• ベストアンサー

LANアダプタ

12月で現在利用しているプロバイダが潰れることになってしまい、YAHOO!BBに加入することにしました。 が、いざLANケーブルをセットしようとすると、パソコン本体にLANアダプタがありません( ̄∇ ̄||) こういう場合、どうすればいいでしょう? もしかして本体を買い換えるしかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

マシンタイプや型番が全く書かれていないので、正確なことは言えませんが、LANボードとかを 買ってくれば、問題なくつけれられます。デスクトップ用のもので千円台、ノート用で3千円前後です。

manumanu
質問者

お礼

なるほど。ちゃんと対処することができるのですね。 80%くらいマジで買い替えを考えてしまいました(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yojiskt
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.4

USB接続のLANカード(3000円)のがいいと思います。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/feusbtxs.htm
manumanu
質問者

お礼

機械恐怖症の私でも使うことが出来そうですね(*^o^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 パソコンは、ノート?デスクトップ? ノートならカードバスに差し込むPCカードタイプのLANカード デスクトップならケースを開けて、PCIバスに差し込むタイプのLANボードになります。 http://www.ejnet.ne.jp/try/lan.html 参照サイトのLANカードは、普通の物ですが、機種によって、金具部分が短いタイプ(Low Profile) のものが在りますので、自分のPCを確認して購入下さい。 (スリムタイプのPCに多い) USBポートが在れば、USBに接続できるLANアダプタが在りますが、 少し高いし、安定性の面から、あまりお勧めはしません。 選ぶ時は、100Mbps対応の物を選んで下さい。 また、Yahoo!BBの設定方法は、モデムと一緒に添付されてくる、マニュアルに書いてありますが、 下記でも、見ることが出来ます。 http://www.bbtec.net/support/tech/ 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.ejnet.ne.jp/try/lan.html,http://www.bbtec.net/support/tech/
manumanu
質問者

お礼

基本的なことを書き忘れてました(^_^;) デスクトップです。 USBポートはあります。 安定性が悪いとなるとちょっと不安ですね。 でもこちらの方が簡単なのは間違いなさそうですね。 う~ん。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>もしかして本体を買い換えるしかありませんか? それは、ちょっと大げさですね。 デスクトップ型なら、LANボード、ノート型ならPCカードタイプのLANカードを 購入すればOKです。 LANボードは1000円程度、LANカードは2000円程度です。 YahooBBなら、ボード(カード)のドライバとTCP/IPをインストールし、 TCP/IPのIPアドレスは「自動取得」にすれば繋がるはずです。 (PPPoEなどは必要ありません)

manumanu
質問者

お礼

結構本気で買い替えを考えてしまったのですが、安価で対処できるのですね(^_^;) 電気屋さんで調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAN接続ができない

    現在Yahoo!BBを利用しています。 このたび新しいパソコンを買いましたので、新旧2台のパソコンでデータ共用、ADSL共用をするため、LAN接続を試みましたがうまくいきません。 LAN接続のために購入した機材は (1)ブロードバンドルータ(corega CG-BARHX) (2)LANケーブル(ストレート) です。 ルータの説明書にはYahoo!BB専用のページがありますが、一方で「Yahoo!BBフォン・ターミナルアダプター」のセットアップ・ガイドには、 「2台以上のパソコン接続を推奨しない」 という記述があります。 LAN接続ができないのは、上記の説明の矛盾が影響しているのでしょうか。 旧パソコンはWin98、新パソコンはWinXP(home)です。 解決方法を教えてください。

  • LANポート???

