• ベストアンサー

アートメイクとは??

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 アートメイクでアイブロウをいれていらっしゃる 方をよくみかけます。 1・アートメイクと刺青はどのように違うのでしょうか。 2・またアートメイクを施術されるかたは 刺青の修行をされたかたなのでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokinn
回答No.1

こちらを読むと別物らしいです。但し、本当はアートメイクは「医療行為」になりますので、医者以外はやってはいけないんですけどね。

参考URL:
http://biyou.j-para20.com/contents6.html
koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 現実的にはどのような経歴の方が アートメイクを施術されていらっしゃるのでしょうか。 美容師さん出身とか・・・。