アートメイクしたらMRI検査できる?

このQ&Aのポイント
  • アートメイクをした場合、MRI検査が受けられるか心配しています。ネットでは問題があるという情報もありますが、アートメイク店は問題ないと言っています。
  • また、アートメイクによって医療機器が壊れる可能性や、焦げたり変色する可能性も心配しています。
  • アートメイクをしたい気持ちもありますが、不安もいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アートメイクしたら、MRI検査できる?

眉が薄くて、眉アートメイクに興味があります。 しかし、心配ごとがあります。 アートメイクをしたら、病院でのMRI検査等が受けれないって・・・って話をネットで見かけました。 アートメイク店(医療機関でなく、エステみたいな店)に電話で確認したら、 「全く問題ありませんよ」とは言われましたが。。。 信用できるのか、心配してます。 私が検査を受けることで、医療機器が壊れたりしないかな? その前に病院で検査を受けさせて頂けないかも? アートメイクが焦げたり、変色しないかな? と不安がいっぱいです。(アートメイクしたい気持ちもいっぱいです) ご存知の方は教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

アートメイクなら大丈夫でしょう。 金属を使ってない色素であれば問題ないはずです。  ただし背中の唐獅子ボタンなんかは、色成分によっては 画像が形成されないので駄目です。 また焦げたり変色は有りません、磁力だけなので大丈夫です。

parinnko
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

顔にMRIするんですか?(^_^; どれぐらいのアートメイクするんですか?アバターみたいなんだったらダメだけど、ふつーの化粧だったらそのままでOKですよ

parinnko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MRIはまだ予定はありません。 眉アートメイクは2~3年は消えないものなので、 その間にどんな検査が必要かわからないので、心配してますが・・・