• ベストアンサー

アートメイクとは??

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 アートメイクでアイブロウをいれていらっしゃる 方をよくみかけます。 1・アートメイクと刺青はどのように違うのでしょうか。 2・またアートメイクを施術されるかたは 刺青の修行をされたかたなのでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokinn
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.1

こちらを読むと別物らしいです。但し、本当はアートメイクは「医療行為」になりますので、医者以外はやってはいけないんですけどね。

参考URL:
http://biyou.j-para20.com/contents6.html
koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます。変参考になりありがたく思っております。有難うございます。感謝いたします。 現実的にはどのような経歴の方が アートメイクを施術されていらっしゃるのでしょうか。 美容師さん出身とか・・・。

関連するQ&A

  • 刺青やアートメイクを医師でないものが行うのは違法?

    医師法第17条の解釈により、刺青やアートメイクを医師でないものが行うのは違法だと聞いたのですが、 1.ネットで「タトゥー」「アートメイク」などでググると、医師でないものが行っている無数の業者がヒットします。 警察はなぜこのような人たちを取り締まらないんでしょうか? 2.施術者が医師でないことを知りつつ刺青やアートメイクを受けた場合、その人は法律的になんらかの不利益を受けますか? 3.仮に刺青やアートメイクを介して肝炎などに感染した場合、それをした人に対して民事上の責任を問うことができますか? 施術者が医師の場合と医師でない場合の両方について教えてください。 以上、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 刺青とアートメイク施術について

    刺青やアートメイクは妊娠中(妊娠の疑い)でも出来るんでしょうか? 友達が刺青とアートメイクの予約をしたんですが、妊娠したかもしれない…と相談にきましたが、私にも分からず返答できずにいます。 やはりリスクはあるものですよね? 私も刺青とアートメイクしてますが、どちらも妊娠中や妊娠の可能性がある時は避けました。 一応妊娠で一番避けるべきなのはタバコやアルコールや薬ですが、体内に吸収されない(表皮だけのものですし、麻酔もしませんから)ものだけど…やはりどうなんでしょうか? ちなみに彼女が施術するとこは衛生的にもきちんとしていることは確認済みなのでC型肝炎などの心配はありませんが、、彼女は最愛の子供を亡くしており、その子の名前を彫る予定だったそうです。 真面目な回答お待ちしております。

  • アートメークについて教えてください

    アートメークをしようと思っています。 いろいろ調べると、それぞれの店で料金や施術期間の日にちの間隔が違いますがどのように選べばいいのでしょうか?

  • アートメイク後の検査について。

    病院でCT(もしくはMRI)を受けたとき、注意書きに「刺青の方は撮影できない」といった感じの事が書かれていました。 刺青は「影のようになって 鮮明な画像がとれない」と聞いたことがあります。 最近のアートメークも同様なのでしょうか? 私は 今年(2006年)の1月にアートメークしたばかりです。 よろしくお願いします!

  • アートメイクした眉

    去年12月から4月にかけて計4回、眉のアートメイクの施術をしました。 しかしっ!!もうすでにほぼ消えかかってるんです!!!左の眉なんてホントうっすらしか残っていません・・・。 施術中も「墨入りにくいね~」と言われていました。皮膚によって入りやすい人とそうではない人がいると言っていました。 友達は2回の施術でいい感じに入ってるのに・・。4回目は少し濃く入れてもらったんですがそれでもダメでした。 これ以上繰り返しても色は入らないのでしょうか??あとクレンジングオイルはアートメイクを落としやすくするので、なるべく使わないほうがいい、と知人から聞いたのですがそれは本当ですか?

  • 妻がアートメイクをしたいと言ってます。

    こんにちは。 妻がアートメイクをしたいと言って困ってます。 女性が美を追求することになんら抵抗は無いのですがちょっと心配になり投稿しました。 眉とアイラインを施術した時痛みとか腫れはないのでしょうか?仮にある場合どの程度なんでしょう。 また施術者は(国や公的機関で定められる)資格を持ってるのでしょうか。 実際にアートメイクをされた方やこの仕事に従事されてる方からの回答があればありがたいです。

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • 肌よわい ひとの アートメイクって?? 

    わたしは メイクが たいへん めんどうなので。 ぜひ アートメイクの イレズミで。 消えない まゆげと 目のまわりの ラインの アイラインを いれたいのですが。 肌が よわく。 ピアスは 2個あけて 両方とも 膿んで(うんで) 閉じちゃいました。 このような ひとでも アートメイクって  だいじょーぶなのかな?? にたような ひとからの 情報を まってます!

  • アートメイク後について

    9月7日に、眉毛とアイラインにアートメイクをしました。 アイラインはとても腫れると聞きましたが2日立った現在、とくに気にするほどには腫れてなく、形もとても満足しています。 眉毛も形は気に入っているのですが… 色がとても濃く海苔を貼り付けたようで、人前に出れません。 まるでバカ殿です(笑) 今は家に引きこもっているか帽子をかぶってコンビニに行くぐらいはできるのですが、さすがに眉毛全開では人様に姿をお見せできません。 ただ、これは覚悟していたことなので大丈夫です。 ちなみにまだ一回目の施術です。 二回目が24日にあります。 そこで悩みなのですが、なんと28日に友人達とディズニーシーに行く約束をしているのをすっかり忘れていました! 24日に2回目の施術をするとして、4日後の28日、人様にお見せできるほどに自然にはなりませんよね…? 施術の日にちをずらそうと思ったのですが、ほかの日は予約が埋まってしまい、さらに10月以降は私の都合で無理なのです…;(来年まで無理なのです;;) 最悪、帽子をかぶって行こうとは思うのですが、乗り物に乗ったら帽子が吹き飛んでしまうと思うので悩みものなのです;(そして私は前髪が長く、隠すこともできないという…) そこで皆様のお知恵をお貸しください。 何日ぐらいから自然に見えるようになったか。 まだ眉毛が濃い時、どのようにして人前に出ていたか。 また、アートメイク後の注意点など、いろいろ教えてくださいませ!

  • アートメイクについて

    アートメイクに興味があります。 アイラインのアートメイクをしたことある方教えてくれませんか? 痛みは結構強いですか? アートメイクをして良かった事また悪かった事など教えてください。 目の近くなので危険性もありますか? 失敗したと言う方も居たら教えてください。