アイラインのアートメイクについて

このQ&Aのポイント
  • アイラインのアートメイクを初めて行ったが、下まつげよりほんの少し下に描かれていて気に入っていない。
  • 次回のアイラインメイクで修正をお願いするか、レーザーで消してやり直しを考えているが、費用のことも気になる。
  • アイラインメイクについての経験を持つ方の助言を求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイラインのアートメイク

先月、初めてアートメイクをしました。眉毛とアイライン上下です。眉毛は3回、アイラインは2回してくださるそうです。眉毛はいいのですが、アイライン(下)がちょっと気に入っていません。右目が、下まつげよりほんの少し(0.2ミリくらいでしょうか)下に描かれているようです。ほんの少しですが、毎日、鏡を見る度に、”う~ん、どうしよう。このまま左右対称になるように少し太くしてもらって、続けるべきなのか?”と悩んでしまいます。最初に、お店の方に話をしなかった私も悪いと思うのですが、もっと、目の際よりに入れていただきたかったのです。今週末に、2回目のアイラインを入れに行きます。いっそのこと、レーザーで消して、やり直しをしていただけないだろうか?と悩んだりもします。(でも、さらにレーザー費を出すような余裕は私にはありません。お店の方が持ってくださることはないでしょうか?)このようなご経験がある方、助言いただけないでしょうか?

• DDZ
  • お礼率90% (46/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terayome
回答No.1

アートメイク経験者です。3年前、アイライン上下、眉毛、リップラインを入れましたが今残っているのは眉だけで、あとは跡形もなく綺麗に消えてしまいました。まだ1回しか施術されていなければ、半年位で消えると思うので、むやみに何かせず消えるのを待った方が皮膚に負担もなくお金もかからなくていいと思います。

DDZ
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。半年くらいで消えましたか。それを聞いて、ほっと安心いたしました。付け足しはしないことにします。