• ベストアンサー

LANアダプタ

LANアダプタが分かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワークカードあるいは、ネットワークボードなどのことです。 LANケーブルをつないで、ネットワークに接続するための機器です。 最近では無線化が進み、有線で接続することが少なくなっています。 無線にするには、無線LANルータおよび対応する無線LANアダプタが必要です。

k1a2z3u4
質問者

お礼

無線の場合も含めてご説明頂き有難う御座いました。 今後とも宜しくお願い致します。 k1a2z3u4より。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 最近のPCには最初からLANアダプターが付いて居ますが… --------------- LANとはPCどうし、とかPCと他の機器(モデム等)を結ぶ方法の一、種類です。 PCにLAN接続の装置が付いて居ない場合は↓の画面のような製品を買って取り付けます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html

k1a2z3u4
質問者

お礼

素朴な質問ですみませんでした。 ご回答有難う御座います。 今後とも宜しくお願い致します。 k1a2z3u4より。