• ベストアンサー

アートメイクを消すには

5年ほど前に、アートメイク(眉)をしました。手彫りだったのでいまだに薄くなりません。消したいと思っているのですが可能でしょうか?完全に消すというのは不可能でしょうか?レーザーで消すというのを聞いたことがあるのですが、経験された方、どうですか?かなり費用もかかりますか?修正ではなく、少しでも薄くなるように消したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「皮膚科」「形成外科」「美容外科」で「レーザーで焼く」という方法が一番確実な方法です。 今は「レーザーの種類」も色々あり、施術方法も進歩していますので、綺麗に消えると思います。 (私は「ホクロ」を取ったのですが、全く跡も残らず綺麗な肌に戻りました。) ただ、「病気」ではないので、「健康保険」は効きません。 「自費診療」となります。 ですので、病院によって、かなり費用は違うと思います。 私のかかった病院は「1平方センチで1万円」でした。 4年前の話ですので、今は「美容外科」なども過当競争が激しいので、もっとお安く出来る病院もあると思います。 ただ、「レーザーの種類」と「医師の腕」が良くないと又、出て再発してしまいます。 ですので、「病院選び」「医師選び」は慎重に、確実に行うことが必要です。 「レーザー治療」そのものは痛みも無く、時間もアッという間に済み、どうということはありません。 その点は御心配はいらないと思います。 何軒か「皮膚科」や「形成外科」や「美容外科」を受診なされて、「ここだ!!」とお感じになられたところで施術なされれば良いのではないでしょうか? 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

アートメイクは刺青と同じなので、最新技術がある所では全部消せるみたいですが、薄くすることしか出来ない場合もあります。 特に、一昔前に入れたアートメイクの修正は染料や深さなどの技術的な違いがあるため、修正ができない場合もあります。最悪、肌色を上に入れるパターンもあるようです。 それからどのような色素を使用し施術したかによって、消す施術の回数が異なります。値段は場所・施術方法によって違いますが片眉3万~あるようです。 どうにしろいろいろなパターンがあるので、通える場所をある程度しぼって、それぞれの場所でまずカウセリングを受ける事をおススメします!!