸いのが嫌いです。)

  • アートメイク(アイライン)の良いところ、悪いところ

    アートメイク(アイライン)について された方に質問です して良かったとか 悪かったとか・・・ 墨を入れると、やはり先々まつ毛が薄くなったり、色が汚くなったり、なんらかの悪いところがあるように思いますが、どうなんでしょうか? 教えてください

  • アイラインのアートメイクってできますか?

    まつげがまばらなので、アイラインが欠かせません。しかし、まぶたが厚い一重なので、くまのように落ちることもしばしば。落ちない方法を考えましたが、眉毛のアートメイクはよく聞きますが、アイラインはあるのでしょうか? 試してみたいのです。あるなら、施してくれる場所、いくらくらいかかるか教えてください。(都内近辺希望)

  • アートメイク

    眉、アイラインのアートメイクをしたいと考えています。決して安いものではないので慎重にお店を選びたいのですが渋谷、銀座近辺(日比谷線、田園都市線辺り)でどこか上手なお店をご存知の方、教えて下さい。 時間が経過すると薄くなって青っぽくなった眉を見たことがありますがやはりそうなるのでしょうか?アートメイクの欠点も教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • アイラインのアートメイク

    先月、初めてアートメイクをしました。眉毛とアイライン上下です。眉毛は3回、アイラインは2回してくださるそうです。眉毛はいいのですが、アイライン(下)がちょっと気に入っていません。右目が、下まつげよりほんの少し(0.2ミリくらいでしょうか)下に描かれているようです。ほんの少しですが、毎日、鏡を見る度に、”う~ん、どうしよう。このまま左右対称になるように少し太くしてもらって、続けるべきなのか?”と悩んでしまいます。最初に、お店の方に話をしなかった私も悪いと思うのですが、もっと、目の際よりに入れていただきたかったのです。今週末に、2回目のアイラインを入れに行きます。いっそのこと、レーザーで消して、やり直しをしていただけないだろうか?と悩んだりもします。(でも、さらにレーザー費を出すような余裕は私にはありません。お店の方が持ってくださることはないでしょうか?)このようなご経験がある方、助言いただけないでしょうか?

  • アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

    アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか? こんにちわ。 お世話になります★ 私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、 『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。 私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。 目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^; 今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。 アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか? 少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。 宜しくお願いします。

  • アートメイクのお店

    近いうちに眉とアイラインをアートメイクで入れようと思っています。 都内近郊でオススメのお店はないでしょうか? しっかりカウンセリングしていただけるところ希望です。 宜しくお願いします。

  • アイラインと下のぼかし方

    すいません。教えてください。 最近下のアイラインを入れるようになりました。 そこで下のアイラインを入れてもきつい印象にならないように 色やぼかしたりするにはどのような化粧品を使いどのような お化粧をすればよいでしょうか? できるだけ優しい印象で目をぱっちり見せたいのです。 例えば茶色のアイライナーでどこのメーカーや 優しく見える為のメイク術や、アートメイクなど お勧めのものを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アートメイクのお店を教えてください。

    今、眉&アイラインのアートメイクを検討しています。 色々とお店があるみたいで、お店選びで悩んでます。 東京都内(できれば目黒~新宿付近)でおすすめのお店を教えてください。