    LANポートが今このパソコンの中に入っているかいないかというのは、どうやったらわかるのでしょうか? インターネットに繋がってるということは入ってるということですか?? あーなんか書いててわけわからなくなってきた(・_・;) プロバイダをケーブルからYahoo!BBにしようと考えててそれでちょっと質問してみました。

  • LANアダプタ購入で困ってます

    昨日ヤフーBBのモデムが配達されてきました。いざ設定しようと思い作業に取りかかるとLANアダプタが別に購入しなければいけない事が判明しました。最近出たパソコンには元々LANアダプタが内臓されているものが多いようですが現在私の使用しているパソコン(デスクトップ型)は5年程前のパソコンなのでLANが内臓されていないようです。あまりパソコンに詳しくないのでよくわからないのですがLANにもいろいろあって本体を分解して設置するものと外付けで設置できるものがあるみたいですが一応今のパソコンにはUSB接続はできるみたいなので外付けで設置できるみたいですがどういうものを購入していいのかよくわかりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがブチブチ切れます。

    Yahoo!BB(ADSL)からYahoo!光に変えて、それまで全く問題の無かった無線LANが繋がりにくくなってしまいました。 繋がるようになるまで時間がかかり、繋がってからも時々切れます。 光BBユニット・無線LANカード・無線LANアダプタは全てYahoo!光の「無線LANパック」に同梱されていたものです。(Yahoo!BBでも無線LANパックを利用していました) 設置場所が悪いのかとも思いましたが、同じ階で使用しておりYahoo!BBの頃から設置場所は変わっておらず、原因が分かりません。 Yahoo!とバッファローの両方に問い合わせましたが、Yahoo!はバッファローに、バッファローはパソコンメーカーに聞いてくれというばかりで解決になりません。 無線LANアダプタ(バッファロー製KEY型アダプタ/WLI-U2-KG54)を取り替えれば切れなくなるかも…と思ったのですが、買いに行った先の店では「変えても意味は無い」と言われてしまい、買わずに帰ってきてしまいました。 何か解決策はありますでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 無線LAN USBアダプタについて

    現在、Yahoo!bbの無線LANパックに申し込んでいます。接続自体は上手くいっているんですが、今差し込んでいるUSBアダプタの場所ではキーボードの出し入れの邪魔になってしまうので、変更したいのです。でも、別のUSBに差し込むと接続できません。パソコン初心者まので、どうしたら良いのかわかりません。接続場所って変更出来るのでしょうか?教えて下さい。

  • YBBのBBフォンアダプターとリーチモデム間を無線LANで繋げれますか?

    今、YAHOO BBを利用していますが 電話とパソコンの位置を離したいと思っています BBフォンのアダプターとリーチモデムはクロスLANケーブルで繋ぐことになっていますが、これを無線LANにしたいのですが可能ですか? 可能でしたらb/g対応の製品で良いものがあれば教えてください

  • ゲームキューブオンラインゲームの接続方法

    がわかりません。。。 本体・ブロードバンドアダプタは購入済みです。 普段、ネットはyahoo!BBを利用しています。 PC→LANケーブルの差し替え→ゲームキューブへすれば 良いのかと接続してみましたが駄目でした。どうすれば 良いのでしょうか?教えて下さい。

  • XPでLANアダプタを認識しません!!

    LANアダプタを認識しません。 OS:WindowsXP SP1   機種:dynabook CX/45A WindowsをインストールしてYAHOO!BBの「おまかせセットアップCD-ROM」を使用しました。 途中で「LANアダプタがないか認識しません」と表示されます。 いままではこの機械でインターネットに接続出来ていたので、間違いなくLANアダプタは内蔵されています。 どなたか教えてください。

  • LANアダプタ

    ケーブルテレビでインターネットをしようと思うのですがLANアダプタなるものが必要とのことです。カード式とかいろいろあるそうなのですが値段っていくらくらいするのですか?また、私のパソコンは4年前に買ったものでしてはたしてLANアダプタが必要なのかどうなのかも悩んでいます。初歩的な質問ですみませんがどなたかわかりやすく教えてください。

  • LANアダプタの不良

    LANアダプタ「BUFFALO LUA2-TX」を購入しましたが、Meでドライバの設定もLANケーブルも接続し1回接続できたのですが、ユーザーが違ったので別のユーザーで設定しIEを開くとアドレスバーにはhttp://www.yahoo.co.jp/と表示されているのにYahoo!が出ません。何度も再試行しましたが表示されません。ほかのパソコンではちゃんと表示されます。 どうしたらいいでしょうか? わかる方、よろしくお願いします